February 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

PRIME Firmware Update  と shop-Facebook 

少し前ですがPRIMEのFirmware Updateが公開されました。
ファンの回転系のプログラム更新が中心のようです。
ファンの寿命をより長く改善するとのことです。

こちらのプログラムは、ご自宅のwifiルーターに接続し、my-AIを登録している方だけにPOPアップ通知される更新です。
プライムと直接携帯などを接続されているお客様には表示されません。
この機会にmy-AIの登録をされてみるのもよろしいのではないでしょうか。
IMG_1546.JPG

IMG_1545.PNG



そして、ずーっと静かにしていた(笑笑) NMCさんがFacebookを開設されたようです。
下記クリックでアクセスできます。
httpswww.facebook.commasami.satou.188.jpg

もうお一人。
電脳系は苦手なミムラッチも開設!! 奇跡だーーー
ということで錦えびのfacebookは下記よりアクセス可能です。
httpswww.facebook.comprofile.phpid=100011297957151.jpg




それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

決算今年こそは & 年間予定

コーヒー飲みながらのんびりしています。
7-11の新商品のこちら。
とても軽いので5個はほしいところ。。。
おすすめです。
IMG_1612.JPG

IMG_1613.JPG

海外のメーカーさんは平均して年間5社ほど日本に来られますがシーケムとの取引で忙しくなりそうです。
海外のメーカーさんの多くは祝日はわかっていても、ゴールデンウィークやら日本の連休に関係する前後の忙しい日付などがわかっていません。
その為、定期的に日本の祝日や海外のイベントなどを入れた"日本に来ちゃだめよーカレンダー"を製作して送ります。


そしてインターズ。もうホテルは取れているので安心安心。
こちらが毎度宿泊するインターシティーホテル。
16年くらい同じかも。
噂ではMMCさんもこちらとか。もしかすると**X.*作さんなども毎回こちら利用するので今年は日本人率高いかもしれません。
駅から30秒。タクシー代もかからないのがいいです。
IMG_1640.JPG

宿泊者は交通パスもらえるので展示会場までの電車チケット買うのに並ばなくていいのがナイスです。
ニュルンベルグの地下鉄は切符にスタンプを押すシステム。しかもセルフです。
切符買わなくても実際展示会場までいけますが、無いことがばれるととんでもなく高いペナルティがあるとか。
今年もシステムが変わっていなければ、ニュルンベルグ中央駅でも地下鉄に駅員はいないです。
さすがにICカード機になっているかなぁ。。。
IMG_1641.JPG

2年前の中央駅のタクシー乗り場。
みんなベンツでございます。
今年はどんな新商品が発表されるのか楽しみです。
IMG_1642.JPG


そして、3月は決算期です。
昨年は数年分のアウトレット提供しますと言っていましたが結局出せず。。。
今年は移転も近いので、できるだけ出品いたします。
ショップ様経由でも購入できますので月中くらいからLssWEB-Storeたまに見ていただければと思います。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

GroTech tec4

Grotech が先日混載便で入荷しました。
main_3.jpg


すでに前回の出荷からtech4はチューブユニットが新しくなって細いチューブ仕様になっています。
最上位機種のMCS+EP4と同様に正確な添加ができるようになったと聞いています。


曜日ごとの添加もでき省スペースが売りのTec4
4つの添加剤のお客様にお勧めです。

dosingpump_lineup1.jpg




最上位モデルのMCS1+EP5は拡張性抜群。




Tec4 MCS1+EP5のいずれ拡張ユニットで増設ができます。
水槽が近ければ複数に分配も可能ですね。





それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを



 

SATOマイクロ3/2より出荷開始 "キャンペーンは3/11迄"

おまたせいたしました。
AutoAquaの新型自動給水 SATO Microの価格と発売日が決定しました。
出荷開始は3/2より
メーカー小売希望価格は20000+税 です。


設置に必要なパーツやモーターは全て付属!!


