Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
実はスペクトルメーター

持っているのに活用されないメーター。。。

積極的にショップさんに行って活用したいと思います。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
鈴木さんと今の業界にできることを

昨日はアクアラヴァーズの鈴木さんと、20人近くの若手アクアスタッフさんに海水魚の飼育についての勉強会をさせていただきました。

私は機材・鈴木さんは生体の管理や実践的な内容。

スタッフさんからの質問にも、本には載っていない経験をもとにした回答は僕も勉強になりました!!

この勉強会は毎月行う予定で私も楽しみです。

 

大勢の若手スタッフさんに教える時が来るなんて思っていませんでしたが、多くのベテランショップ店員さんも転職している時代。

専門学校のペット科はあっても犬猫がほぼ。アクア科あっても爬虫類教えてたり。。

ちょっとしたことでも簡単に解決策を提案できるスタッフさんが少ない現代のアクア業界で知識はとても大切です。

だからその場でお金にならなくても、業界で働くベテランの誰かがやらなくてはいけない事なんですね。(伝統工芸みたいな感じになってしまっている。。。)
海水魚は確かに難しい。

 

勉強会の後はびっくりドンキーで鈴木さんとちょっと遅めのお昼ご飯。

 

 

ここで鈴木さんと別れてB-BOXさんへ。

店内は普段在庫していないショップさんも多いアイテムが並びます!!

オーシャンプライム コペポーダ

 

 

BCUKシリーズ

 

エーハイムのパーツ類もありますね。

 

 

店長の二木さんと話が盛り上がり外は真っ暗。。。

 

今から会社戻ったら10時になってしまうようですが・・・・

お仕事あるので戻りまーす。

 

 

久しぶりのことばかりで今日はとても疲れました( ´∀` )

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
のんびり日曜日

仕事しなくちゃ終わらないのに、日曜くらいは休もうと脳が指令をだし・・・

仕事しない。。。(笑)そんな日も必要ですね。

 

アメリカに行ってここ数年で食べたハンバーガーのアルバム作ったり・・・

 

MACNAの前に立ち寄ったソルトレイクの写真アルバムまとめたりしています。

 

 

今年のMACNAはニューオリンズです。

マイルを使っていくので何カ所か無料で立ち寄れるのでシカゴの水族館やシッョプに立ち寄り勉強してこようと思います。
MACNA終了後はブルーハーバーさんのパーティーと合流して久しぶりNY経由で日本に戻ってくる予定です。
のんびりした日曜日を過ごすことができました〜
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
ReefLive バイオペレットリアクター(内部式)  今月入荷予定

昨日に続きReefLiveの新しいバイオペレットリアクターです。

内部式でDCポンプが付属で付属いたします。

20170506_1945044.jpg

 

特徴はボトムのコーン。

コーンの下が少し開いていて水が底から吹き上がる仕組みです。

20170529_1961228.jpg

 

モデルは外部式同様に3サイズです。

 

BP300
106*125*393mm

300-4.jpg

300-3.jpg

 

 

BP600
126*146*413mm

600-5.jpg

600-3.jpg

 

 

BP1000
152*178*471mm

1000-4.jpg

1000-3.jpg

 

 

到着しましたら各ペレットの動作を動画でご案内させていただく予定です。

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ReefLive | 16:40 | - | - | - | - |
ReefLive バイオペレットリアクター(外部式) 今月入荷予定

ReefLive バイオペレットリアクター兇月末に入荷いたします。

今回は外部式と内部式の2種類です。

fewfe.jpg

 

BP300ext
110*152*404mm

300ext.jpg

300ext-2.jpg

 

 

BP600ext
130*172*440mm

600ext-1.jpg

 

600ext-2.jpg

 

BP1000ext
160*202*465m

1000ext-1.jpg

 

1000ext-2.jpg

到着しましたら各ペレットの動作を動画でご案内させていただく予定です。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

| ReefLive | 22:46 | - | - | - | - |