October 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

自動給水関連入荷しました

 

自動給水のウォターコンテナ20Lが欠品していましたが入荷いたしました。

ヒーターを使用する時期になり、夏同様に蒸発が多い季節です。

熱帯魚と水槽と異なり、海水魚水槽では比重の上下は生体に大きな負担となります。

比重のコントロールの為に毎日水槽の横で過ごすわけにはいきません。

 

そんな時はLSSの定番のフロート+ウォターコンテナで無電力自動給水システムで比重を安定させることができます。

 

このホームページも作ってからかなり経過。。

いい加減にな更新しないとなぁ。。。
と、思うばかりでなかなか進まないページの更新。。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

ゆっくり読書

本日はのんびりと休日。

 

完全に冬空の一日。

日照時間・気温も野菜に優しくないですね。

ししとうは一見まだまだたくさんできそうですが、ある程度の大きさになると・・・・

IMG_8414.JPG

 

はい、トウガラシのように。。

今日はすべて刈り取り、たくさんとれたししとうにお別れ。

1株から150-200個近く取れたのではないでしょうか。

IMG_8413.JPG

 

そして、早めのビール。

FullSizeRender.jpg

 

そして、のんびりソファでコーラルフリークスを読む。

久しぶりに完全読みしましたよ。

IMG_8409.JPG

 

関東プロショップ3人衆の記事の小見出し。

気になりますねー。

是非コーラルフリークス買ってくださいー。

IMG_8410.JPGIMG_8411.JPGIMG_8412.JPG

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Zetlight 1000Wメタハラ級のLED

Zetlightから350W ファンレス水族館向けLEDが到着しました。

メタハラに換算すると1000W相当

IMG_8371.JPG

 

Bridgeluxの素子 *4連タイプです。

IMG_8372.JPGIMG_8373.JPG

 

45度のビーム角で9mの水深にも対応。
45度でも9mの水深だと3.6メートル四方に照射されるそうです。

コントロールはA100というZT600.900.1200用のwifiキットがこちらの製品にも使用できスマホでコントロールできます。


 

 

どこかの水族館に設置してパワーのほど見てみたいです。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

 

Likes EcoTechMarine!!

今日は2便目が到着間近のRadionG4の紹介です。

000.JPG

 

ではなく、、、、

こちらの素敵なハナガサの紹介です。

0000.JPG

 

ではなく、

杉さんピンク(ちょっぴりHな)に設定されたG4proと素敵なハナガサのご紹介です。

001.JPG

 

ではなく、、、 しつこいフリですいません。

今日は、ほぼEcoTechMarineの製品で新しい水槽セットされたユーザー様のご紹介です。

このエレガンス&ムーディーなタンクのオーナーは杉崎さん。

 

見てくださいこの水槽!!

暗くてよく見えない??!!

002.JPG

 

ちゃーんとディタイムの写真もありますよ。

上部は各機器のon/offスイッチ。

センターはVectraとVortechのコントローラーが並びます。

下部にはReefLinkとEcoTechMarineのロゴ。

003.JPG

 

これがナイトモードになれば・・・・

Cool!!

アクアラバーズさん・OKUDAさん・NEO WAVEさん達、 水槽製作をお手伝いした方々の名前もありますね。

004.JPG

 

黒のコントローラーで統一されたセンター部分。

キャビパネルの白とコントローラーの黒、モノカラーがいい。

005.JPG

 

この精巧なパネルはNEO WAVEさんに依頼した特注品。

ReefLinkとその周りのカット幅が絶妙!!

このコバルトカラーも白のパネルと合いますね!!

007.JPG

 

デイタイム+LED点灯時

008.JPG

 

Night +LED

ぼんやりと映し出される影、精巧にレーザーカットされた商品名がデザインとなって一体感を感じます。

009.JPG

 

バイオレットカラー

コントローラーのボタンのLEDがこれまたいい感じのアクセントになっていますね。

かっこいい!!

010.JPG

 

そして、杉さんピンクにも変化します!!

部屋の電気消して水槽ぼーっと眺めたら、これはたまらないでしょうね!!

011.JPG

 

この水槽オーナーの杉崎さんはアクアリストの為のFaceBookコミニュティグループ"Seascapes Aquarium"の管理人さんの一人。

マリンアクアのお悩みや情報公開の場としてお勧めしたいコミニュティです。

下記クリックでアクセスできます。

FBアカウントをお持ちの方はぜひ参加してみてください。

杉崎さんが答えてくれるかも?! (たぶん無料)

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

CIPS2016 もうすぐ

CIPSのパスが届いた。

CIPSは、ドイツのインターズーの次に規模が大きいペットの展示会です。

銀行融資を受けて一発を狙いにくる会社(この会社の見極めが重要)も多くいます。次回からは見なくなる会社がほとんどですが。。

僕ら輸入者にとっても、工場にとっても一年に一度のビジネスチャンス。

素晴らしい製品や会社を発掘してきたいと思います。

 

ただ、この時期になると中国の取引先からに依頼が来る。。。

手荷物で持ってきてもらえば送料がかからないからだ。

 

2222.jpg

 

はい。アマゾンさんにお世話になります。

 

 

すると別の方から。。

名前出ちゃってるけどDannyだから問題ないでしょう。

独身で彼女いないのにファンケルどうする気なのでしょうか。。。

こちらはAmazonでもあまり売っていないようで。。。

おっさんは明日マツキヨに買いに行くことに。。

お世話になってるから仕方ない。食べ物のほうが助かるのですが。

 

2221.jpg

 

なーんて愚痴もいっていますが、買い物に行くのが楽しかったりもします。

何より、日本製品が中国の方に好まれているのは日本人としても嬉しいですね。

水筒はmade in chinaでしょうが、日本から購入してくれる。。

技術の日本!!

