March 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

seachemの樹脂にも使えるネットバッグ

シーケムの樹脂系の細かい粒にも使用できるネットバッグです。

IMG_2176.JPG

最初のサンプルは鉄ファスナーでしたがプラスチックに変更。
IMG_2178.JPG

樹脂もこの通り。
これで話題のタンパク質&有機物の吸着樹脂が使えますね。
透明度やORPの上昇をはじめ、有機物の吸着により硝酸塩などの減少効果も期待できます。
IMG_2180.JPG

そんな樹脂はこちらの製品。 "Purigen"
ぜひお試しください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

エムエムシー企画さんより AQUA NEWS No.3が配布開始


エムエムシー企画さんより AQUA NEWS No.3が配布開始されたそうです。
詳しくは下記 RBJ 写真クリックしてください。

業界ではほかにもフリーペーパーの創刊も計画されているお話も聞きますのでとても楽しみですね。





それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

vectraポンプをスキマーポンプに

Ecotech vectraポンプのニードルインペラが届きました。
もちろんecotech社の純正品ではないです。。。。

どうしてもこのポンプでスキマー作りたくてやっちゃいましたー。
専用に設計されたインペラなのでサイズもばっちりです。
近日、中国にいってボディと組み合わせてみようと思っています。

完全僕の趣味ですね。。
IMG_2175.JPG

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

ペットバルーン20周年 販売応援


関西を代表する大型店 ペットバルーンは創業20周年!!
各メーカーが週替わりでお手伝い。   



他社メーカーさんは営業の方が応援に来られるケースがほとんどですが、LSSの場合は私がお手伝いするので、ノルマなどもなく、1つも売れなくても怒られないので楽しく応援に行けます(笑)

関西のユーザーさんはとにかく明るくて楽しい!!
11:00から20:00までの営業時間はあっという間です。
普段ユーザーさんと話す機会が少ないメーカーにとって貴重な時間でもあります。
IMG_2101.JPG

閉店後のLSSブース。
AP700*5 reeflive*6 prime*5  は完売。
シーケム各種も売れました。

シーケムはなぜ売れたのか?   
スタッフさんが店内で使用して効果を体感してくれた商品が数点あり、その効果の高さでシーケムを信用していただけたこと。
そして、お客様がショップを信用している事が大きかったと思います。
私は初めて会うお客様、そのお客様が使ったことない商品を買ってもらうためにデーターや特徴などの説明を詳しくすることが仕事であり、お客様が求めている事だと思っています。
しかし、お客様は説明の途中このように言います。
"この商品○○君はいいと思う?"  
"○○君 がいいと思うなら使ってみよう。"
○○君 というのはショップの担当者さんの事。メーカーはいいことしか言わないから、信用している店員さんの意見を大切にしているわけですね。
ペットバルーンさんのお客様は、この信頼関係を大切にしている方が多く感じました。
それだけに添加剤・吸着剤などは現場のスタッフさんに使用してもらい効果を体感していただくことが大切だと改めて感じました。
IMG_2103.JPG

閉店後にあの人を発見。
わかりやすすぎる!! 刺繍だし!!
IMG_2104.JPG

番外編ですが、店舗外にある中古品コーナーで発見。
僕がサンダー社のウッドストーンスキマーを卒業して初めて買ったスキマー!!
レッドシーのベルリンです。
カップの上の活性炭BOXなんかも画期的でした。
毎時2000Lのポンプが必要だったので当時はEH1060と合わせるかRMDから分岐して使うのが主流でした。
なつかしいーーーー
IMG_2102.JPG

閉店後はスタッフさんとシーケムの勉強会。
海水中心ですが熱帯魚・水草のスタッフさんも参加してくれました。
日付が変わる直前まで楽しくシーケムについてコーチング&雑談できました。

余談ですが、若いスタッフさんに混じって中央の大原さん。
もう15年くらいのお付き合いでしょうか。(お互い若いスタッフに負けないことを誓う)
IMG_2111.JPG

まだまだペットバルーンさんの20周年イベントは続くようです。
お時間あったら是非


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Interzoo2016

もうすぐインターズー。

登録カードが届いていました。
2年に一度の大仕事。
この時しか会えないメーカーさんも多いのでとても楽しみです。
IMG_2117.JPG

今回はエーハイムさんが出展しないようです。
展示会のありかたが今後どうなるか、そんなことも見れたらいいなぁと思っています。

IMG_2118.JPG

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
 

in名古屋

日曜日のペットバルーンさんのイベントは新幹線で行く予定でしたが、リミックスさんから昨日勉強会のご依頼をいただき急遽予定変更。

シーケムを導入いただいたショップ様にお伺いすることに。
アクアサンマリン
あたらしいロー水槽。 これはいいです。
座ってみるのはもちろんですが、上からも楽しめる。
後日ご紹介させていただきます。
まだ未完成との事ですが、新しい水槽を考えている方にはぜひ一度見に行っていただきたい水槽です。
IMG_2070.JPG


