November 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Alternative Reefが近日入荷

多くの皆様にお待たせしているAlternative Reef,のマグネットシリーズが入荷いたします!!

12/15横浜入港なので翌週には出荷できると思います。

 

今回はvortech用のサイズにカットした物なの度も入荷予定です。

お楽しみに。

 

今回はプラグの入荷は無いですが、マグネットタイプ6種300ヶの入荷です。

300ヶともに形な違うのでどのようにご提案するか考えます。
お楽しみに。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

EcoTechMarine EcoSmartLiveの動画説明(G1〜G4ユーザー様)

Radionの操作に必ず必要なメインシステムEcoSmartLive。
こちらはG1からG4までのお客様が日々更新された最新のシステムでライトをコントロールできる理想的なシステムです。
このシステムは日々更新されます。
その為、紙ベースの取説でのご提供が難しい為に、現在webベースのダウンロード形式の取説となっています。
先週に基本となる動画すべての更新がYOUTUBEで終わり、閲覧いただける状態になりました。
当社のユーザー登録業務が遅れており、メールより先にブログでのご案内をさせていただきます。
既にユーザー登録を済ませているお客様には、当社から最初に届いたメールのリンクをクリックしていだたくことで取説とリンクしたと思いますが、このリンクは新しい説明書ができてもリンクアドレスは更新されません。
その為、同じリンクをクリックしていただければいつでも新しい取説をダウンロードいただけます。
万一、最初に届いたメールを無くされたお客様は当初と同じ方法で登録いただければリンクをお送りします。
現在の最新取説は "Radion G4共通 説明書ver1.4"となっております。
G4以外のお客様にも無料でご使用いただけるシステムがEcoSmartLiveです。
ぜひ、最新バージョンを使うためにユーザー登録をお願いいたします。中古等でご購入いただいたお客様でも登録可能です。
下記の画像をクリックして登録ください。
登録いただくと、取説のリンクが届きます。その中にある動画リンクをクリックしていたただくことですべての動画が閲覧できます。HPから見れる動画は一部の為、登録をお勧めします。
現在公開されているRadionのセット方法です。

Radion EcoSmart Live 動画マニュアルメニュー

a1 ご使用開始前のお願い

a2 アンチウイルスソフトについて(windowsのみ)

a3 PCの動作が動作が遅い方に

エコスマートライブ導入の下準備

b1 ネット閲覧ソフトのインストール(windowsのみ)

b2 ログイン用メールアドレスの作成

エコスマートライブの導入

c1 アカウントの作り方

c2 接続用アプリのインストール方法(windows用)

c3 接続用アプリのインストール方法(Mac OS用)

c4 接続用アプリ(コネクションマネージャー)について

エコスマートライブの使い方

d1 1台のRadionを登録する方法

d2 複数台のRadionを登録する方法

d3 スケジュールをアレンジするには

d4 エコスマートライブの終了、改めて使用するためには

d5 エコスマートライブのメニュー画面について

d7 エコスマートライブのデバイス画面について

d8 オプション機能を使用する

その他

e1 初期化の方法

e2 初めから再設定する方法

e3 出力の校正を行う方法

e4 作成したスケジュールを保存・読み込みさせる

トラブルシューティング

f1 off line modeと表示されて設定できない時

f2 Radionがフリーズした時の復帰法

f3 複数台を有線でRadionを登録する方法

f4 グラフ上のポイントをクリックしても出力設定が出ないとき

 

 

来週はEcoSmartLiveとVortechの連動も更新予定です。

該当ユーザー様には申し訳ございませんがもう少しお待ちください。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

コーラルプラグ入荷しました & TUNZEマグネット

一部欠品していたOCEANEXUSのコーラルプラグが入荷しました。

生産に時間がかかっているため今回は入荷量が少ないです。

お待ちいただいていたお客様は早めにシッョプ様に確認ください。

 

高品質な材料と高温で処理されたプラグです。

最近じわじわ注文が増えている四角の形をしたプラグも。

 

 

そして、本日TUNZEが入荷しました。

人気のマグネットクリーナーに6mmまで対応のpicoが仲間入り。

今週末から発売予定です。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

AUTOAQUA SAWCテスト開始

本日はわさび(フォルス)土屋社長と打ち合わせ。

写真はBIOSPONの新モデルeco-biospn。

プロトタイプを土屋社長にお願いしてテストしてもらいます。

こちらの製品は年内は間に合いそうもないですね。。。

 

