October 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

TDLとブルーハーバーFPドクター&入荷製品

本日は朝からTDLでお仕事。
たまたまハッピーハロウィーンハーベストが最終日でゲート前には仮装した方々が。
オープン直後にお仕事終了でパークの中に入る事も無く会社へ。。。。
IMG_1785.JPG

会社に到着するとブルーハーバーさんのFPドクターが入荷していました。
LSSで11/4よりショップ様への販売となります。
IMG_1806.JPG

いよいよ日本展開スタートのリーフライブも入荷。
まずはフィルターバッグから。
年内にスキマーがリリース予定です。
IMG_1807.JPG

こちらも入荷していました。
最初はスーパーコピー品を購入してしまいましたが、今回は正規品です。
類似品が本物と各サイトで売られていますが、僕のように本物と思って販売している業者さんも多いと思います。
少しの価格の違いであれば安心のLSS取扱い品をお買い求めください。
11月中旬頃発売予定です。
IMG_1808.JPG


フィルターバッグシステム・マイクロピペットは当社で最終テストしてからとなりますのでもう少し発売までお待ちください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
 

台湾訪問final

今日で台湾も最後です。
13:00の便で日本ご一行様は羽田に。
搭乗口で皆さんを送ってから16:00の出発まで一人ロビーで仕事。


今回、すべてをコーディネートしてくれた台湾の林さん。
メールや噂でとんでもない悪い人だと思っていたのですが、僕の勘違い。
顔を合わせて話せば、この数年間僕がいかに失礼で、時間を無駄にしていたかがわかりました。
噂だけで勝手に判断してしまった自分が恥ずかしい。
とても親切にしていただきました。
一緒に今後ビジネスができらいいなぁと思いました。



昨日は台湾トップブリーダーと日本トップブリーダーの対談なんていうのもありました。
近く発売の雑誌に掲載されます。
IMG_1742.JPG

IMG_1746.JPG

IMG_1745.JPGIMG_1743.JPG


昨日夜は海老問屋の照井さんが行きたくてしかなかったというこの場所に。
DPP_0004.JPG

千と千尋の神隠しモデル地の九份、阿妹茶酒館です。
DPP_0006.JPGDPP_0012.JPGDPP_0010.JPG

DPP_0002.JPG

照井さんは作品と同じく、ここで階段を駆け降りたかったとのこと。
夢がかなって大満足のようでした!!  
それにしても紅蜂ロゴはいつでもどこでも目立ちますねー(笑)
DPP_0003.JPG

楽しかった台湾の旅も最後。
LSSは海水魚用品が中心ですがエビ関係の方々とお付き合いすることでいろいろなことが勉強になります。
また、機会があればお誘いください。

そして、そして空港で棚一つすべてのお土産を買い占めたのは。。。。
レッドフェアリーの社長様でした。


また次回も参加できるようにがんばっていこうと思いまーす。
台湾のブリーダーさん、今回はありがとうございました。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

台北-高雄ブリーダー日帰り巡り

月曜日より台北でエビのブリーダーさんめぐりと雑誌対談で台湾へ。

月曜日は台北でブリーダーさん宅訪問。
昨日は強行スケジュールで台北から台中、高雄そして、台北へ一日で戻るというスケジュール

台北と高雄は同じ台湾でも気温が異なります。
IMG_1724.JPG

お昼の時点で29度。
高雄で3時過ぎには35度くらいありました。。。  戻ってきた台北の夜は長袖がないと寒い。
IMG_1723.JPG

海老問屋さんのお二人 
IMG_1729.JPG

有名ブリーダーさんを今回は何軒もご訪問させていただきました。
IMG_1732.JPG

夜台北に戻りみんなで屋台に
IMG_1746.JPG

IMG_1752.JPG

商売柄、みんなエビがいると写真とったりエビの話になってしまいます。
IMG_1754.JPG

今日は台北の大きなファームに訪問。
雑誌企画で台湾ブリーダー・日本ブリーダーの対談があります。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