SATO-1図.jpg


センサーはもちろん光センサー。
マグネット式てすので取付も簡単。

SATO-2センサー.jpg

センサーの大きさも100円玉より小さい!!
SATO-3 センサー比較.jpg

安全対策プログラムが組み込まれていますので安心です。
前回の給水量の3倍を超えると自動停止します。
1Lの水を給水した場合は、次回3Lを超えてもセンサーが認識しない場合はセンサーの故障か貯水槽の水が空と判断します。
自動停止とLEDの点滅でお知らせします。スイッチを入れなおせば初期化完了し再始動。

SATO-4 パッケージ.jpg


3/11迄に注文のユーザー様にはご不要かもしれませんがリーフオクトパスのリーフスコープSの丸or四角を差し上げます。

20150730_807526.jpg


3/11迄ですが数量限定なのでお早めに。


ps:ショップ様には本日FAX/mailにて案内送信しています。届いていないお店様は担当者までご連絡ください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを


 

seachem税関で検査の日々

三好は毎日横浜税関に。。。。
本日3日目でLSS始まって依頼のピンチです。
今日は僕も一緒でございました。
ケミカル品はとにかく輸入が厳しいです。後で問題が起こるといけないので最初の輸入申告は重要です。
添加剤の多くは1.9-3.6%程度の関税がかかります。
ごまかせば0%で通過できますが、あとで大変なことになりますので1品1品を税務官さんに成分提示します。
当たり前ですが、僕らも輸入してから知る事実も有ります。
たとうば成分が0.1%多いだけで資格が必要な成分だったり。。。。  その場で廃棄なんてことも過去にはあります。
IMG_1601.JPG

シーケムは全世界ブランドだけあって資料にぬかりはありませんが、なにせ種類が多いので時間がかかります。
ちなみにシーケムは今回開梱検査。箱にmade in ****が書いていないだけで記載表示不足でシール貼り直しなんてこともよく聞く話です。一度不備があると当面の間は毎回検査になったりもするので大変です。

余談ですが、
検査場には何故か水槽があります。
ここに添加して魚が調子悪くなったら通関許可がおりないとか??!!
なーんて冗談も税務官さん話しつつ、開梱検査もパス。
IMG_1602.JPG

予定のフリータイム(無料の蔵置期間)を2日オーバーしての許可となりました。
検査終了後にコンテナ走らせてLSS到着。

いよいよシーケムスタートですね。 
ゆっくり時間をかけてユーザーさん・ショップさんに評価されるメーカーにしていきたいです。
IMG_1608.JPG


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを





 

ブリード王に依頼

知り合いのメーカーさんから紹介していただいたフラグのプラグなどを作っているメーカーの製品サンプルを輸入してみました。
作りも丁寧なので期待ができます。
パッケージもブリスター使っているので輸送の破損なども軽減できますね。
IMG_1625.JPG

表面のギサ感もいいですね。ボンドの食いつきもいいです。
色の感じもいい。
IMG_1626.JPG

九州のブリード王にテスト依頼。
評価をまちます。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Tunze LEDはもうすぐ。 おすすめcaremagnet

お待たせしているTUNZE LEDは来月初旬到着とのことです。
もう少しお待ちください。

今日は同じTUZNEつながりのこの商品。
caremagnet!!

こちらのマグネットは他社よりも後発で出ている商品なのでよくできています。
ステンレスブレード(一番小さいモデルはプラブレード)が標準装備はもちろんの事。
スリムなデザインが人気の秘密です。





細身で握りやすく、力の分配もよく考えられています。


コーナーのシリコンを傷めないような形状や砂を拾っても歯に巻き込まないような構造なども考えられています。
ステンレスブレードも上下で使えるので3枚入の替刃を購入いただければ6面使えます。




交換パーツもございますので長くご使用いただける製品です。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

まさかのinter city hotel予約とれる & Interzooへのお土産

5月にドイツで開催されるインターズーのホテルが取れていないままでしたが、何度かメールしたらOkが出ました。
さらに駄目もとで静かでwifiの電波の良いお部屋で。。。。とリクエスト。
今回はinter city hotelは予約できないと思っていたのでとってもラッキーでした。


