May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コンテナ入荷しました。

中国での交通事故でムチウチですが、スタッフは誰も私に気遣う事なく一緒にコンテナ荷下ろし開始。
しかも3社のmixコンテナで商品は満載。

 

海藻フィルターやボールバルブ、スポンジなども到着しました。

Dose4も入荷してますよ。

 

いつも通り最後は掃除して終了。

 

午後からは世界の白倉さんが納品に来てくれました。

釣り話で盛り上がる。

 

明日より出荷ラッシュです。

いろいろお待たせしたお客様申し訳ございませんでした。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

Flipper入荷いたしました。

お待たせいたしました。

Flipper 入荷いたしました。
明日より出荷いたします。ご予約を事前にいただいていないお店様はお手数ですがご注文願います。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

アクアラマ。

まだ小規模展示会のアクアラマ。

CIPSと比べると1/30くらい?の規模でしょうか。

ほとんどの世界の輸入メーカーさんはノーマークの展示会になってしまっているのが現状です。

シンガポール開催の時は日本からも多くの業者さんが行っていましたが、、、

私も実際のところ、この展示会だけの為に行ったら大赤字です。定例の各工場周りと合わせてくることで良しとしています。

 

シンガポール開催から中国開催に変わって間もない展示会だから仕方ないですね。

そんなAQUARAMAでもいち早く新製品が見れたり、大ヒット製品があったりするで僕にとっては大切な展示会でもあります。

IMG_3567.JPG

 

IMG_3635.JPG

 

いくつか気になった製品を。

チェンフー カルシウムサンド。PH8.1-8.3に保つ効果や各種気融着などの効果もあるようです。

IMG_3592.JPG

 

こちらは擬岩です。先ほどのカルシウムサンドがベースになっているそうで多孔質との事でした。

IMG_3591.JPG

 

 

日本ではオーシャンアースんが代理をしているSkimzのブース

IMG_3589.JPG

 

白いDCポンプが展示されていました。

IMG_3587.JPG

 

同じくSkimzのACポンプ

IMG_3586.JPG

 

こちらはzetlightの植物育成用ライトの小型モデル

海藻などの育成に効果的。

IMG_3660.JPG

 

IMG_3661.JPG

 

そしてKeloLight

最新モデルのAN30を見せてもらいました。

なかなか面白そうな商品だったのでサンプルオーダー。

IMG_0748.JPG

 

IMG_0749.JPG

 

番外編。。。。あのポンプのコピー?!

恐るべし。

IMG_3583.JPG

 

商品も設置されていました。

IMG_3584.JPG

 

そして、all in one biopellets/coral protectの発売元であるD.van Houten ImportのDennis-san

とAQUA FLORA社のオーナーEsther-sanと会場でお会いしました。

他にも何人かの方々とお会いしましたが、皆さん工場周りのついでの立ち寄りですね。(考えはみんな一緒)

IMG_3741.JPG

 

そして展示会から駅までの道には・・・恒例の違法路面店。

IMG_3738.JPG

 

こんなの売れるの??

と思いますが、たまに買っている人を見かけます。

IMG_3740.JPG

今回は昨年以上にさみしい感じですが、1社面白い製品の会社さんを見つけました。
来月訪問してみようと思います。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

ReefLive BRリアクター & 買い出し

木曜日。

ダニーさんが時間あるとの事で工場行くのに車出してくれました。

IMG_3513.JPG

 

最終サンプルの背面水槽

18622371_1662988817094704_5311490938151937219_n.jpg

 

こちらはお客様から大量に注文いただいた水槽。

検品作業と数本スクリーンの貼り直し。

IMG_3525.JPG

 

午後からはreefliveに再度訪問。

次期モデルの納期が遅れているので確認です。

IMG_3485.JPG

 

外部式モデル

IMG_3487.JPG

 

来月中には販売したい製品です。

FullSizeRender.jpg

 

外部タイプは一台ずつ水漏れ検査を行ってからの出荷です。

fewfe.jpg

 

 

工場の中をうろうろしてたら四角いアクリル発見!!

