February 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

細かい商品届きました。 Reef octopus

オーバーフローボックスのnewタイプ。
本体を持ち上げて水位の調整ができます。
仕切り部分も上下にスライド。
排水パーツ部分は別売りで販売予定です。(VP13.16)
OB-20-08.jpg

排水部分のパーツ。
水槽にパイプが直接当たらないようにステーを作りました。

ステーだけも販売予定(こちらはvp13.16.20用)
__ 2.JPG

ピストルも用意しました。
VP30-13  VP40-13/16   VP 50-13/16
OB-20-11.jpg

ホームページ製作を明日から始めるので来週にはアップいたします。
__ 3.JPG

LSSとツルケンから素敵なプレゼント付!!  MACTEに参加してみましょう

VESSELさんで行われるMACTEに参加することにさせていただきました。
ユーザーさんの生の声が聴ければと思っています。

参加される方で、LSSのこの商品が見たいという方はVessel 荻野社長にお伝えください。
できる限りもっていきます。




下記はMACTEの詳細です。VESSELさんがUPした内容をツルケンがコピー、
それを僕がコピー。


参加された方にはLSSからアクア関連製品のプレゼントをさせていただきます。
きっとツルケンさんからもあるでしょう。(多分です。)




--------------詳細--------------


群馬の人気SHOP

VESSELさんが開催するMACTEの

7回目の開催日が決定しました。

詳細(VESSELブログより転載(ツルケン氏))


■日時:平成 25年 3月 23日(土)
15:00〜(第一部)16:30〜(第二部)

第一部と第二部の間に 15分間の休憩があります
■講演内容:
第一部:悩めるマリンアクアリスト初心者はここにつまずく

「すぐダメになっちゃう」「何度やってもうまくいかない」ネットや本に書いてあるとおり
やっているのにどうして???
せっかくはじめた趣味なのに、上手くいかなくて悩んではいませんか?
もしかすると、それは「あやふやな知識」があなたの飼育法を狂わせているからなのかも!
特に初心者の皆さんに聴いて欲しい内容です。もちろんベテランさんのツッコミも大歓迎。

第二部:飼育書に対処法のない魚病やサンゴ水槽での魚病対策


■参加ご希望の方は、電話027-353-5519、メールreef@vessel-1997.com にて事前にお申し込み下さい。
※定員30名までとさせて頂きます。

終了後は近場の飲食店へ移動し、恒例の懇親会も予定しています。
懇親会参加ご希望の方も事前にお知らせ下さい。

■参加費¥1,000−(懇親会は別途になります)


詳しくはVESSELさんHPも合わせてご覧ください。


NEW TUNZE stram pump 6155 6255

 大流量のストリームポンプが発売になります。
6155/6255です。

18000L/Hのモンスターです。



ホームページでスペック等は公開
していますのでご確認いただけます。


こんな商品考えてました

先日ブログにアップしたリーフオクトパスのアイディアスケッチ。
よく見えないとユーザサポートに2件電話。
隠すこともないけど一応秘密だったのですが手前のほうのアイテムを
ちょっと拡大。



こんな汚いスケッチを理解してくれるオクトパスのエンジニアともはや10年。
もちろんこのスケッチからもっとよくしていくのですが最初はいつもこんな感じです。
このスケッチ見てわかる方はかなりのマニアさんです。
__ 4_R.JPG


__ 3_R.JPG


__ 2_R.JPG

中国以外のメーカーはスカイプでの打ち合わせがほとんどですが、中国ではQQという
スカイプ中国版みたいなものが一般的です。
中国のアクア関係では12社の会社の方とQQで打ち合わせをしています。

右側のスカイプのほうにはApexの方がログインしてますね。
QQはスカイプと違い相手がオフラインでも画像やメッセージが送れるところが
ビジネスですでも非常に活用できます。
スカイプ/スカイプアウト/QQ/メールを利用してコストを抑えてスピーディーな商品開発をしています。




春・夏は新商品がたくさん reefoctopus

土曜日・日曜日にかけて、今年最も冴えてる一日。
これはと思い、いろいろな製品のスケッチ。
西の方の方のアイディアも頂き。。。。
来月からオクトパスは忙しくなりそうです。

Kessil キャンペーン& 値上がり前にお買い求めを(のこり5日)

大好評のKessilのキャンペーン(seaslug社2000円相当のカーボンサービス)がのこり5日となりました。
また、為替の影響で3/1より少々値上がりとなってしまいます。
ご検討されている方はお急ぎください。
 
現在の販売数順位はこんな感じです。
A350
A350W
OCEAN BLUE(A150)
SKY BLUE(A150)
DEEP OCEAN BLUE(A150)
AMAZON SUN(A150)

複数の波長と良好な色交じりを実現しているLEDを探されているお客様や店舗什器として使用されているように思います。





mainimg.jpg
h3_2_3.jpg


TUNZE新商品3152 水位コントローラーと KZ添加剤提供(ショップ様向け)

TUNZEの荷物が到着しました。
水位コントローラーです。最大の特徴はフロートの固定がマグネットでできる事です。
また、とてもコンパクトにできています。
価格もTUNZEにしてはお安くご提供できるのでお楽しみに。
現在取説とHPを作っています。
来週中に公開できればと思います。






また、倉庫整理をしていたら消費期限が6-8ヶ月近くの商品を分けていた箱を発見しました。
お客様には提供できないのと自分で買うには同じ種類なのでKZショップ様に1本ずつ提供いたします。
店内用でご使用ください。

活用してます。このサイト

アクアではありません。

1.2ヶ月に一度使っているサイトでなかなかニーズにあったサイトだなぁと思うものに
E PARKがあります。
知っている方も多いと思いますが、僕も結構前から登録しています。
この際とは、行列ができたり順番待ちするお店の順番予約ができるというものです。
飲食店などが主ですが、僕は美容室で利用しています。


携帯でも利用でき、早くなったり遅くなったりがチェックもできますし、お知らせメールも着ます。
あたりまえですが登録しているショップのみしか利用できませんが日本人のニーズに合わせたサービスだと思います。

わさび 新商品!! "Abso water"

 
甲殻類に必要なミネラルなどの吸収を補助する液体コンディショナー"Abso water"が新発売になります。

---下記はメーカーからいただいている商品のインフォメーションです-------
栄養吸収メカニズムに着目した、栄養・ミネラル含有液体コンデショナーです。
人体でも、カルシウムを吸収するためにはカルシウム単体だけでは吸収されません。
吸収を助けるためにはマグネシウムやビタミンが必要となります。
Abso Waterは、これ1本でその吸収メカニズムと同じ役割を果たしてくれるため、生体にとって必要な栄養・ミネラルがより吸収されやすくなっております。
Abso Waterのみでも十分効果はありますが、特に強化したいミネラル等がある
場合、他のミネラル剤との併用使用も可能です。


主原料
複合ミネラル、果実抽出エキス、漢方生薬他

内容量  100ml

使用方法
3〜4日に一度60cm水槽に対し3〜4プッシュを目安にご使用下さい。



骨格や殻、などbodyの形成に必要なミネラルの吸収を促進させるブースーターのようなものでしょう。
結果として成長が促進され、成育不良が改善し結果として繁殖回数が増えるといった効果にもつながると思われます。

本日、メーカーさんが来るので詳しく説明をお聞きしようと思います。
何度も実験をしてから商品を発売するわさびさんなので期待の持てる商品です。


1234>|next>>
pagetop