September 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

フリークスナイト & EcoTech DCポンプいよいよ入荷。

フリークスナイト なんと30人以上の方がすでにエントリーとか!!
札幌熱いですねーーー。

新商品の対応で参加できないので、協賛品手配させていただきました。
まだ、参加エントリーできるとのこと。
詳しくは下記のツルケンブログクリックしてください。




そして遂にきますよーーーーー。
ベクトラM1!!
10/6入荷予定。  

最大揚程 6.5M      最大流量 7500L/H  消費電力目安 80W
メーカー小売希望価格¥56000+税
データーが少ないので設置されるショップだけに出荷させていただきます。
その後、設置店で10/22日から一般ユーザー様への出荷を開始させていただきます。
初回入荷が少ないので10/22からの出荷も設置店様に限定させていただき、未設置店舗様には申し訳ございませんが11/1からの予約とさせていただきます。
ご了承ください。

卸価格などは明日の朝にメールとFAXのいずれかでご案内いたします。




リーフリンクと接続すれば、エコスマートライブで管理もできます。


アップルウォッチ・携帯、タブレットともreeflinkで連動。

ただ、一番大事なのは壊れないことですね。メインポンプの役目をしっかり果たしてくれるポンプになってくれたらとおもいます。
アメリカでは先行販売され、トラブルはないようですがこれからの商品。
購入ユーザー様も、DCポンプのメリット・デメリットなどショップさんとお話されてご購入を検討ください。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

着々準備中

こちらは何でしょう。。。。。。

正解はecotech用のストレーナーです。
まだポンプ着ていないですが、こちらが到着いたしました。
IMG_8612.JPG

今回のストレーナーカバーは2色。
メンテナンス性を高めるためにOリングで外せるように作ってみました。
IMG_8614.JPG

水面の水を拾ってこないように上方向になる部分はスリッド無しにしました。
早くecotechのポンプが来ることを願っております。。。。
IMG_8613.JPG


先日紹介したチューブホルダー。
フレームタンク・フレームレスタンク・白・黒・マグネット・2.4.5連を用意しましたのでとんでもない種類です。

種類は多くなりましたが、お客様の必要な種類・好きな色などのニーズに答えられると思います。
ショップ様からは2WAYで使えるものとお話を頂きましたが、個別に作ることでネジなどの余分なものを排除できシンプルにできました。


こちらは白、フレームレスタンク2連
IMG_8609.JPG

こちらは白、フレームタンク2連
IMG_8608.JPG

こちらは白、
マグネット5連ワイド(左)
マグネット5連(右)
ワイドタイプは濾過槽などのフランジの下にセットできます。
壁面からチューブまでは4cmとなります。フランジが4cm以内の方に。
5連はGrotech MCS1+EP5に。4連はTECH4やDOSE4に。



1台だけ到着。
アメリカ以外ではLSSだけに発送してくれたとか。
明日から写真・動画製作など進めます。
IMG_8615.JPG


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

今週の新商品


今週末に発売(ショップ様に価格案内は火曜日を予定)のチューブホルダーです。
すでに4連タイプは発売していますが2連/5連が追加になります。


無題.jpg



こちらはチューブホルダー5連標準タイプ
(標準タイプは2.4.5連)(白・黒)
DTC-05MA(2CM).jpg

こちらはチューブホルダー2連ロングタイプ
奥行き方向が長くなっていて、アクリルのフランジをパスできます。
(ロングタイプは2.4.5連)(白・黒)

DTC-02MA(5CM).jpg


こちらはチューブホルダー5連と2連フレームレスタイプ
(フレームレスタイプは2.4.5連)(白・黒)

DTC-05A(V).jpg
DTC-02A(V).jpg




こちらはチューブホルダー5連と2連フレームタイプ
(フレームタイプは2.4.5連)(白・黒)


DTC-05A(R).jpg



DTC-02A(R).jpg



すべて在庫するショップ様はないと思いますので、ご購入予定のお客様は事前にショップ様にリクエストしていただきご来店いただくのがよろしいかと思います。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

今日はのんびり

今日はのんびりの休日でした。
最近お菓子を食べていなかったので、久しぶりにちょっと贅沢して甘いものを。

ELOSのあるイタリアで有名なBABBIのウエハース。
日本では松屋でのみ販売していますが、期間限定で川崎のラゾーナに出展していたので思わず6種全買い。
以前、インターズーで貰ってからハマっているお菓子です。
お値段もなかなか。1-2年に一度の贅沢なご褒美です。
機会があればぜひ。

先ほどホームページを見たら、BABBIのソフトジェラートなるソフトクリームが、ららぽーとに一号店として6月にオープンしているとの事。
サンマリンさんの営業の時にいける!!
(ちなみに実家はららぽーとから数分・・・ たまには実家に顔出そうと思う。)



そしてウェハースとコーヒーでお茶しながら、FBの写真整理。
お時間あったら見てください。
下記クリックでアクセスできます。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
 

新しい水質測定

MACNA2015で実演していただき、日本でも販売できそうな商品です。

現地で注文しているので到着待ちですが、淡水・海水(本体別)の複数項目の水質を測定できる製品です。
サンプルもショップさんに持込み実験したところ手軽に測定できること、試薬の気温などにおけるダメージが少ないなど評判も良かったです。