アクエリアさん
いつもながら、きれいなSPSタンクですね。

IMG_2087.JPG

次回勉強会予定のリミックスみなと店さんの二人。
アポなしでしたが、シーケムは棚の一番上に。ありがとうございまーす。
IMG_2089.JPG

セポさん。
いつもながらきれいな店内。閉店ギリギリ。。。。で ごめんなさい。
IMG_2091.JPG

閉店後から11:00過ぎまで時間をいただき勉強会をさせていただいたリミックスインター店の皆さま。
新人の目ヂカラ男の加藤さんとも意気投合。
シーケムの良さを分かっていただけたのではと思います。
IMG_2092.JPG



明日はペットバルーンさんでの販売応援。
お時間のある方はぜひお越しくださいませ。
11時開店です。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

3-27はペットバルーンさんで販売応援 & リミックス

日曜日は大阪 ペットバルーンさんの販売応援に参加させていただきます。


シーケムをはじめ、他の製品の説明もできればと考えています。
日曜だけの参加ですが、お時間あるお客様はぜひご来店ください。
(ブライアンは参加できませんのでブライアンに会いたい方はまたの機会に・・(笑))




そして、昨日PM10:30に写真の笑顔がいやらしい素敵なリミックスの福田さん(通称:福さん・福ちゃん)からご連絡。
シーケム商品説明スタッフにしてくださいね。とのこと。
日曜日大阪に行くので、土曜日閉店後のお店に行きましょうか?通り道だし・・・ なーんて軽くいったところ。。
"おねがいしまーす。明日でもいいですよ" おおっ。
月末は忙しいから今度に、という店舗さんが多いはずなのにうれしいですね。

と、いうことで新幹線やめて車で土曜日の閉店後のリミックスさんで勉強会することに。



PM11:00帰宅寸前だったスタッフに説明用製品を用意してもらっていると発売を忘れていた添加剤が。。。。11種類。。。
福田さんのおかげで忘れずに済みました。

リミックスインター店の皆さま、明日閉店までにはお伺いできるように資料準備します。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

oceanexus フラグラックといろいろ考えてます

コーラルプラグが大変好評いただいているOceanexus.
話が盛り上がり一緒緒にプロジェクトに参加させてもらっています。

plug2_1.jpg

6777766.png


次回の新商品作りも終盤戦。
2つのアイテムを準備中です。


まずはこちらのフラグラック。
従来にない形です。
台湾・アジアチームは黒・白がお好きなようですが、Mrバンドソーから以前教えられていたので透明がいいことを説明し一同納得。
どうしても黒も発売したいようなので日本は扱わないかと思いますが黒・白・透明の3つがリリースされます。
無題.jpg

箱もシンプルにこんな予定です。
12140797_452612124935523_3584642062620228650_n.jpg

すべてプラグに見えますが手前の大きいのが磁石です。
10399750_452612028268866_1889125792632501567_n.jpg

2か月以内に発売できればと進めております。
5517_452612031602199_2400662397175710454_n.jpg


また、プラグもいろいろ考えております。
発売するのは四角タイプですが、多角形もたくさん並べられるのではとシュミレーションしたり。
こんなこと考えているのが楽しいですね。
アメリカにも輸出できる品質と価格を何とか実現したいですね。(かなりハードル高いですね。ははは。)


IMG_2067.JPG


LSSのフラグ用品ページは下記の写真をクリック



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

高速ジェット船で行く!磯採集ツアー

コーラルフリークスVOL19掲載の連載企画で東京式根島に磯採取ツアーを行う予定との事。
参加者を募集しているそうです。

こんな海でのんびり。。。  いいですねー




詳細はRBJにアップされていますのでご興味のある方は下記の写真クリックして詳細をご確認ください。







それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

seachemラベル出荷 

本日・明日よりseachem製品のほぼすべての裏面に日本語説明シールを貼った状態で出荷できるようになりました。
店舗様に並んでいる分のシールも明日出荷させていただきます。
年内には全面も含むすべてを日本語に切り替える予定です。


marine-trace.jpg

PhosGuard.jpg

海外サイトも新しくなったので、日本語もこちらをベースに進めていきます。
先にショップ様での店頭POPなどを優先するのでこちらももう少し時間がかかりそうです。
下記クリックで新しいサイトにアクセスできます。

efwf.jpg

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
1234>|next>>
pagetop