August 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Neptune system "Apex Fusion"

昨日 朝の8時からAPEXの勉強会が行われました。
代理店やAPEXファンが集まりました。  途中でお客さんが飽きないように朝ごはんのサービスやプレゼントありの楽しい勉強会に。



今回の勉強会は新しいAPEX Fusionです。 簡単に説明するとクラウドを利用したシステムです。携帯端末でのアクセスが簡単になり、難しかった設定などからも解放されます。
また、Radion,Kessil,Vega,HydraのLEDの色彩調整も可能。
一般ブースではゼットライトともリンクしていたのでいろいろなLEDと連動するでしょう。
水中ポンプも同様ですね。


また、アメリカでどれだけあるのかわかりませんが、停電時などのUPS電源との連動方法などに関して結構時間をかけて説明していました。


フードタイマー(機械の方 タイマーはAPEX)などの新しい製品も発売されます。
ともあれ、日本ではまだPSEの許可が下りないので発売にこぎつけていませんができるだけ早く対応したいと思っています。

LOVE MACNA2013

いよいよスタート。 今年のマクナがスタートする前から来年の予約をする方々。
僕もそうですがカレンダーなど見ずに予約していまいます。
これがマクナの不思議とマクナ愛。
BC3C3231_R.JPG

上の写真にあるようにマクナの受付(今年分)をすると黄色い袋がもらえます。
その中にはこんなものが入ってます。

・アメリカの雑誌
P8311033_R.JPG

各ブースに立ち寄った時にTシャツなどと交換できるクーポン券
かなりあります。
P8311035_R.JPG

そしての添加剤や餌・水筒・ボールペンまで。
日本の展示会と違って太っ腹です。
P8311037_R.JPG

こちらはブースにおいてあるのでタダでもらえるピンバッチ
P8311039_R.JPG

そしてパス関係。
上二つが食事やパーティーのチケット。ドリンク券。
その下が各スピーカーの講演時間が書かれています。
左側が名刺みたいなもんで名前が書かれているので相手の名前を忘れても平気。
失礼なくお話ができますが、目線を下にすると名前を忘れたことがばれてしまいます(笑い)


入場パスは実はこちら。
一度つけると外せない仕組み。。。無くさないためなんでしょうがお風呂の時に・・
アメリカスタイル。


そして、マクナ愛はこんなところにも。
画像よくないですが熱い。


サイド
IMG_5417_R.JPG

そして、grotecのトーマス社長も来ていました。
3日滞在して帰るそうです。今年のマクナは過去最大のビジターが訪れるとの事。
BC3C3176_R.JPG

そして、究極のマクナ愛。
誰かわかる方は相当の業界通。  帰るころには僕と■Hの社長様も。。無い無い
IMG_5410_R.JPG

それでは これよりマクナ2013スタートです。

MACNA 2014 !!

まだ始まっていませんが、もう2014年の予約。
今回は早期予約特典でいつものTシャツ(落ち着いたブルー。今年のは派手だったのでこれなら外でも着れる。)

次回はデンバー。
RBの本拠地?!  
IMG_5405_R.JPG

部屋に戻るともう確認のメールが。
仕事が早い!!


来年はショップさん・ユーザーさんも来れたら楽しいだろなぁーと。

MACNAのその前に

macnaスタートまでもう少しとなりました。
夜にBHのbossと膳所さん、ベッセルさんをお出迎え。
なんでも膳所さんは荷物がまだ届かないとか。。。


僕は外で洗濯物をしていましたが、海沿いのためまったく乾くことなく。。。
ダイナミックに部屋干し。



今日の朝は快晴です。
BC3C2981_R.JPG

朝、会社の仕事をしていたらお昼に。
電話がかかってきてお昼に行こうよーとお誘いを受けてついていくと。。。
GOLF....
IMG_5391_R.JPG

体を動かした方がいいぞ!!と言われて100球ほど。
池に向かって打つので名前がAQUA GOLFとなっていました。
IMG_5395_R.JPG

わかりますか?!
イグアナ。。。。さすがUSA!!ワイルドですねー。
IMG_5390_R.JPG

よーく見ると他にも。
カメラ持ってきたのでしっかり撮影。芝生食べてました。
BC3C2988_R.JPG



BC3C2995_R.JPG

僕らも食事をということでアメリカの代表フード
ハンバーガーをいただきました。やっぱりおいしいです。
IMG_5396_R.JPG

そして午後からはブース作りのお手伝い。
今回からUSAの代理店が変わってReefOctopusの代理店が新たにスタート。
Nickも来ていました。
IMG_5385_R.JPG

今回のマクナは半分くらいがフラグのショップの出店。
もうすぐスタートです。
IMG_5399_R.JPG

日本限定で製作したスキマーがなぜか展示されていて。。。
代理店のデービッドの一言。
新しいスキマーだよー。いいでしょう!! コンパクトで!!  