土屋社長が一時帰宅されたので私はこちらの製品のテストを始めます。

AUTOAQUA SAWC

S スマート
A オート
Wウォーター
Cチェンジ
自動水替え装置ですね。

 

仕組みは下図を見ていただくと簡単です。

左:水替えをした古い水用のタンク

真ん中:サンプ

右:新しい水替え用の水

仕組み

真ん中のポンプがコントローラーから信号(何日の何時に水替えをするか)を受けて排水

S2のセンサーが排水下値をキャッチし信号をコントローラーに配信

真ん中のポンプ停止

右側ポンプ給水開始
S1センサー交換最大値を認識 コントローラーに指令
右側ポンプ停止
といった感じです。
そのほかにも動作時間の強制運転(センサーは安全対策)の方法でも動作させるか検討中とのこと。

 

コントローラーはタッチパネルで思いのほかスリム

 

AUTOAQUAが評価されている理由の一つである高性能な光センサー

新型になりより性能が高まりました。

 

こちらも年内は難しいかもしれません。

海水だけでなく淡水でも活躍できそうなアイテムなので楽しみにしています。

 

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

 

Kessil A80 Tuna BlueにTunaSunも.......

どこよりも早くいただいたKessilA80-TBですが、CIPSとお客様の訪問で開封することなくそのままになっておりました。

本日初の開封!!

 

 

ファンレス(ファンなし)の小型LED。

リップクリームのサイズと比べていただいても大きさがとても小さいことがわかると思います。

この大きさで最大60*60エリアをカバー。SPSなどの一部サンゴを除けば45*45cmであれば十分な明るさを確保できます。

左側ノズルで色彩調整:濃い青から明るい薄青までを再現

右側ノズルで出力調整:0-100%を調整できます。

 

素子部分。

とてもきれいに作られています。

 

タイマーや自動調光には別売りのコントローラーが必要ですが、複数台の連結にはケーブルだけで連結ができますのでコストは決して高くないです。

wifiやスマホなどの設定は面倒という方の決定版になるのではないでしょうか。

 

先日のkesil社からの情報では何とか年内に出荷するとの事。

しかも、海水用だけでなく水草用のTUNA-SANも出荷できるかもとの事。

日本向けの小型モデルなんだから買ってよと言われ。。。。
LSS初のBigな台数を注文!!
初回キャンペーンを来月中旬までに開始する予定です。
kessilファンの方で小型水槽のLEDを検討中の方にお勧めです!!
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

AQUARIUM BUS開催直前 

11/27は、一般ユーザーも出展できるイベントAQUARIUM BUSが開催されます。

お時間ある方はぜひ参加して見てください。

金魚・熱帯魚・海水魚・爬虫類・雑貨など幅広い出展で家族で楽しめます。

 

詳細はRBJにて

下記クリックでアクセスできます。

 

 

フラグマスター ネオウェーブの阿久根さんの講演イベントもありますのでぜひ。

12:30より

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

TUNZEが日本マーケットの為に考えた小型スキマー

高品質ポンプといえばドイツTUNZE!!

その歴史はエーハイムより古かったりします。

 

TUZNE社のオーナーのMr.TUNZEが、日本を訪問時に見た小型水槽の多さに衝撃を受けたことは以前ブログでも書いたと思います。

そのTUNZEが日本向けにリリースするのが小型スキマー。

DOC Skimmer 9001 DC/DOC Skimmer 9004 DCです。

 

入荷は週明けですので簡単なメーカー公表スペックを記載させていただきます。

 

 

DOC Skimmer 9001 DC

対応水量 20 to 160 liters
カップ容量: 0.2 liters 

空気取り込み量 150 l/h 

消費電力  5 W (max.8W)
ケーブル長さ: 3 m
サイズ (L x W x H): 110 x 63 x 215 mm
対応ガラス厚 10 mm

 

 

 

csm_9001.001_07868af6aa.jpg

 

 

DOC Skimmer 9004 DC

対応水量 60 to 300 liters
カップ容量: 0.2 liters 

空気取り込み量 200 l/h 

消費電力  5 W (max.10W)
ケーブル長さ: 3 m
サイズ (L x W x H): 110 x 90 x 305 mm
対応ガラス厚 12 mm

 

csm_9004.001_8ae2c1f466.jpg

楽しみな商品です!!
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

バイオペレットリアクター

以前にもブログでアップしましたモデルチェンジしたBRシリーズ

選べる3色のホディとユニオンを無くしてシンプルに。

上部フロータイプと異なり、派手さはないですが塩だれなどを最小限に軽減できます。

BR-600レッドカラーは申し訳ございませんが完売となりました。
年内にもう一便輸入を予定しています。
BR-300
W105*D140*H390mm  150L程度の水槽向け EH600付属
BR-600
W125*D150*H440mm  300L程度の水槽向け EH1000付属

