February 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ROSSOで

今日は仙台のROSSOさんでイベント。

IMG_3939.JPG

レッドシー加藤さんの水質チェックと相談会
IMG_3921.JPGIMG_3917.JPG

リーフケアシステムを使用したサンゴ飼育のレクチャー
僕も初めて加藤さんの説明を聞きましたが短時間でためになることが満載でしたよ。
仙台まで来てよかったです!!
IMG_3924.JPG

CBC井上さんのブリードレクチャー。
こんなに本格的にされると思っていなかったのでご本人も緊張しているようです。
(販売だけだと思っていたので僕もびっくり!! )
IMG_3935.JPG

サンゴ販売も。
ライバルになるかもしれない近所の店にサンゴの販売を許可した山口社長。
楽しい方がいいいじゃんと一言。
その通りでございます。
IMG_3908.JPGIMG_3909.JPG

ブリードコーラルのレイアウト方法なんていうのもレクチャーされていました。
IMG_3936.JPG

お店ではZEOの添加剤とGroTechが使用されています。
IMG_3929.JPG

そして、Wave reefシリーズも。
設置わずかでお仕事開始。


海水魚スタッフのチャーさんを脅して月末に大量注文をいただいたことをまだ山口社長は知らない。。。
火曜日にチャーさんはきっとこんな顔になっている事でしょう。。。
今日は2.28 ですからね(笑)
ありがとねチャーさん。




僕は何のために仙台に??!!
実はこの為でした。

僕が一押しの仙台牛タン店 若!!
安いくて、おいしい!!
IMG_3945.JPGIMG_3944.JPG

一人牛タンを楽しみ 仙台とお別れ。
IMG_3943.JPG

ナッシュビルさんやユニークフィッシュクラブさんもご訪問したかったのですが時間も遅かったので次回にご訪問させていただきます。
そして、茨城県のあのお店に向けて出発。
もちろん予告なしの10:00到着。
閉店してますね。 明日は開店前から並んでみたいと思います!!  (佐藤さんは訪問を知らない・・・)
IMG_3952.JPG


そして、本日の海老問屋の照井さんのブログにアップされた不愉快になるベンツ。
エビ関係の方から岡部くんの?とご質問数件いただきましたが僕のではなく、写真に一緒に売っっているレディー?(レディース?!)の方のものでございます。
岡部は国産車でございますので。。お間違いなく。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

仙台到着

本日は仙台より海老問屋(紅蜂)の照井さんが午前中からこちらに来ました。
ここ最近とーんでもなく人気の蝦問屋さん。
先日もわずか数時間で。。。。SOLD OUT
ファンが多い事を実感させられました。照井さんの紹介は後日にさせていただきまして、今日は照井さんと埼玉のショップさんとブリーダーさんを訪問。 
名称未設定d 2.jpg


埼玉のBLUE PLANETさん。
エビのラインナップもこだわっています。
IMG_3885.JPG

マル得情報。
店長が気がついていなければこの写真の4本の水槽の一本に大変お得なエビが。。。。
IMG_3879.JPG

大ヒント。(ヒントでなく答えですね。。)
こちらのタンクにはグレートが高い。。。。 これ以上は言えませんがお得です。
IMG_3881.JPG


次に向かったのは今話題の、さと美えびさん。
この餌のパッケージのお方です。
最近いろいろなショップで見かけるようになりました。
ブリーダーさんの餌が店頭で販売するショップが増えるという事はそれだけ支持しているユーザーさんが多いという事だと思います。
IMG_3904.JPG

直売ルームにもお邪魔させていただきました。
ご夫婦でえびのブリードをされています。
IMG_3886.JPG

さらに、ご夕食もごちそうになってしまいました。
久しぶりの肉。。
としても楽しい時間を過ごさせていただきました。
気がつけばPM10:30。。。 仙台到着は。。。。   照井さんを乗せて一路仙台へ。!!  
IMG_3890.JPG

