May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2年前 2016年の今日

2年前の今日はこんなブログあげていたみたいです。

****************************************

インターズー開催期間及び、ショップ視察機関のブログはFBにてさせていただきます。
ご了承ください。
ぜひ 登録ください。



 

ZEOFood plus6/1より出荷開始

ZEOFood plusを6/1より出荷開始いたします。

こちらの製品はFood7をさらに改良した商品としてリリースされました。

従来品よりもバイオフィルムの形成が早くなるように、より活発にバクテリアを活動活性させるZEOFood plus。 

新たに発見した物質を入れた新製品です。

マニュアルの整備がまだされていないため、製品には使用量だけ日本語のシールで貼らせていただき出荷いたします。(ダウンロードいただくマニュアルにはフード7は載っていますがこちらは載っていません)

 

添加量でわからない表現があったのでKZ社に聞きました。

 

毎月の添加ルーティーン(添加方法・・・毎月繰り返す)

1週目: 毎日100Lに対して6滴

以降 週3回程度100Lに対して2滴を添加

上記の方法を毎月繰り返します。

なんで? と思ってしまうのですが、ポール氏はこの方法で添加量の多い週を作った方が圧倒的に水質が良くなる、変化が見れるとの事でした。

確かにZEOFoodの添加量を多くしてZEObakなどのバクテリア活性を高める週を作ることで変化や、水槽内でのバクテリアの優劣に変化のきっかけを与えるという事であればその通りなのかもしれません。

なかなかこのような使用方法を標準の使い方として、製品ラベルに書くメーカーも少ないですね。

さすがKZ.

現在50mlのみの販売とさせていただいております。
メーカー小売希望価格¥3800+税

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

 

 

 

 

 

FLIPPER REPLACEMENT PADと価格改定

以前ご紹介したFLIPPERの新製品が来週発売となります。

ショップ様には明日ご案内予定です。

水槽内・外のクリーニング面交換用パッドが発売されます。

フェルト面は2枚で水槽内用が1枚入っています。

 

Nano以外の2機種が発売(6/6入荷予定 6/8出荷開始)となります。

スタンダード用1400+税

Flipper Standard Maintenance Kit.jpg

max用1680+税

Flipper Max Maintenance Kit.jpg

また、追加ラインナップでスタンダード用2枚入りステンレスブレードが発売になります。

¥2380+税

また、磁石の原材料価格高騰により今回の仕入れより価格が値上げとなっております。

全てのFlipper製品が対象となっております。

ショップ様へのご案内(5/30)には記載いたしますが、6/6までに届いたショップ様からのご注文に関しては旧価格で出荷対応をさせていただきます。

本体やスペアパーツをご検討のお客様は6/6までにショップ様にご依頼をおすすめいたします。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

2年前 2016年の今日

2年前の今日はこんなブログあげていたみたいです。

****************************************
インターズー開催期間及び、ショップ視察機関のブログはFBにてさせていただきます。
ご了承ください。
ぜひ 登録ください。
http://img-cdn.jg.jugem.jp/8f5/1681604/20160527_1693821.jpg

 

2年前 2016年の今日

2年前の今日はこんなブログあげていたみたいです。

****************************************
昨日と同じ内容 >>>
 
インターズー情報はLSSブログでまとめたものをご報告いたしますが、少しでも早くいろいろ見たいというお客様はfacebookのLssLaboraoryを登録してください。
私個人のFBではUPはあまりいたしません。

Lssの企業facebookページは下記をクリックしてください。




直接のURL打ち込みの場合は
https://www.facebook.com/lsslaboratory1234/

まだ登録されていない方は是非ご登録ください。
展示会商品に関してのご質問はご回答に時間がかかる場合、そのまま返信忘れる場合があります。
また、内容によりDMにて回答させていただく場合がございますのでご了承ください。
岡部個人のFBページとは異なりますので登録されていない方はぜひ!!









それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

その他のインターズー

その他のインターズーでのメーカーブース情報はこちらでご確認いただけます。

ぜひフォローください。FBマークを押していただければアクセスできます。

LssLaboratory

 

岡部

 

岡部個人の方は、おかげさまで3000人を超える方にフォローいただいております。

承認にあたり特にメッセージはご不要なのですが下記の方は承認しておりません。

ご了承ください。

・本名と思えない名称の場合

・写真が無い/キャラクターなどご本人か不明

・アクア的な共通の友達が極端に少ない

・シェアが多く、投稿がない方

また、在庫や価格、商品のトラブル、質問に関しての回答はしておりません。

トラブルご質問は、販売店様又は当社ユーザーサポートにメール願います。

 

Seachem2018 interzoo dinner party.

Seachem2018 interzoo dinner party.

 

チームシーケムが泊まるいつものLe Méridien Grand Hotel Nürnberg.

インターズー期間中は多分・・・一泊5-7万くらいの最高級ホテルでございます。

 

 

 

70人以上のseachemファミリーが集まりました。

シッチェの方々などシーケムを支えてくれている関係者の方も招待されています。

 

今回は2人のインターナショナルセールスマンのうちPaulo Sergioさんの誕生日。

同時にお祝い🥂
各国語でお祝いを歌うサプライズで汗だらだらでした。

 

思い出の1日になりました。

いつものお土産も〜

seachem new product (笑 非売品です)

“ aqua vitro エスプレッソカップ☕️
ラベルしっかり作り込まれているところにシーケムの真面目さが見えます。

LssStoreで商品購入いただいた方にプレゼントするコーナーにてプレゼントさせていただきます。

 

社長のDoug Hill Seachemさんからは、岡部はコーヒー好きだからとLAVAZZAの豆も大量にいただきました。
Thanks Doug-san

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

NYOS

当社取り扱いではないですがNYOSはEcotechと同じブースでいつも展開しています。

ドイツ以外の販売はDDやEcotechの販売網で流通しているためで、とてもいい関係です。

 

 

注目の製品が今回もリリース。
システム水槽Opusです。


スキマー等は自分でチョィスするようです。
重厚感のあるキャビネットも今までにない感じで楽しみですね。

 

もう一つ メディアリアクターもリリースされるようです。

今までにない斬新なアイディアだと思います。

さすがだなぁ。

•筒を回転させ流量変更
•ネジ無し
•ベースは同じで筒部分だけ3サイズ(サンプサイズに合わせて変更可能)
•水がが綺麗に筒を伝わるように一度上でたまり落ちていく(跳ねない)

 

 

 

 

 

ゼンスイさんからのリリースが楽しみです。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

BCUK

BCUKはイギリスのメーカー

好評いただいてるコペ・イサザアミシリーズに近日イサザアミペレットが入荷予定です〜

 

生フード毎回お勧めされるのですが。。。。小さいボトルを検討していただく事に。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Kessil

Kessilは自社ブース以外にもWZFブースの水槽で使用されていました。

 

 


新商品はアクアでなくフローラ用。海藻育成用として展示していました。

ピンク〜 マゼンダ〜

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

1234>|next>>
pagetop