これ何かに使えそう。。。。

金型品なので接着剤を使っていないんです。
今後いろいろ利用できそうですね。

IMG_3489.JPG

 

 

今回は自炊が多いので食材の買い出しに。

季節的だと思いますがザリガニの販売コーナー

IMG_3535.JPG

 

個々のスーパーは活魚系の水が本当にきれいでした。

レストランでも、魚がひっくり返っていて〆たほうが鮮度がいいのでは? と思う販売水槽が多いのです。

こちらのスーパーはとても状態がいいし衛生的でした。

 

IMG_3536.JPG

 

ホテルに帰宅。

今回は卵とニラらしき草を購入((笑))

er.jpg

 

ちなみに購入したこちらのメロンは土曜日の夕食。

漢字見て甘そうだったので購入してみましたが、日本のメロンと同様にとても甘かったです。

中国は果物安いのですべて量り売りなので会計に時間がかかるのが難点。

 

 

ちなみに本日・・・・

タクシーで移動中に・・・・

 

停止している車に激突。。。

このドライバーなんか危ないなぁと思っていたら・・・

 

中国のタクシーは後部座席から襲われないように鉄格子・・・・

たまたま前かがみで携帯いじっていたので、飛行機の緊急避難姿勢みたいになっていたのがよかったのかもしれません。

頭のてっぺんを鉄とヘッドレストの部分にぶつけた感じです。

むち打ちだ。。。 じじいの体には影響がありそうなので病院行ってきます。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

中国出張

水曜日から中国へ出張で中国に来ています。

 

今回はやることがたくさん。

今年の1月に日本に来たジョージとジョンソンと一緒に制作したコップなどが届きました。

完成に3.5か月ほどかかりました。

思い出の作品が宅急便で送って割れていたら・・・と思い展示会の時に渡すことに。

IMG_0586.JPG

 

3人で作った力作

IMG_3433.JPG

 

こちらが私の完成品1

IMG_3447.JPG

 

こちらが私の完成品2

香港の友達の作品は思い出ということで機会があればお見せしますね。

IMG_3449.JPG

 

今回は久しぶりにスーツケース大きい方で行くのでお土産もたくさん。

抹茶ポッキーは私が食べたい。。。

ちなみにみそ汁はあまり喜ばれませんが、日本に何度か来ている人からは逆にリクエストをいただきます。

IMG_3461.JPG

 

初日はreefLiveに新しく発売したEHコンパクトを組み込めるかの打ち合わせ。

既に商品は送っていたのでリアクターとのマッチングは確認済み。

サンプルのリアクターを確認して、私からリクエストしたのが次の部分1カ所。

IMG_3476.JPG

 

それがこちら。

IMG_3478.JPG

 

ゴム足の部分です。

エーハイム標準品は左側のもの。

こちらだと安定はするもののリアクターの掃除などで持ち上げた時に吸盤がサンプについてしまい取り外しが面倒だったりします。

なので振動対策だけの右側のようなものがよいと思いました。

既存製品で何とかなると思っていましたがなかなかジャストなものがなく。。。

悩んでいたら社長が電話してゴム屋さんを呼んでくれました。

どうやら近くに会社があるようで早速チェックしてくれましたが適合サイズがなく、金型から作る事になりました。
1ヶ月くらいかかるかと思っていたのですが10日以内に納品してくれるとの事。

中国はこれがすごいですね。

IMG_3479.JPG

 

初日はこれでホテルへ。

僕の場合いは普段寝るだけですが、広州の展示会の時はこのホテルを使用します。(満員電車や乗り換えが大変でタクシーもなかなかつかまらないので歩いていけるここがベストだったりします。)

窓も大きくて、長期いる場合は景色がない部屋になったりすると最悪なので。。

IMG_3544.JPG

 

欠点は周りにレストランがないので、自炊です(笑)

IMG_3499.JPG

 

完璧!!

IMG_3500.JPG

 

展示会場は目の前で便利なのですが、ほとんどの海外の方は2度と泊まらなかったりします。

当たり前ですが自炊なんてしないですもんね。。。笑笑

僕の場合はストレス解消、気分転換だったりするのでこのホテルが好きです。

IMG_3503.JPG

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Coral Monster 

アクア業界低迷中(LSSだけ?)ですが、5/1に大阪にオープンしたCoral Monsterさんは不景気なんてお構いなしのレア珊瑚を多く取り扱うショップさんです。

 

〒580-0013 大阪府松原市丹南3丁目3−22 パルティール1F

TEL:072-369-4424

http://coralmonster.net/

 

きれいですね!!