途中のセブンイレブンのトイレ。
のれんがあり、めくってみると。。。。
IMG_3894.JPG

これは恥ずかしいですね。
なぜこうしたのかは不明です。。。
IMG_3895.JPG

そして、花粉症をアレグラで抑えながらAM2:30 仙台到着。
途中に雪と強風9m 50km規制でちよっと時間がかかりましたが無事到着。

ホテルの前に海老問屋さんのファームを見せてもらいました。
すごっ。。  内容は後日アップします。
IMG_3903.JPG



仙台でお近くの方はぜひロッソさんに。
レッドシーさんのレクチャは当日参加も多分OKだと思います。



いつものことながらブログのアップ時間を11:59にインチキさせていただきUP.
現在4:13 >>> さすがに眠いですね。 
いつも以上にまとまりがないので、明日に備えて今日は寝ます。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

気になる方は BioGro  & いろいろ

本日はASMさんからご注文いただいたBioGro123が到着。
3パートに分けた特別配合のバクテリアです。
すでにASMさんでは店舗と常連さんが実験済みで効果は◎との事。

僕も試してみるとブログで書いておきながら使用できていません。
水質の安定やデトライタス等の除去だけでなくいろいろな効果が期待できるとの事。
調子がいいのに入れる必要はないかもしれませんが、調子悪いときに入れるより調子がいいときに入れたほうが効果がわかりやすいのではないでしょうか。とくにベルリンタンクで中長期キープされているような方にも向いていると思います。
気になる方はアクアサンマリンさんに問い合わせてみてください。
 
今回は50セットの入荷です。(今のところLSSで販売予定はありません。)



そして、今日はこんな画像を発見しました。
某店舗で購入されたお客様がBBKを持ち帰るところの写真。
ワイルドだー 
(のちほど 僕が喜ぶと思ってわざわざ撮影してくれたそうです。助手席にシートベルト着用で大切にご自宅に運ばれたそうです。)
11001908_704934089603878_4262249611696305336_n.jpg
そして、2台お持ちの方がACのダブルコーンと最新のRD3を比較された写真。
結構バージョンアップしているんですね。
1904220_620662044730731_5687807613461574299_n.jpg10647082_620662024730733_4956185671674628319_n.jpg1545963_620662064730729_8401112743125421603_n.jpg


明日は、仙台からMrシュリンプが来まーす。
今、一番業界で稼いでいる方ですね(笑)
 
そして、夜中にMrシュリンプを仙台にお送りして。。。。。
土曜日はロッソのイベント。
僕もREDSEA加藤さんの講習を受講したいと思います。
ぜひお近くの方はご参加ください。



イベントではフラグコーラルを販売するCBCさんもご参加。
ブログに掲載されていた個体。
色揚げ済み個体をカットしたフラグ。井上さん(オーナーさん)は元は熱心なユーザーさん。
LED/T5 各種添加材など試されてきた方なのでいろいろ質問できるチャンスです。
きっと何でも教えてくれちゃいますよ。。 
サンゴもいろいろお持ちになられるとの事。楽しみですね!!
CBCさんのブログは下記の写真をクリック

 
土曜夜から日曜日は、自宅までの帰り道に突然ショップ様によるかもしれません。
どこかでお会いしたら気軽に声かけてください。
 
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

秘密の入荷  & TokyoSunMarine 河野店長を刺激してしまった

花粉全開の本日、コンテナ到着しました。
久しぶりのTS Line


いつもの三好のデカバサミカット (三好も花粉症)


今回の荷物は・・・・・・・ 秘密です。
というのは嘘で、あまりにも少なさ過ぎてお見せできない量です。
混載でJebao、wave reef、Reef Live、アクアエンジンの4社混載ですが60%。。。 
中国のお正月前に出荷させてので送料激高で。。。 大失敗
入荷した新商品は後日ご紹介します。

そして、花粉症でない石割が最後の扉を閉める作業。
が、TSのコンテナ古くて閉まらない。。。。


これは外側の写真ですが、ドアを固定している内側は歪みまくっていました。
試行錯誤というより力任せに5分格闘し閉じることに成功。

コンテナの車検証? 多分2006年製ってことですかね。
年数はそれほどでしたが、かなりガタ来てました。
こういうコンテナは梅雨の時期は最悪で、周りの塗装が箱についてしまったりもします。
コンテナは選ぶことが難しいので仕方ないですね。



