February 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

CERAM ECO New Item バックパネル入荷しました。

到着からなかなか開封できずにいたCERAM ECOの製品を少し時間が取れたので開墾することにしました。

発泡ウレタンで梱包されてくるので開梱も容易ではありません。。
人気ボンサイは新しくXLが入荷、なぜかオーダーしていたピコは入荷ゼロでした。
__ 1.JPG

__ 2.JPG

通常ラインナップにはないのですが特注で頼んだバックパネル。
作業を開始したのは15:00でしたが半分しか開梱していない状態で当たりは真っ暗。
何とかパネルを一枚取り出して撮影しました。
手前のアイテムはボンサイでもないのにボンサイで入荷してきた擬岩。
これはこれで売れるのかなあ。。。
__ 3.JPG

メインのパネルの話ですね。
通常水槽にはバックスクリーンを貼ると思いますが、個人的にこんな感じの素材で水槽の正面以外を囲む水槽が好きでした。(水族館の小展示水槽のような)なので他社のようにサンゴが置けるスペースをあえて作りませんでした。
自分でスレート状の岩をくっつけたりして作るのもいいかなぁーと。
実際の水槽に入れてみないとわからないので今日はここまでですが楽しみです。
このプレートは28*29 28*39 57*58 57*42 43*43 43*58cmのラインナップがあり
組み合わせることで大型の水槽にも設置していただけます。
__ 4.JPG

下記はCERAM ECO 擬岩の表面写真
Liveロックと違いバクテリアはついていませんが、高温で焼いたセラミックですから病気などの持ち込みはないでしょう。
すべては使わなければわかりませんが長期間待っていて良かったです。

為替が80円と時に発売した製品ですので価格の値上げ等が今回よりございます。
新しい価格は月曜にご案内となります。
一部のショップ様からは既に出荷依頼があり本日出荷している店舗様もございます。
少し割高ですが写真で実物を見ていただき購入できるLssStoreでも販売いたします。
火曜日に更新予定です。(こちらの製品はショップ様でも購入できますのでご活用ください。)



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜
 

梱包機材を導入予定

アクセサリーなどの小物販売が増え、日本でさぎ要する内容がこの一年で格段に増えました。
その為、出荷時間がギリギリだったり間に合わず翌日になる事もしばしば。
少しでもコストを抑えるために新聞紙などを活用して出荷をしていましたが新聞紙を丸めるだけでも結構な時間。

資材や削れるコストをカットしてショップ様には一定額を超えれば送料無料で出荷させていただいていますが、所定の金額に達さなくても北海道・沖縄を除く500円で昔から対応させていただいてきましたが、今のペースではパートさんを入れないと間に合わないレベルに。
必然的に送料などの設定も上げなくてはならないため、今まで避けていたairバッグ製造マシンを購入することにしました。
メーカーさんに来ていただき使用方法をレクチャー。

新聞紙を丸めたりするより早く、完成品の緩衝材を購入するより1/4のコストで収まるとの事。
ショップさんもゴミが少ないほうがいいと判断してAIRタイプを採用。素材も生分解性プラスチック(BP??!!)のバックを採用。
マシンもいろいろあるようですが、ロールの真にICチップが内蔵されたこの機械は複数の素材を見分けてスピードや加熱時間、airの供給量自動調整してくれる利口なマシンです。
__ 1.JPG

いろいろな形のプチプチもできるようですが、結構コストが高いのでLSSはスタンダードなバックを使用予定。
__ 2.JPG

今後コスト削減や時間短縮になればいいのですがやってみないとわからないですね。
当面は新聞紙と併用して出荷に使います。


遅れていたセラムエコの開梱も明日を予定しています。
出荷までもうしばらくお待ちください.