値段はシッパーや店主の価値観、経費等から算出されているものですから。

たくさんあったらレアでなくなってしまいますし。

この珊瑚を1つだけ仕入れられるわけもなく。。。どれだけのコストやノーマル種を仕入れているか想像すると大変だろうなぁと容易に想像がつきます。

それにしても綺麗ですね。

(下記写真は店長の許可いただき切り抜いております。)

 

 

 

昨日ご購入いただいた追加分の店内設置商品。

HYDRA HD*12 BKmini200 TUNZE-streem

OPENしているのにまだ水槽増やしているようで・・・  

メーカーにとって新規OPENは商品が多く動く唯一の時なのでありがたい限りです。

売上げだけでなく、地域のユーザーさんが実機を目で見ていただける事、ショップさんに質問していただける事が何よりうれしいです。

 

ボーテックもいいですが、デリケートな珊瑚で入れ替わりの早いショップさんの場合は角度を簡単に調整できるTUNZEも向いていると思います。

 

 

 

次回の大阪営業の際は立ち寄らせていただきます。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

海藻リアクターサンプルを出荷

ReefLiveアルジーリアクターが来週入荷いたします。

出荷は来月の中旬ころの予定になりそうです。

事前に写真撮影で仕入れた商品があり、何度かテストしてみたいとご依頼のあったナチュラルさんとNeoWaveさんに発送いたしました。
週末には届いていると思いますのでお近くの方はぜひ。
海藻リアクターの効果は水質浄化でみると限定的でありますが、吸着剤だけに頼らない方法であり、吸着剤で対応できないものを利用してくれる部分もあるのではないでしょうか。
また、流量の調整によりプランクトンや微生物のコロニーとしても利用できると思います。
他社が発売ている多くのリアクターは光量調整ができませんが、別売りのキットでコンロールできます。
海藻の種類により使い分けてみてください。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

Lss臨時定休日

 

今月の社内研修、社内業務の調整日が5/30になります。

 

ショップ様、ご迷惑をおかけします。

御用の場合は担当者携帯にご連絡ください。

 

 

Grotech欠品製品の入荷日確定しました

GroTechで少し前に欠品になってしまった添加剤で緊急でAIR便が入荷いたします。

船便の入荷が遅れているための欠品です。

ご購入いただけなかったお客様申し訳ありまんでした。

 

入荷は来週の月曜日になります。

コーラルABC 
コーラルABC+M
グーローテック製品一覧は下記写真クリックかこちらからアクセスできます。

 

 

 

最近リピーターさんが多いリーフクリアー
私は使用していませんが、リピーターさんが多いということは結果がてているということで。
購入いただいてるシッョプ様に聞くと使用用途がお客様により違うんですね。
水替えの時に濁りやその他の汚れ等の凝集に使う方、水替えを2週に一度されていて間の私有に添加される方、透明度あげたいから使う方、目に見えない汚れがを集める効果かどうかはわからないけど使い始めてから調子がいいので使っているという方などなど。
こちらも入荷いたします。

 

 

そして、こちらも隠れヒット製品。

AipEx30ml (カーリー駆除)です。

水槽内で繁殖するカーリーを水槽内で駆除する添加剤です。
付属の注射器でカーリーの口に液体を吹き付けます。

他社でもある製品と一緒ですが、こちらも比較して効果が違うような気がするというお客様から支持のある製品です。

いつも買わないように、完全駆除と最悪は削るなどしないとダメですが、匹数の少ないうちならこの製品でいいと思います。

注意:25Lあたり1日最大1匹を駆除の限度としてください。
一度に多くのカーリーを駆除すると放出する毒により他の生物に影響がある場合があります。

 

 

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

OCTO Elite Protein Skimmer  アップしました。

 

OctoSkimmerシリーズ エリートの寸法などアップできていなかったので簡単ではありますがUPいたしました。

エリートモデルはネック部部まで継ぎ目なしのボトルコーンからできています。

くびれによりゴミが集まりやすくなっているのが特徴です。

 

旧reefoctopusのDC-Xと異なる点はポンプのコントローラーの変更、 Varios6S モデルは24Vから39V仕様になり無理なくハイパワーの運転を実現します。

 

下記写真クリックまたはこちらからアクセスできます。

 

 

 

 

 

 

 

ワンランク上のDCポンプならOctoVarioSですね。

旧reefoctopus次代から故障が少ないポンプです。
(本体の色が白・赤のポンプがoctopus製となり黒ホディのポンプはjebao-OEM製となりますので見分ける際の参考にしてください。)

 

 

 

 

 

お値段はオクトパス史上高額機となっております。

お店様と交渉してお安くお求めくださいませ。(笑)

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

1234>|next>>
pagetop