そして、取説完成。
箱のシールいままでよりさっぱり目にデザイン完了。
QRコードつけて組み立てなども見れるようにする予定でしたが時間がなかったのでここまでにして、明日より正式出荷。
他の使用品のシールも何とか金曜日までには作りたいです。



そして、東京サンマリンの河野店長のブログにリーフライブ紹介いただきました。
こちらの製品、河野店長を
奮い立たせ、発奮させ、刺激もしてしまったようです。
発奮は久しぶりに聞く言葉(笑) 
サンマリンさんで展示販売中ですので気になる方は是非この週末に。




それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを


 

AI Prime小型水槽に

昨日お話ししていたAIの新製品プライムです。
50wの小型水槽向けLEDです。

色は白・黒の2色
マウントは水槽背面からとワイヤータイプ
いずれも斜めなどに向きを変えられるとのことで期待が高まります。

名称未設定 4.jpg



そして、この機種はiOSとアンドロイド端末からコントロールできます。
これは便利ですね。

名称未設定 d2.jpg


商品が入荷しましたら早めにHPも更新する予定です。
50wなので60*45*45以下のタンク又は複数使用でといった感じだと思います。
入荷までお待ちください。



昨日ご案内したHydra向けDirectorの価格をFAXとe-mailにてショップさんにお伝えしました。
初回特価を用意しております。
価格やキャンペーン案内は明日ご連絡いたします。
名称未設定 6.jpg



東北方面のお客様、土曜日はROSSOでお会いしましょー。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

AI Hydra用Director もうすぐ発売!!

おかげさまで好評のAI HYDRA LEDシリーズ
より細かい設定ができるクラウドを活用したコントロールシステムを日本でもいよいよ発売します。
まだ、サポートの動画などができていない為に一般発売は来月の中旬を予定していますがショップ様には3/2より出荷を開始する予定です。

PC又はiOS端末からとなり現段階でアンドロイドには対応していません。
価格などは今週末にショップ様にご案内する予定です、一般価格は来月初旬にHPを更新いたします。
名称未設定 6.jpg


そして、久しぶりに契約倉庫に行くと1年前に価格が高騰して大人の事情で廃盤にしたオーシャンピュアの10L*10袋がカチコチで2パレット。。  120c/tありました。
在庫表確認すると確かに。。。載ってる。 完全に僕のミス。倉庫代1年間払っていました。。。
捨てるのもお金がかかり。。。。。。  
ライブロックなどのケアや汽水魚などの用途で必要なショップ様いらしたら @1500(1c/t 6ヶ入り600L分) 送料込みで出荷しますので岡部まで声かけてください。
早くなくしたいので沖縄でも北海道でも送料負担いたします。
(ショップ様限定 一般販売はしないで店内消費してください。)
IMG_3795.JPG


明日は別途 新しいLEDのご紹介をいたします。
 
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

TUNZEの注文

TUNZEのパーツが減ってきたので注文をしました。
既に海外の一部の国では販売されている2品も。

TUNZEは作り置きをあまりしない会社なので入荷は1-2ヶ月後になりそうですが今までにない形のポンプ。
メインではなく水槽の奥や3重管の裏などに使うのに最適ですね。
小型水槽にも省スペースでよさそうです。



6040.000.jpg



そして、マグネットスクレーパー
LSSクリーナーマグだらけですがお値段も手ごろなのでオーダーしてみます。

e2c56eecb1.jpg



そして、残念なことが。
自宅前のセブンが閉店と。。。
隣は銀行やドラッグストアやサイゼリアなどもあり人は入っていたと思うのですが。。。
セブンの閉店て珍しいような気がします。

昨日から特価にしているそうですが、既になーにもありません。
IMG_3776.JPG

なーんにも。
IMG_3775.JPG


理由はわかりませんが、寂しい限りです。
アクア業界も変わらず低迷中。明日もがんばろー。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを







 