近日 Realreefrockも入荷する予定です。
日本ではliveタイプは難しいかもしれませんがfedexさんと送料を交渉中です。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

アクアステーションピュアさんへ

今日はPSEの勉強で夕方から経済産業省の関東経済産業局へ。
会社にもどるには遅く、自宅に帰るには早すぎで。。。。
ということで久しぶりにアクアステーションピュアさんへ。

今回初めてのスタッフのお二方にもお会いできました。
主任の武田さん・主任の加藤さんと名刺交換。
お邪魔する予定ではなかったので名刺持ち合わせていなくごめんなさい。
商品サンプルと一緒にお送りしますね。

そして惣川リーダーとお話。
電話では月に1.2度お話しますが、顔合わせてお話しするとやっぱり違いますね。
一・二ヶ月に一度はお店さんとこんな時間を作りたいものです。


ちょっと前に購入していただいたバンドソーが大活躍しているとの事。
ナガレハナの小型タイプが評判がいいんだとか。
__ 1.JPG

話がもりあがっていると店内の照明が消灯。
ご購入いただいたradionG3が展示されていたので点灯中に写真取りたかったのですが残念。
__ 3.JPG

アクアステーションピュアさんにはecotech ・Razor・illumagic・ORPHEK 他いろいろな機種が展示されていました。
埼玉近辺のお客様にとってはいろいろなLEDが見られて購入できますね。
__ 2.JPG
__ 4.JPG

その他用品も豊富にラインナップ
__ 5.JPG

アクアステーションピュアの皆様、突然立ち寄ってしまってご迷惑をおかけしました。
独自の宮古島のルートやその他の企業努力すばらしいと思います。
これからもLSSサポートしてくださいね。

先ほどHPチェックしたら3/1.2はわた菓子食べ放題とか!!
月間セールのライト最大20%OFFというのも気になりますね。。。radion除くと書いておいたほうがいいですよー (笑)



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

1.023worldでMK350を買うはず & KZソルト

1.023worldでMK350が168000に。
なかなか購入に踏み切れていませんでしたが決算も近いですし、350Sとの価格差を考えてもこのタイミングがお得と判断。
今年はいろいろなお店やお客さまのご自宅拝見を予定しているのでデーター収集の為にも必需品ですね。

月末には注文入れる予定です。
使い方わからなくても管理人様が教えてくれるはず??!!  なので正規品を購入いたします。
気になる方は下記をクリック





そして、本日の注文を持ってKZの特価ソルトが完売しました。
ありがとうございました。
最初のトラブル以降、同様の症状は発生していませんのでご安心してお買い求めください。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Radion アンドロイド日本語版

お待たせいたしました。

EcosmartLive アンドロイド日本語版アップされました。



下記よりダウンロードページにアクセスできます。





iOSの方はもうしばらく日本語はお待ちください。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜
 

ZENSUIクーラーは今予約を

ZENSUIさんのクーラー値上げ情報は、お店様にはFAXしました。
ユーザーさんで知らない方が多いようなのでブログにてお知らせいたします。


4月よりクーラーの価格が1-2割程度値上がりとなります。
既にメーカーではZC1000,1300はメーカー欠品で入荷が3月中旬です。

LSSではショップ様から3月末までにいただいた予約(メーカー欠品商品に限り)は消費税増税後の納品であっても割引等で対応予定です。
ただ、大手ショップさんなどが大量注文されることが考えられますのでクーラーの必要な3.4月に納品できない事が予想されます。
できるだけ早めの予定対応をご検討ください。

知られていないけど結構使える商品 バブルストッパーPRO

年間で数個しか売れていないけど本当は10倍くらい売れてもいいのではと思う商品にバブルストッパーPROがあります。
オーバーフローユニットと差別化するために名称をバブルストッパーにしました。
その結果だと思うのですが、売上げがよくありません。。。

ということで近日改名を考えていますが、まずは製品紹介。
濾過槽を特注で作れ予算がなかなか取れない方、水槽が余っているのでそれを濾過槽として使用したい方などにお勧めの製品です。
本製品は自立型のフィルターバッグですから水槽のフチを使用せずフィルターバッグを設置できます。
高さも自由に変更可能です。
なによりフィルターバッグ式ですので必ずウールを通過した水だけが濾過槽に流れますので水の透明度や貝などがポンプなどに入り込むリスクも軽減できます。