コーラルフリークス 四葉工房ページに関してのご報告

コーラルフリークスが発売されましたね。
皆さんはもう読まれましたでしょうか。



今回の特集、水槽ページで四葉工房さんのタンクが紹介されておりました。
同紙の広告部分で、当社のページに四葉さんのページを開設することが書かれていましたが間に合っておりません。
できるだけ早く解説予定です。予定では11/10までには更新したいと思います。


きれいな切出し面


オプション加工ですが、45度 H加工と呼ばれるもので設置く強度が高い工法です。



今回もコーラルフリークスはレベルアップして内容も充実。
アマゾンでぽちっとせずにショップさんで買ってくださいね。
ショップでしか聞けない話や、新たな生体・器具との出会いもありますよー。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを
 

ELOS メンテナンスホルダープラス発売とメンテナンスホルダーS/L値下げのご案内

添加剤やCO2のボンベ、ピンセットなどをかけられるホルダーが発売いたします。
ELOS メンテナンスホルダープラスとELOS メンテナンスホルダープラス2です。


メンテナンスホルダープラス2は添加剤を置けるホールが開いています。
定価1600+税
FAX-2014.10.jpg

メンテナンスホルダープラスはボンベのみの穴が開いています。
定価1200+税
FAX-2014.140.jpg

メンテナンスホルダーはメーカーと価格交渉をしまして値下げが実現しました。

Sサイズは定価700+税

FAX-20144.10.jpg

Lサイズは定価800+税

FAX-2014.410.jpg

店頭に並ぶまで少し時間がかかるかもしれません。
これはほしい!!と思われた方はショップ様にリクエストしていただければと思います。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

展示会と新商品

チャイナ+1で多くの企業がインドネシアでも生産しているため(アクアでない)、インドネシアの経済が大変良くなっています。
そうなるアクアにも恩恵があり今まで以上に展示会が盛り上がっています。

特に、インドネシアやマレーシアではアクア向けの水草の多くを生産している拠点ともいえる国で安価で手に入りますが写真のように水草NO1ブランドであるトロピカの草が大人気です。
34.jpgFullSizeRender.jpg

そして、日本を代表する世界ブランドのパワーハウスさんも出展されています。
見ていただくと分かりますが、通路のセンターにチェーンで真ん中を仕切っています。
この意味はなんだかわかりませんがこれからのインドネシアに注目です。
IMG_1698.JPG

こちらは別の展示会。
この時期は展示会シーズン、イランで展示会があったようです。
マーティンを見つけたELOSのNickが写真を送ってくれました。マーティン・・・イランに行くよと言ってくれたら一緒に行ってみたかったのに。。。  
マーティンも新しいアクアビジネスエリアを探しているんですね。
このほかにもイタリアでも展示会があったようですね。
IMG_1697.JPG


そして、LSSから今週発売する新商品。
DIYパイプシリーズです。
内径12と16mmのホースにマッチするパイプです。
給水・排水・シャワー・エルボー・キャップ・ストレートを発売します。
価格も結構お安いので、水槽の配管にご使用いただければと思います。
こちらも今週中にホームページにUPさせていただく予定です。
 
P4104610_R.jpg


P4104622_R.jpg


P4114679_R.jpg

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

ZEOvitキャンペーン10/30より   & Grotech入荷しました。

ZEOvitキャンペーンを10/30-12/29の期間行います。
詳しい価格等に関しては下記をクリックしてください。




今回は何店舗かのショップさんにご協力いただき、今まで販売してきたお客様での失敗例やお店独自の管理方法などを動画でお伝えしたいと思います。

そしてGrotechも入荷しました。
ただ、何度かブログで書きましたが最初に出発したDHL便が届かず、急遽間に合わせで注文したfedexが先に入荷したため数量が少ないです。