ということで、時間があったのでお土産探しに。
富士山はみなさん誰でも知っているのでいいかなあと思いましたが、お茶碗でご飯べないことを思い出し却下。
IMG_1404.JPG

この手もあった!!と思いましたが魚介類は好き嫌いわかれるよなぁ。。
おいしいんだけど。。
IMG_1403.JPG

これはあり、日本画風ポストイット。
候補に。
IMG_1402.JPG

スターウォーズ関連製品も結構ありますね。
なんと こけしです!!   高っ。
IMG_1401.JPG

湯呑。これもありかなあと思いましたがマグと違い取っ手ないので今一歩。
IMG_1400.JPG

皿。
価格は700円とリーズナブル。

IMG_1399.JPG

もしかしたらこちらもいいかも。。
IMG_1408.JPGIMG_1411.JPG
IMG_1397.JPGIMG_1413.JPG

これは無いですが、、、 インターズーの広い会場で。。 メーカー対抗ミニ四駆開催。
LssTVネタにはなるかも。
IMG_1409.JPG

いろいろ悩みましたが決まらず。。。  
海外に好評なのはインスタント味噌汁・ゴマドレ・わさびドレ・日清カップラーメン・キットカットなど。
やっぱり食べ物かなあ。。。
もう少し悩んでみたいと思います。


さぁ。今週も忙しくなりそうです。
それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを



 

seachemコンテナ今週入荷 & imacチェンジ

Seachemのコンテナは今週入荷予定です。
airできているものは今週末から出荷開始する予定です。

インターナショナルセールスのbrianさんはPhilippinesでお仕事していたようで、彼の活躍をfacebookで見ています。
フィリピンではアクアブームが来ているようで、毎年売上げがアップしているとのこと。
12744233_10154134182382448_2844082693557563974_n.jpg

セミナーも数ヵ所で行っているようです。
12743497_10154134150787448_2176658841024858449_n.jpg

アクアクラブ単位での勉強会のようですが、日本ではこんなクラブもないし集まらないよなぁ。。。
と弱音ばかり言っていては始まらないので、日本なりの何かを考えなくては駄目ですね。
まずは商品の販売とホームページ作らないとですね。。。
IMG_1534.JPG

今日は一日お休み。
以前よりやりたかったimacの買い替え。4年ぶりに新機種に交換しました。
さすがに4年間の間に大幅にスペックが上がっていますね。
モニターはRetina5Kに、ハンバーガーもより鮮やかに。
IMG_1527.JPGIMG_1528.JPG

Fusion Driveという高速ドライブの3TB。
ただ、わたくし岡部はwindows95%人間。。。
せっかくのmacのスペックもBoot Campでwindosマシンに。。。

IMG_1529.JPGIMG_1530.JPG

その為、メモリーは増設しないとサクサク動いてはくれません。。。
appleのHPでは32GBが最大値となっていますが64GBまで増やせると多くのネットに書いてある。
標準は8G*2  ボートが4つなので8G*2を増設して32Gが経済的ベストなのでしょうが、、、職業柄64Gにできるなら。。。
と思ってまう性格。
メモリーの価格チェック。がーーーん!!
16Gが1枚で30800円!!  4枚統一したらMacbook-Air買えるし。。。
ここで8Gを2枚買って後で後悔する確率90%。後で64Gに変えると16G*4買うことになれば8Gは無駄に。。。。。
安いところはないか調べること30分。。。。ない。

Mac買ったんだからMac-OS使いましょうということなんですけどね。。 
windowsになれたオッサンはなかなか切り替える勇気がありません。。。
会計ソフトなどもwindowsのみなのでやっぱりこの方法しかないんですよね。。
とりあえず、標準の16Gで使って様子見ることにしました。 
IMG_1526.JPG

今日は6時から起床、まだまだ時間がたくさんありますね。
いろいろできそうでーす。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを
 

GrassyLeDio RX072近日発売

人気のスポットLED XS071の後継機種GrassyLeDio RX072が3/15に発売になります。




詳細はRBJにアップいたしましたので、ぜひ下記の写真をクリックしていただきアクセスください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
 
123>|next>>
pagetop