日本だけのために作ったんだけど。。。 
すると利益とっていいよ。。。  そういことじゃないんだなぁ。。。
マーティンとまたモメル。。。僕の英語が悪いのか。。。


今回もいろいろありそうですが楽しみたくさん!!

MACNA

マイアミでマクナがもうすぐ始まります。
日本からもBHさん/ベッセルさん/コーラルラボさんも参加されるとのこと。

僕は昨日夜に到着。
到着するとEshoppsの社長や●●●S●Aの方などが一緒に飲むのを11時まで待ってくれていました。チェックインせずに楽しくお話をしました。
飲みすぎてブレブレの写真。。。
IMG_5349_R.JPG

そして、チェックイン。
一度来たことがありましたが以前より格段にきれいに。
IMG_5342_R.JPG

そして、遅くチェックインしたことと。マクナの特別レートの申し込み時に以前作った会員カードで申し込んだのがよかったらしく。スペシャルな出来事が!!
アクア以外のお客様で、イベント中なのに来てくれた的な勘違いをして特別な部屋に無料でアップグレードしていただいたようです。

少し休んだらしっかり夜景を写真に撮ろうと思います。
IMG_5348_R.JPG

IMG_5343_R.JPG

今日はブースの準備と地元のお店などに行く予定です。


ウェーブポンプ WP12000 WP8000が近日発売

 先週末に アクアプランツファームわさびさんがいらして新商品のポンプの打ち合わせをしました。
以前の名称はWP-10000でしたが今回はコントローラーが変わってWP12000になるそうです。
モード機能が増えています。

また、小型のモデルが追加ラインナップされました。
WP-8000という機種でコントローラーは共通です。


わさびさんのブログの方がサイズがわかりやすいですね。
毎時8000l/hのモデルです。
60-90CM程度の水槽向けです。

WP12000は来月中旬頃、WP-8000は少しずれての発売になるとのことです。
価格は従来のWP10000より少しお安くなる感じらしいです。

入荷数が少ないのでお店様は先行で見越してご予約を。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

Reef Octopus Feeding-pipe 新発売

動画の撮影が遅れていて半年も放置してしまった商品ですが、お客様から早くほしいとのご連絡。
動画以外のホームページ部分を作りましたので発売することにいたしました。

本製品は流れの強い海水魚・リーフタンクで餌を確実に魚のいる場所に届けるためのトンネルパイプです。
目的の推移に合わせてモデルをお選びください。
魚によってはパイプの中で餌を食べる場合もあります。フレーム・ノンフレームどちらのタンクにも設置可能です。

発売は今週末を予定しています。
まだショップ様にはご案内していませんので金曜日までお待ちください。

詳細は下記の写真をクリックしてください。ホームページにリンクしています。









 

            
久しぶりに今年のマーティンのベストショット




それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

睡眠計  ベッドサイドに置くだけで、眠りの状態を測定

僕はいつも爆睡 。
ベットに入ってから2分経たずに眠れるので不要の可能性が高いですがこんな商品もあるようです。
半年くらい前に家電ショップで見かけました。

眠りをモニティングして改善するための測定器です。
日本の技術はすごいですね。






気になる方は下記をクリックしてみてください。
メーカーサイトにリンクしてます。



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

そろそろコーヒーの時期

まだまだ暑いですが、LSSではご来社いただいたメーカーさんや業者さんに夏場は水出し冷茶かアイスコーヒーを出しています。
この季節は商談が長くなると1杯だけではすぐに喉が渇くので2.3杯となることも多く、コーヒーカプセルの消費がとても速いです。


なので夏場は2.3か月分の買いだめ。
1000カプセルと砂糖。ビジネスパックみたいなお得なパックが出てくれるといいのですが。。。


そろそろアメリカでマクナの季節。
帰りはシアトルにもよるので本家スタバやシアトルのカフェで本場のコーヒーをいただいてきます。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜


コーラルフード欠品のお知らせ

発売から少したって急にコーラルフードの注文が増えました。
予定より30%程度売注文が少なかったのですが盆明けよりまとめた注文が目立つように。

コペボーダ・植物プランクトン・カキ等など20品目以上が含まれている総合コーラルフードが人気で本日欠品となりました。



カキ、ハマグリ系のコーラルフードも、ソフトコーラル/LPS+魚等の組み合わせの方から注文が多く入っているようでこちらはあと数本で欠品とのことです。





まだ、長期の使用によるレポートなどは出ていませんが欠品の内容に在庫管理注意します。
2週間程度欠品が考えられます。ご了承ください。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

1234>|next>>
pagetop