各商品の測定レンジなど現在確認中です。
11月末ころから販売を予定しています。






それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

テンションあげる

千葉の店舗さんが近日閉店されるとの事。

どんな店舗さん(今回閉店するショップさんの話ではないのでご注意を)であれ閉店すれば、そこに通っていたユーザーさんは次のショップを探されるか、最悪アクアを辞める場合もある。
もちろん、商売なので赤字で営業を続けて倒産するより閉店した方が関係者に迷惑をかけないからいいのかもしれない。
僕が金銭的に助けられるわけでもないので。
ただ、そうなる前にメーカーとして何かできなかったかと後悔する。

毎日のように電話のかかってくるショップさんやメーカーさんも何かしなくてはいけないのはわかっているけど何をしたらいいかわからない。
健全経営の為にショップさんは単価を上げたい。しかし、すべてのショップさんが単価を一律そろえるわけもないので結局は適正価格(経営ができる)以下で販売してしまう。
アクア設備・施設設備・生体の死亡・突然の予期せぬ税金等で出費がありプライマリバランスを崩し経営悪化。
というパターンも多いのかと思う。

そんな中で、僕に電話をかけてきてくれるショップさんは前向きです。
特に最近は理想話だけではなく、何をするか、何をしなくてはいけないかを話す機会が増えてきています。
LSSも限られた時間の中でどのショップに協力して業界を盛り上げていくか、悩んでいるショップさんにどのような提案ができるか等行動していかなくてはいけません。
これは簡単な事ではなく、コストも時間もかかります。
文章や話すだけは簡単ですが、実行し実現しなくては。

不景気な話をユーザーさんにしたらもっとテンション下がると意見されるショップさんもいると思いますが、多くのショップさんは低迷しているはずです。
ビジネスは個々の利益追求かもしれませんが、その枠を超えて何かやろう、協力したい、協力してよとお考えのショップ様は声かけてください。
皆で業界を伸ばさなくては!!


現在、LSSではライバル会社さんも含む数社と地方シッョプさんの為の出張展示会(夜間も開催)の話を進めています。
これは、僕らが営業で回り切れないシッョプ様や時間が無くて昼間は時間が取れないシッョプ様に一度に複数のメーカーの製品を見てもらえるからです。
最近多いのは、うちの常連さんが詳しい人がいて、その人がいいというから仕入れてみました的な会話。
仕入れた商品は結局使用しないので店頭に並べて販売。
ショップとしてのリスクは無いけど、ほんとにいいかわからず複数のお客様に"この商品いいですよ。人気です"と言って販売。
どんな製品にも、説明書や理屈ではない使用方法があったりします。
僕らメーカーは売るだけでなくショップ様の購入後のケアができるメーカーに。
ショップ様はお客様へ販売後もケアできるショップに。
今、以上に前に進む必要がある。


今日はショップ様向けのメッセージブログでした。
ユーザー様とも関係を深めたいですが、まずは私たちの商品を提案、販売してくれるショップ様と関係を強化しなくてはいけないので。

カミハタからCCL-UV殺菌河童が発売に

10/1 カミハタからCCL-UV殺菌河童が発売になります。
外掛け式フィルターにCCL-UVを組み込んだ贅沢な逸品!!

問屋様CCL殺菌河童フィルター案内書.jpg

問屋様CCL殺菌河童フィルター案内書1.jpg


reef Builders japanに詳細アップしましたので是非。
下記クリックでアクアセスできます。

無題.jpg



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Kessil AP700もうすぐ??!! プレオーダー


DHLから配達の案内が。
KSAP700 =AP700ですね。
1台LSSのマニュアル作成用にとKessilが送ってくれたようです。

価格は近日発表させていただきますが、お待ちいただいているkessilファンのお客様も多いと思います。
10月初旬にプレオーダーの特別価格の提案をさせていただきます。
90-120cmの水槽のお客様はぜひこの機会に。


無題.jpg


Saltwater_AP700_img03.jpg

Saltwater_AP700_img04.jpg


製作ラインの動画


jimmyさんのコメント


そして前回ご紹介したすご〜く楽しい動画。是非みてほしい!!



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

innovative-marine AUQA Gadget - ReefRack

innovative-marine の新商品 ReefRackです。

入荷までもう少しかかりますが、ご紹介いたします。



フラグの数量に応じてラックプレートを引き出せるというなかなかのアイディア品。


2.jpg
マグネットタイプ

1.jpg
スタンドタイプ
8.jpg

プレートを伸ばすとこんなにホールが出現。
9.jpg

こちらは小ぶりなモデル
3.jpg

組み合わせてこんな形や
4.jpg
ピラミッドシェイプにも。

5.jpg
MACNAで実物見てきました。


より詳しい動画はこちらから
 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

ミニテムさんから遠赤土管 発売

ミニテムさんから遠赤土管が発売となりました。








reefbuilders japanに先ほどアップしましたので是非そちらをご覧ください。
下記写真クリックでアクセスいただけます。




それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを
 
1234>|next>>
pagetop