March 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

来月発売予定 & 増税前に。

来月中には発売したい新商品。
ZEOマグネットリアクターの後にはなりますが準備中です。


そして、LSSはコピー量がハンパではないので複合機は2年毎にリースでチェンジ。
父親が少し前までRICOHの社員だった事もあり近くの営業所の方にはよくしていただいています。
パフォーマンスチャージもモノカラー1枚2円・フルカラー10円と今までより安い契約で年度末ギリギリで契約できました。
基本料金も据え置きと嬉しい限りです。

たった2年ですが機械の進化スピードはすごいですね。
静穏性・電気代・スピード・発色 どれをとっても向上している。
スキマーやリアクターも進化しなくては。。。


決算・増税等でスタッフドタバタしています。
簡単ですが今日は短めのブログで失礼いたします。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ついにきた。。。

今日、自宅のポストを開けるとお役所からお手紙が。
以前から聞いてはいましたが、順番が来たようです。
おそらく2年以内に引越しになるようです。
4/17に説明会とのことですが、町田の倉庫は道路になるようです。

景気が良くなけばいいのですが、なかなか難しそうなので倉庫を一箇所にまとめてショールームも作れたらいいなぁと今から考えています。




それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

来季はアクセサリー盛りだくさん

来季は初心者のユーザーさんにやさしいメーカーを目指してアクセサリーに力を入れていく予定です。
スーパーリアルシリコンタイプのサンゴは今まで取り扱ってきましたが高いのがネックでした。
次回より、リアル感は多少落ちますが価格帯がリーズナブルなレプリカコーラルも輸入予定です。
__.JPG

Tシャツなどもいろいろアメリカから輸入予定。
rec_goods.png
rec_characters.png
rec_dec.png


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Coral Lab オープン

OPENするわけなかったですね。。。
OPENはまだしないようですが、そんなに遠い話でもないとのことなのでお許しを。

ちょっとお邪魔したので店内の写真でも。
022_R.jpg

店内奥の水槽。
こちらはマザラを使用した実験タンク。
003_R.jpg
012_R.jpg

お届けしたラックを設置。
アクティフのドライリアクターもいよいよ運転
000_R.jpg
こちらがドライ用メディアだそうです。
マクナで見ましたが、今回触ってみるととてもやわらかくてビックリ。
001_R.jpg

ドライアクティフタンク。
こちらはメタハラ中心ですね。
002_R.jpg010_R.jpg

なぜか僕が訪問するときには必ずいる鶴田氏。
僕ほどではないがお腹が。。。
ホットヨーグルトで2kg痩せたとか
011_R.jpg

こちらは入口のradionG3 LPS水槽。
006_R.jpg008_R.jpg009_R.jpg016_R.jpg

ReefLinkで連動させてecosmartliveにてコントロールしています。
018_R.jpg

ZEO水槽  あとはサンゴ入るだけ。
写真でなんとなく気づいていただけると思いますが水流はかなりMAX.
色上がり期待できる水流と設備です。
013_R.jpg

ご依頼いただいてスキマーの汚濁カップを作りましたが見事に寸法間違え
300cc位しかたまらない。。。
大塚さんごめんなさい。至急作り直します。
015_R.jpg

水位コントローラーも近日設置とか。
014_R.jpg

お店の外のこの窓からの眺め
結構好きです。
怖いおじさんと目が合っても、心はやさしい社長ですのでご安心を。
021_R.jpg

営業時間や電話番号です。
電話してもお店はまだOPENしていないのと不在なことが多いようなのでつながりませんのでご了承を。
020_R.jpg

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

四葉工房水槽到着

四葉工房水槽が3本到着 2店舗さんからのご注文分です。
こちらはOFスペースを背中合わせに淡水と海水を飼育されるお客様からのご依頼分だそうです。


こちらはサンゴ水槽ですね。サイズが絶妙な感じで、僕は大好きです。
注文された方のセンスを感じます。


詳しくはお聞きしていませんが、BHさんが販売しているシースワールを取り付けるために一部フランジをカットしているのだと思います。
角Rで四葉さんの仕事の丁寧さを感じます。