 

 

明日は杉さん水槽紹介です。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

EcoTechMarine G4 2回目の入荷は間もなく

お待たせしているG4プロの2回目の入荷がありそうです。

恐らく明日か月曜日には出荷され、来週末には到着する予定です。

出荷は順次となりますが、今回の入荷で概ねすべてのお客様にお届けができそうです。

fedexのビルが届きましたら納期の等のスケジュールなどもブログにUPいたします。

 

 

 

 

G4 XR15も届くといいのですが次回になりそうです。

 

 

現在ESLのページも製作しており、Radionの操作ページが終了次第Vortech/Vectraの動画作成に入ります。

もう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

innovative-marine 店舗展示水槽緊急出荷

octopus20ftコンテナ到着。。

気温はとても低かったですが、作業するにはちょうどいいくらい。

14591575_1338894986170757_3190835229964705279_n.jpg

 

いつも以上の満載。。 

ほんのわずかですが、一部乗らなかった商品は来月に。

14717053_1338894989504090_7947432954388801922_n.jpg

 

先週のリーフライブと今週のoctopusの荷物で倉庫がどえらいことになっておりました。。。

昨日の夕方、緊急でFacebookにてIMの水槽2種を展示いただけるショップ様を募集して3パレット分を出荷。

ご協力いただきましたショップ様ありがとうございます。

急なことで、メールとかしている時間もなく・・・FBでUPしてからヤマト集荷まで5時間で連絡いただけると思ってなかったので助かりましたー。 FB&IMパワーはすごかー

 

IMの水槽が見れるのは下記のシッョプ様です。

北海道:アクアショップTK

山形:CBC

茨城:NMC

埼玉:B-BOX

東京:東京サンマリン

愛知:アクアサンマリン
愛知:アクエリア

愛知:リミックスみなと店

大阪:アクアテイラーズ本店

福岡:アクアタイムズエアー

福岡:NeoWave

 

検討されているショップ様もいらっしゃいますが、昨日時点で出荷したのは上記の店舗です。

店舗展示の価格や販売価格も決まっていないのにご注文いただけるシッョプ様に感謝です。

 

このブログ見てご興味のあるショップ様いましたら岡部迄ご連絡ください。
出荷させていただきます。(ほんとに価格決まっていないので後日請求です。。。)
フィルターソックスタイプの物理フィルターがついていて、小型水槽の悩みの一つである透明度は高く保てるのではないかと思います。
ポンプは後日エーハイムに変更させていただきます。
縦階段スタイル 
Concept Abyss Peninsula

20160818_1758623.jpg

 

 

112.jpg

 

111.jpg

 

 

横 階段スタイル

Concept Abyss Panorama

 

20160818_1758624.jpg

1114.jpg

 

1113.jpg

 

 

詳細はもう少し先になりますが、UPいたします。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

明日はオクトパスのコンテナ

 

明日はリーフオクトパスのコンテナが入荷します。

今日は臨時で会社をお休みにして受け入れの準備をしてました。

 

 

今回の入荷よりオクトパスのロゴがOCTOになります。

 

 

 

また、スキマーのラインナップも一新。

高性能なDCポンプが標準装備、ゲートバルブ仕様で細かい水位調整も可能になりました。

 

 

 

カルシウムリアクターにもDCポンプが標準装備。

十分すぎるほどのパワフルポンプでカルシウムの溶解率も格段にUpいたします。

 

発売は翌週又は、来月で考えています。

お楽しみに!!

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

3色になってもうすぐ発売

商品説明前にご報告があります。

10/24(月)ショップ様にはご案内していますが倉庫清掃の為に出荷業務・サポートはお休みとなります。

サポートでお急ぎの方はシッョプ様にお手数ですがご連絡をお願いします。

 

そして、先日のコンテナで入荷したReefLive のVスペックスキマー。

3色!!

昔は黒だけだったスキマーも今では白が主流。

久しぶりに黒見るとおおっとー。。という感じになりませんか??!!

僕は大好きです!!

IMG_8273.JPG

 

ペレットリアクターとスキマーはカラータイプがそろったので次はCAリアクターですね。

IMG_8271.JPG

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

信友 スポンジ入荷いたしました。

欠品していたLタイプの120サイズやエーハイムのストレーナーの先につけるMiniタイプなどが入荷しております。

 

qwe.jpg

 

来月には年末の欠品対策分も含め再度入荷予定です。

一部Sタイプなどが少なくなっております。

水槽増設検討の方はお早めにスポンジのご準備をお願いします。

11.jpg

 

10/24は臨時で出荷業務などをお休みにさせていただきます。

サポートもお休みになります。

急なサポートが必要なお客様はお手数ですが販売店様にご連絡ください。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

1234>|next>>
pagetop