ベテランの方や濾過槽を特注で作られるユーザーさん向けの製品ではありませんが、低予算で効率的な濾過槽を製作するのに簡単な商品だと思います。


名称未設定 1.jpg

名称未設定 dd.jpg



寸法などはこちらからオクトパスの製品ページにリンクしています。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜


 

お正月も終わり。。。 新商品製作

中国の旧正月も終わり平常業務がスタートした中国。

来月は中国にちょっと長めのスケジュールで出張です。
この出張はとっても大事です。
何が大切かというと・・・

 正月明けはスタッフが辞めていたりすることが多く、どのスタッフが辞めたかなどを把握しにいきます。
 あまりに大量に新しいスタッフになっているときは要注意。
 品質低下が最も起こりやすい時期なんです。
 そして、向こう1年以内に発売する商品の予定などを打ち合わせします。

今回は広東系の会社13社をまわる予定。
今は、一番古くから取引しているオクトパスの新商品案を製作中
30アイテムくらいの案を製作しました。
__ 1.JPG

比較的早く発売できそうなのはチューブホルダーDX.
来月に秘密兵器が発売されるのでこのチューブホルダーは必需品なんです。
久しぶりに時間ができてアイディア満載なのでブログはこの辺にさせていただき新商品を考えます。
__ 2.JPG

第2便のRadionはすべて出荷しました。
第3便は先日連絡があり25日出荷との事で3月1週目には出荷できると思います。
それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜


 

CeramEco盆栽の開梱開始。。。。 きのこが。。。

忙しくて開梱できなかったオレンジではなくCeramEco盆栽を開梱する事に。
2段式の超厚手の箱。
1.JPG

高さがあるので上からではなく横から開けることにしました。
発泡ウレタンが更に開梱を邪魔します。
特注で依頼したバックシートはどこに・・・
__ 2.JPG

あれっ。ツルツルしたものが手にあたりました。
覗き込んでみると。。 あっ-----
CeramEcoの会社はガーデン用の装飾品などを製作している会社です。

という事は。。他の会社とまちがって荷物がとといたということ下向き下向き
皆さん驚くかもしれませんが、この商品の支払いをしたのは
      昨年の7月。。。

あー。。最悪。
__ 3.JPG

引き出してみたらキノコでした。
小さいのも。。。  
次の荷物の到着はいつ??!!  がっくりしているとスタッフが箱の置くから盆栽を発見。
どうやらキノコはサンプルだったようで、インボイスにも書いてあったようです。
よかった。
__ 4.JPG

箱を開け進めていくと盆栽がたくさん。
2.JPG

5パレットすべて空ける予定でしたが1パレット開けるのに1時間作業。。
今日は1パレットで諦めました。
早くバックスクリーンを見たい。
明日も出社して探してみます。
3.JPG

CeramEcoシリーズは為替の関係で値上げとなりそうです。
お客様には申し訳ありませんがご了承ください。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

Radion 土曜日出荷開始と日本語アンドロイド EcoSmartLive & このシールは!!

ご迷惑をおかけしていたRadionがFedexさんから明日返却される予定です。
検査などもありますので出荷は土曜日となりますので日曜日にはショップ様に到着予定です。
九州・沖縄・北海道のお店様には超速便などで日曜日に到着するよう手配をとります。




先ほどアンドロイド用EcoSmartLiveの日本語データーをecotechmarineに送りましたので近いうちに日本語で操作できるようになるかと思います。
iOS向けも近日日本語を製作予定です。




お客様から手作りジャムが届きました。
ありがとうございます!!

箱には腹がでた人の姿が・・・ 誰??
明日の朝、早速いただきます。(スプーンで直接食べる事はしないのでご安心を)

1234>|next>>
pagetop