OF-BOX内もこの通り、綺麗なパイプの曲げ。
いい仕事されています。
シリコンも塩ビも同メーカーにするこだわり。(意味はありませんが、こんな事も好きです。)


というわけで、来期は四葉水槽のページをしっかり作ります。
多くのお客様に見ていただける特設ページを製作予定です。
お楽しみに。(多分5月中旬までにはつくります。)

明日はなかなかOPENしないお店さんと価格交渉でZENSUIさんへ。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

新商品CO2 アトマイザー到着   

新しいCO2シリーズが発売になります。
透明度が高くコンパクトなのが特徴です。
パッケージが届いていないので来月初旬に発売予定です。
価格は来週ショップ様にご案内予定です.

コンパクトでもプレートは交換できるんですよ。



簡単なブログばかりですいません。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

近日発売 eshoppsオーバーフローボックス

日本径に交換とパッキンをWにしたくて発売できなかったオーバーフローボックスのパーツが出荷されてとのメールが届いたので入荷次第最終テストをして発売します。
来月中旬くらいになると思います。
3機種予定しています。


決算と増税の関係で今日も一日忙しかったです。
来月もこんなに忙しいといいのですが、、、




それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜


 

ドージングポンプを試しています。

高性能なドージングポンプはどうしても価格が高く、10種類近くの添加剤を自動化するとなるとそれなりの金額が。。
なんとかお安く、故障なく、今までに無いドージングポンプはないかと探していたところ・・・発見。
サンプルを試していますがなかなかいい感じなのでオーダーしました。
どんな商品かはもう少しお待ちください。。。

4月末には届くかと。。。
お楽しみに。


個人的にはボディが大きいけどVERTEXのリブラやっぱりいいですよね。
透明レッドのユニットカバーとタッチパネル。。。
あ-ほしい。。   
なーんて考えてたらLSSホームページにVERTEXリブラがないことに気がつきました。。。
がんばらなくては。。

 


月内は内容薄いブログですがお付き合いください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜


 

楽しい一日

今日は生麦海水魚センターさんでお手伝い。

lssは様々な商品を取り扱っていますが、どうしてもハイエンド商品の説明が前提になってしまいます。
お客様ごとに異なる設置環境、家族のための癒し、インテリア、ショップも驚きのレベルのお客様まで様々な方がいます。
いろいろなお客様のお話を聞く機会は僕らメーカーにとても大切です。
今日はとても楽しい一日を過ごせました。

某お店のイベントでインフルエンザの主と言われていたあの方も初生麦さんに。
お店さんも驚きのzeo添加剤¥??????円のお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

そして、横須賀からお店を一時閉めてまで会いに来てくれたお客様も。
RADION G3PRO *3台もお買い上げいただきました。
来週入荷予定ですので入荷次第発送させていただきます。

千葉や山梨からもお客様が来ていただいて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。


生麦さんではiPadでお客様がエコスマートライブを体験していただくスペースを来週より設置予定です。
PM6時以降にディスコモードに設定すると・・・ホロ酔いの社長が踊ってくれるとの事でした。(現在は花粉症のため激しいダンスは無理との事でした。)


    
生麦のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
また呼んでくださーい。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜
 

アルミケース届く

会社に怪しいアルミケースが到着。


1.023でもおなじみのスペクトルメーターが到着。
海外やショップオープンなどで注文がなかなかできませんでしたが、先日一段落したので発注。
立派なケースに入って到着。

決算セールということでかなりお安くなっていたのと、LEDアドバイザーのエイジさんのサポートがあるとは書いていませんでしたがいろいろ教えてもらえるだろうと勝手に解釈して正規品を購入させていただきました。
測定方法も間違えて公表すると恥ずかしい数値になってしまう記事も見たので公表には注意が必要ですね。

自宅に戻ったら早速測定してみたいと思います。


明日、生麦さんのお手伝いにも持参する予定です。
生麦の皆さん、メタハラ、T5などのカバーについている塩落としておいてくださいねー。
お時間のある方はぜひ。
開店の10:00から18:00くらいまでお手伝いさせていただく予定です。
1234>|next>>
pagetop