BR300-3.JPG

 

レッドカラー

BR300-2.JPG

 

ブラック。 

BR300-1.JPG

 

 

小型のBR150Hもよろしくお願いします。
こちらも3色ございます。 現在、白色が欠品となっております。
水槽内に設置される方が多いのでこちらは新色の黒色がおすすめです。
BR-150H
フチ有・フチなしに対応するメディア(BP)リアクター
H225*直径65mm  100L程度の水槽向け EH300付属

ホームページは来週更新できると思います。

申し訳ございません。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

成田空港へ & アクアラヴァーズへ

D. van Houten Import (all in one バイオペレットなど)のDennis社長が日本に来て 4日目。

今日は最終日。(日曜日)

時間の関係で観光はできないので成田までの送迎。

とても疲れているのでしょうが、いつも以上の笑顔でご挨拶いただきました。

私のような小さい会社より、大手さんが販売してもおかしくない品質・製品のメーカーさんがLSSを選んでくれています。

その期待にこたえなければいけないと痛感します。

Dennis社長、また日本に来てくださいね。

IMG_9074.JPG

 

 

成田に来たらこちらによらないと。。。

朝9:00。。。おそるおそるモーニングコール。

IMG_9078.JPG

 

朝はやさしいG店長と朝ごはんミーティング

最近はお互いの会社の事より、業界に何ができるか真剣に議論したりします。
来年は業界内はさらに厳しく、廃業する店・メーカーもでてくると思っています。
今のままではいけない、来年は一つずつ前に進むための実行の年になると思います。(LSSは引っ越しもありそうですし)

IMG_9080.JPG

 

IMG_9081.JPG

 

久しぶりにアクアラヴァーズさんの店内設備。

魚水槽にはバイオペレットリアクターが設置されています。

現在、各メーカーのペレットをためしているそうです。

IMG_9083.JPG

 

バイオペレットを使用する場合はハイスペックのスキマーは必需品。

リーフオクトパスの高出力スキマーが有機物を取り除きます。

IMG_9084.JPG

 

アクアラヴァーズさんでは他店より給餌を細かく複数回行っているのでスキマーは重要。

ご覧の通り、設定を調整すれば多くのゴミを取ることができます。

IMG_9085.JPG

 

Radionも3発!!  

ご本人は器材はどうでもいいといいますが、いろいろなメーカーさんの製品を実際に使用されているので新規水槽セットなどの相談でも的確な商品のセレクトをしてくれます。(なので、これはlSSよりこちらのメーカーの方がいいですよ・・・といったこともよくあります。(笑))

IMG_9087.JPG

さぁ。。。
たまった仕事の明日からやーるぞーーーー!!

Dennis さんが日本に(day3)

京都-大阪-東京と忙しい一日。

 

朝一で金閣寺。
天気はいまいちですが金ピカはいつ見てもピカピカ✨

IMG_9036.JPG

 

その足で龍安寺にも。

gre (2).jpgFullSizeRender.jpg

 

おみくじもして京都の秋を満喫しましたーー。

IMG_9050.JPGgre.jpg

 

大阪市内の移動も考え、京都からはレンターカーで移動。

ブルーハーバーさんへ。

IMG_9061.JPG

 

アクアテイラーズさんへ

IMG_9059.JPG

 

大阪に来たらたこ焼き・お好み焼きですが、ヨーロッパでタコはあまり食べられることがなくNG.

なのでもう一つの定番でお昼ご飯。

IMG_9066.JPG

 

定番スポットですが、海外の方はこの雰囲気がとても好きです。

IMG_9065.JPG

 

新幹線で東京に戻り、東京の繁華街にも。

最近は歌舞伎町もおとなしめなので観光としてはインパクトに欠けますが、人の多さはピカイチです。

黒人が多いのにはびっくりしていました。

日本に来た人皆さんから聞かれるのですが、なかなかうまく説明できない(爆)

IMG_9071.JPG

明日は空港まで送迎。

そこまでが僕のお仕事ですね。
 

 

1234>|next>>
pagetop