November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

京都水族館へ

海遊館さんとは異なり、仕事は関係なくいってきました。

外観のデザインも新しいだけあってきれいですね。

IMG_9253.jpg

 

イワシのショータンク

動画でも取りましたので今度UPしたいと思います!!

IMG_9203.jpg

 

アクア用だけでなく、海獣用のLEDも今後は納品したいのでしっかり各水槽チェックしてきました(笑)

IMG_9186.jpg

 

クラゲUVあてると茶色が紫に見えたりと。

もっと普及してもいいのになぁーと思いますが、やはりエサですかね。。。

IMG_9222.JPG

 

こんな種類もいました〜

IMG_9235.jpg

 

こんな種類も〜

IMG_9230.jpg

 

多くの水族館さんに用品のご提案できるように、頑張っていきたいと思います。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

お待たせしている商品の入荷予定

多くのお客様・ショップ様にご迷惑をおかけしているFlipperは12/20日頃の出荷予定です。

申し訳ございません。

 

 

そして・・・

例のシリーズも12/20頃の出荷開始予定です!!

もう少しだけお待ちください。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

大阪へ

寝ずに早朝の羽田から大阪へ!!

 

 

実は、今日は京都に来ていました。
スタッフから平日ですが休みをもらい、2年ぶりに(プライベートでは)朝から散策。


昨年はプレミアムバイオペレット発売元のdennisさんの案内で京都に来ましたが、倍位の人がいた気がします。
明日からは大阪の水族館さんや設備関係者さんとの打ち合わせで2日ほど大阪で仕事があります。

 

大阪は昼からなので、ギリギリまで秋の京都を満喫したいと思います。

過去の撮影した写真ですが、アルバムになっているので後ほどアップいたしたいと思います。
今日撮影したものは時間ができる年末にアップいたします。

 

PS:Lssスタッフのみんな
休みいただきありがとうございました。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

オクトエリートスキマー 値下げ

OCTOの最上級モデルとなるエリートスキマーシリーズを12月上旬より値下げいたします。

価格のご案内は12月4日にショップ様にご案内させていただき12月5日ブログにてご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

PRIME FW発売中

PRIME FWは既に販売をしております。

簡単操作で本格的なカラースペクトル&ディマーによる調光で魚や成体に優して環境を作ることが淡水でも可能になりました。
淡水ユーザー様にPRIME-FWはぜひおすすめです。
詳細は下記写真クリック またはこちらからご確認ください。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

LSS Store

Lssオンラインストアは、主にパーツなどを近くにお店様がなく、お困りの方向けのストアです。

掲載されていないパーツなどの提供も可能です。

 

一般製品はお値段が高いので周りのシッョプ様での販売をお勧めいたしています。

展示会などで少量のノベリティをもらった時は、Lssオンラインストアで無償提供しておりますのでご活用ください。

今回は、中国の展示会でオクトパスからもらったものや、MACNAでいただいたものを提供しています。

(一定の購入条件がありますので、そちらはご了承ください。)

 

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

特許 浮く磁石クリーナーは・・・

本家 浮くマグネットクリーナーといえばマグフロート。

国内メーカーさんでライセンス契約のもとに製造されているものもありますが、どうやら中国のコピー製品も多く日本には流通しています。

とても残念ですね。

 

ぜひ本物をお試しください。

長年の経験、販売実績から複数の改良を加えられたマグフロートは絶品です!!

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

上海へ

杭州の仕事が終わったので上海へ

IMG_8812.JPG

とても綺麗だった杭州水族館横の西湖

 

バスと電車でホテルのある第二空港ターミナルへ。

上海の電車は綺麗。ほとんど英語通じませんが、人が多いので何とかなるだろうと安心レベルが上がります(笑)

IMG_8857.JPG

 

上海と言っても大都会だったり国際色強いのは電波タワーなど高層ビルのある一部分のみで、またまだローカル色の強いエリアが多く残っています。当たり前ですが昔からそこに住んでいる人たちがいて、勝手に発展していってしまったから仕方ないですね。

パジャマ外出禁止令が施工されたことでも有名だったりします(笑)

となりのおばちゃんはトウモロコシ食べてますし。。

IMG_8858.JPG

 

最終日は上海水族館に行ってきました。

特に仕事はなく、今後の参考にという事で見てきました。

IMG_E8911.JPG

 

上海水族館の凄いところは徹底した水槽内のクリーニング。

小水槽の水の透明度はピカイチです。

残念なのは都市部にあり天然海水化人工海水化はわかりませんが、多くの大水槽の飼育水は濁っていて魚に最適な環境とは言えませんでした。。。

IMG_8882.JPG

 

名物のベルトコンベアで周るパノラマ水槽

IMG_E8909.JPG

 

トイレにはさりげなく絵も。

大の方なので設置位置下げたらリラックスかも(笑)

IMG_8888.JPG

 

外に出るとすっかり夜で上海電波塔もイルミネーション中。

IMG_8962.JPG

 

高層ビル群

IMG_8944.JPG

 

IMG_8941.JPG

 

2号線で空港のホテルに戻り夕食。

空港内のトイレには意味深に各便器上にコンセントが。

何に使用?!