REEF LIVE  & 明日も出社か。。

AquaTailorsさんのブログに新しいリーフライブシリーズの情報がありましたのでご紹介。
よーくみたらORCAも併せて展示中との事。
いろいろなスキマーがまとめて見れるので大阪近辺のユーザーさんは羨ましい。
名称未設定 d.jpg


そして、神奈川のケントロピーゲさんのブログにも。
社長の絶妙なバランス感覚でコントローラーは落ちませんが、決して触ってはいけません。
落とした瞬間購入が確定します。(冗談です。やさしい社長なのでご安心を。)

名称未設定d 2.jpg


そして、HPも取説もすべては終わっていないですが、BBKも入荷してなんとなく一段落のLSS。
この2ヶ月テストや取説やらいろいろで事務所の片づけをしなかったため。。。
汚っ。
IMG_3767.JPG

撮影場所も、、
IMG_3769.JPG

amazon好きはばれているところですが、、、
撮影ケースも開いたまま。。。誰?最後に使った人。。  記憶をたどれば僕でした。。
IMG_3772.JPG

コメントなし・・・
IMG_3768.JPG

プリンターの上にはなぜかフィルターバックとクラッシュの置物。。。
これは僕ではない。。。
IMG_3770.JPG

毎日スタッフは11時ころまで働いてくれているので何も言えません。
来期の景気はどうなるかわからず人も増やすにもその勇気や試算もできず。。。
せめて気持ちよく月曜日から仕事してもらえるように明日は片づけDayにすることに。。。

来週はロッソさんのイベント参加で仕事お休み気分だし明日は出社してがんばりまーす。
CBCさんのブリードコーラルの即売会もあるそうです。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

BBK入荷

BBK混載便5パレットのうち2パレットが到着しました。 
LSSのトラックは3パレットしかのらないので残りは月曜日。

到着したのはドリームボックスとバイオペレットリアクター、RD3ポンプ。
IMG_3755.JPG

一年近くお待ちいただいたNMCさんのお客様のドリームボックス。
注文いただいた時と製作開始されたときでモデルがかわり急遽新型に。
全面透明モデルは汚れやすいので、最近のモデルは一部透明で残りは白になったようです。
IMG_3758.JPG

スキマーの形状に合わせてカットされたフタ。
IMG_3762.JPG

純度の高いチタンねじを使用した水位調整プレート
さすがドイツメイド。
IMG_3759.JPG

傷、割れの検品も無事に終わり一安心。
ご購入いただくユーザー様は存じあげませんが、きっと喜んでいただけると思います。
長い間お待たせしました。
今回NMCさんに納品予定のドリームボックスをすべて組み込むとこんな感じなります。


1376_1.jpg
月曜日到着の3パレットはスキマーになります。 まsan、はじめ長期お待ちいただいたお客様もう少しおまちください。
ただ、いつもの事ですが注文全体の15%程度が入荷していない気がしています。
今日時点でペレットリアクター2.0Lはゼロ。。。 月曜日のパレットに混ざっているといいのですが。。。


クラウス社長からのプレゼントかと思ったら。。。
中身は緩衝材。。。やられた・・
緩衝材もBBKクオリティー!!  さすが!!
IMG_3757.JPG

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

復活 & WaveReef

おかげさまで95%復活した岡部です。
お金がないと風邪もしつこくまとわりつかないようです。。。


さてさて、wave reefの小型スキマーシリーズの簡易ページができました。
寸法なども見れますので是非ご活用ください。










下記の矢印のところからクイックアクセスできます。
ご覧になりたい方は下記をクリックしてください。




そして、先日出荷したaqua engineのポンプがneowaveさんに到着したようです。
まだ、インターナショナルモデルは完成していない為、正式な発売にはもう少しお時間がかかりそうですが、商品を購入いただき、インプレッションもしてくれる。
やさしいーー阿久根さんありがとうございます。

日本のユーザーさんやショップさんの意見は非常に重要だとメーカーも考えています。
僕は商品を0から100まで作ることはできないので、意見を少しでも採用してもらい日本人にあった製品を提案したいと思います。




簡単ブログですが、あと5%復活の為に今日は早めに帰宅します〜

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 
123>|next>>
pagetop