今回、初めてTEC4も入荷しました。
こちらの機種は4チャンネルタイプで増設ユニットが2つ追加できます。(計12チャンネル)
操作パネルがMCS-1と異なり埋め込まれているのでスペースが最小限で収まるのが特徴です。
名古屋のアクエリアさんが店舗で展示しております。



grotechのホームページは下記をクリックしてください。
細かい詳細はアップできていませんが以前より大幅に見やすくなっています。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

棒の正体は。

今日のブログはクラウドシュリンプの写真から


ではなく、数回前のブログで載せたこの写真の商品の正体は


こんな風にえびを囲う為のものでした。


囲ってどうするの?
囲う事でえびが他に逃げなくなるので写真がとりやすくなります。
えびの写真はマクロレンズで撮影する為に少し動いただけでもピントがずれるのでこのように囲ってとると楽になります。
オークションやショップさんがweb用の写真を撮ったりするのに便利です。
錦えびの三村さんからアイディアなどいただき製作しました。


来月末には3サイズ(棒の高さ違い)で発売いたします。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

貯めタンクの掃除とバンドソー入荷

昨日のジャレコの写真を見てくれた数店のショップさんから懐かしいねとお電話いただきました。
昔の商品話で盛り上がれて楽しかったです。
 
さてさて先週末に掃除のために外に出した2tタンク。
今日も寒く、そして雨・・・・・
IMG_1681.JPG

2年間掃除していなかったのと、海水の出し入れなどでフタを忘れる時もありタンク内は結構汚れています。
IMG_1682.JPG

せっかくRO/DIなどで作ってもこれでは駄目ですね。
メーカーなのに悪い手本になってしまっています。
明日は暖かくなる事を期待して。
IMG_1683.JPG

本日、バンドソーが7ヶですが入荷しました。
在庫と合わせて9台。1-2月くらいまでは問題ないかなぁと思いますがフラグシッョプさんのオープンやコーラルフリークスなどでもフラグ紹介があり少し早めに注文しないと欠品になるかもしれません。
もし、気になっている方いましたら早めにご注文ください。
為替も110円間近にせまり各種値上げの検討も始まります。ご了承ください。
IMG_1686.JPG


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

いろいろ発見

今日はスタッフ勉強会でお休みいただき、お客様にはご迷惑をおかけしました。
夕方から2F事務所の片付けをしました。
いろいろ整理しているといろいろな懐かしいジャレコのパンフを発見。
ジャレコを知らない方も多いかもしれませんが、日本プロデュースの水草用品を中心に展開していた会社です。
香港パシフィック・センチュリー・サイバーワークスに買収され、アクア部門はその後クローズとなりました。
なつかしい。
そんなジャレコさんのパンフの一部です。
IMG_1667.JPG

タイマーといえばこれだったなぁ。。。
当時では画期的な電磁弁内蔵のPHコントローラーも
FullSizeRendeer.jpg

冷却ファンもありました。
ライトリフトも良く売れたなぁ。。
FullSizeRende4r.jpg

こちらはあまり売れなかったけど個性的なうおっチ
背面にオプションで半透明の海や水草のパネルを取り付けバックライトで照らすというもの。
ナイスアイディアでした。
IMG_1670.JPG
FullSizeRender.jpg

もう一つ、開発していて忘れていた製品。。。。
小型スキマー MJ1000+ニードルインペラ
これ今でも発売したら売れそうな気がしてきました。。
オクトパスに散々サンプル作らせておいて忘れていた。。。ごめんなさい。
明日謝ります。
IMG_1677.JPG

IMG_1678.JPG

そして、8年前?のインターズーで撮影してプリンターで印刷した写真。
その中の一枚にトロピックマリンの写真が!!
注目は添加剤でなく
その周りにご注目。アルミフレームに透明のアクリルで作られたドージングポンプ。
僕好きです。
ABCを利用したメソッドはコーラルラボさんがショップでも運転を始めているので楽しみですね。
IMG_1666.JPG



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
1234>|next>>
pagetop