中国ラストナイトでした。

IMG_8763.JPG

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

初 Mobike

上海から杭州へ
上海の虹橋駅は世界最大の駅とか。

 

IMG_8765.JPG

 

杭州は大型Ledセット現場をみにきました。Zetlightは来ないので一人で新幹線でgo.
ホテル、空港、新幹線駅が直結なので雨でもぬれないのでとても楽です。

 

 

IMG_8767.JPG

 

CRH(新幹線)に乗車、私の一列前の席から4席しかない特別タイプでした。 DX〜
一時間くらいなので標準席で問題なーし。

杭州東駅から次は地下鉄に乗って移動です。

 

IMG_8768.JPG

 

 

杭州水族館に行く時にタクシーが全くつかまらない。。。
なので初 Mobike してみました。

今、話題の乗り捨てok シェア自転車。
日本では札幌でスタートしてるらしいです。
アプリも日本語でクレジットカードで登録できるそうですが、中国で使用した場合は為替&カード会社の手数料で高くなってしまいそうな気がしたのでwechat-pay&パスポート&顔写真で認証して使用してみました。(中国口座ないとNGですが、wechat登録していたので3分くらいで使用開始。)

 

IMG_8808.JPG

 

IMG_8809.JPG

 

Mobike のシステムよくできています!!
どこに自転車があるかアプリで一発。
 

 

23795612_1939838102743106_6503749230697921893_n.jpg

 

凄いのは2枚目で、自転車マークでない赤に金色のラベルついたマーク。
これも自転車なのですが、無料で2時間つかえます(最低2分乗る必要がある)
 

23795395_1939838109409772_7832427115796627728_n.jpg

 

更に、この自転車を3枚目の金額の入った所に乗って行きロックすると金額分のクーポンがもらえます。
このシステムで実績があるけど自転車が不足しついる所に客が運ぶシステムなんだと思いました、
凄い!!

23658437_1939838132743103_7576604548169206253_n.jpg

 

ただ 問題も多いです。。。

放置自転車が多すぎて、、、、街のあちこちに山になっています。

これは山になっていたものを市が集めて保管している場所のようです。

街の外れを歩いていたらありました。

保管区とあったのでそうかと思います。

IMG_8780.JPG

 

IMG_8781.JPG

 

首都圏では少し難しいかもしれませんね。

自転車の移動などの人件費が高くつくので海外のような気軽な値段設定は難しいかもしれません。。。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

CIPSいろいろ

日本が誇る世界のフードメーカー キョーリン中国代理さんブース

いつもシンプルだけど目立ちます!!

 

LSS担当のカミハタ大橋さん。

大橋さんも目立ちます!!

いつも素早い対応感謝です。

 

セラのブースはデカイ!!
淡水飼育していた頃はセラやJBLの製品が大好きでよく購入してました。

今回の展示会で思った事があります。
中国国内の大手メーカーは出展を数年前からとりやめている会社がおおいです。
また、昨年あたりからナショナルブランドの会社もブースの大幅な縮小をされています。
これはマーケットが良くない事の現れで、ペット業界に限った事ではないと思いますが、深刻です。

久しぶり会う海外の代理店業をされている方々と話題に出る事はオンラインと路面店とのビジネスバランスや増える中国の直販など。
オンライン化は避けて通れない事ですが、商品を安く売るだけがオンラインのメリットではなく、サポートを中心とした情報提供や動画説明、忙しい方、近くにショップのない方に提供できる事が私たちメーカーが活用しなくてはいけないオンラインのあるべきメリットだと思います。

今は日本のユーザー様、ショップ様に商品をご購入いただき毎日楽しく仕事ができています。
楽しく仕事できているうちに、もう一度多くを見直して見ようと思います。

メーカーさんとお酒かなり飲んでしまい、テンション高くなったはずなのですが、、、、、
部屋に戻ってセラのでかいブース見たら色々考えてしまいました。

 

 

信友のブースでカボチャとヒマワリのタネをいただきながら2時間ほど雑談。
社長の奥様、海外セールス担当者でパリパリタネわりながら話題は電子マネーとiPhoneについて。
仕事話一切無し。
展示会最後の二日間はお客様も一気に減り、いつもこんな感じで(笑)
(日本のメーカーさんでは出来ない、メーカーさんとのお付き合いのひとつでした。(LSSより倍から5倍は買いますよとか言ってもダメですよー)

IMG_8744.JPG

 

IMG_8746.JPG

 

その他メーカー製品

Zetlight の機密性を高めた新モデルと同じく新モデルのハイドラ似のもでる。
来春リリースとの事

IMG_8653.JPG

 

 

RedstarFishのNewスキマーのインジェクター。
後日動画で解説。

IMG_8572.JPG

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

123>|next>>
pagetop