November 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Super Co2シリーズ 全ラインナップ発売

週明けの月曜日より正式にSuper Co2シリーズ 全ラインナップ発売となります。
サンプルは良かったのですが到着した荷物にトラブルがあり一部発売できませんでしたがやっとすべて発売となります。

こちらのページに時間がかかって更新が間に合っていませんが月曜日までにはCO2のページも完成させる予定です。

発売になった商品はこちらです。
Super Co2シリーズのホームページはこちらです。
2.NANO MIST+ (GREEN).JPG

3.NANO MIST (BLUE).JPG

4.AQUA MIST.JPG

先行で発売していた商品はこちら
カウンターや高圧・低圧両用の逆流弁などは海水でも使用いただけます。
1.NANO ATOMIZER.JPG

5.AQUA MIST MINI.JPG

6.BUBBLE COUNTER.JPG

7.CHECK VALVE.JPG

DCオクトパス スキマー計画 

海外で発売予定のオクトパスDCスキマーですがそのまま発売するのはつまらないので
LSSなりのアレンジを。
インペラカバーをPVCに交換して循環量とAIR量をアップさせたいと思います。
下記の3枚の写真はアメリカ向け。

最後の写真が特別に作らせているカバーです。
インペラもオクトパス製のインペラに交換してパワーアップしたいと思います。
だいぶ実験ではいい数字が出ているようなので来月初旬に工場に行き問題なければ12月末に日本発売予定です。

シリーズで9機種(内部・外部・スペースセーブ・ウルトラAIR)予定しております。
随時情報は更新予定です。











サンゴを綺麗にカット バンドソー発売へ

もうすぐホームページも出来上がり正式発売予定のダイアモンドバンドソーです。
水がベルトにかかりながらサンゴをカットしていくので生体にもやさしい商品です。

まだ発売前ですが価格を聞かずに数件のお店様から店内用のご注文がありました。
店内に設置されるのは
neowaveさん ナチュラルさん コーラルラボさんです。
週末までには配達されると思います。興味ある方はご来店ください。 

ユーザー様からは2件のショップさんより3台ご予約をいただきました。
あと3台しかありませんが来週には追加で9台入荷します。

水洗いできるので便利です。


ケース内に水を溜めて使用します。


トランペットコーラルをカット。
3.0*2.5cmのナイスサイズができました。
完全復活までには1-2ヶ月かかりますがこのサイズはいいですね。


断面も綺麗です。


価格は68000円に決定しました。
本日シッョプ様にも価格をご案内する予定です。
商品の詳しい説明は近日LSS TVで公開予定です。

ツルケンAlgaeMowerを宣伝する

大人気のAlgaeMower。
予想より2ヶ月も早く欠品してしまいました。
本日ご注文をいただいたショップ様ごめんなさい。
入荷は来月の中旬頃です。

九州出張でツルケン氏に無理やり撮影依頼。
CF誌の請求が倍になっていない事を望みます。


他の動画はLSSホームページ過去ブログにて。

Frag stationで広がるレイアウト

ここ数日TVが砂漠になるまで働いている岡部です。
でも、とても楽しいので苦にならず。
その理由はこちらの商品の発売が近いからです。

会社のパーテーションの金属部分にしっかりと張り付いているFrag station
レイアウトの難しかった側面や上面にもサンゴが置けるようになります。
デコレーションロックなどのページはまだ完成していませんがこちらのページ
商品を見ていただくことができます。
まだ完成率30%ですが今週中に仕上げます。


激レア エーハイムワイン  &  コンテナ香港到着

今日エーハイムさんから素敵なギフトをいただきました。
伝説の品物??!!
たくさん商品を買った問屋しかもらえないと噂(事実かどうかはわかりません。。。)のエーハイムワインです。
LSSもお客様にワイン配れるメーカーになってみたいものです。
ラベルにはLEDが!!  旬なワインですね。



そして、香港の取引店である水族物語からも写真が届きました。
ELOSのソイルとスポンジをコンテナで購入してもらいました。


初めて見せてもらった水族物語の倉庫。
ちょっと散らかってますが結構広そうです。香港はとてもレンタルコストが高いのできっといいビジネスをしているのでしょう。


消え行く商品 あったら即買!!

今日はエーハイムさんとカミハタさん、ナプコさんが営業にこられました。
年末に向けて皆さん忙しいようです。
 
その中でショックだった出来事があります。
僕がカミハタさんが取り扱いを始める前から愛用(かれこれ17年近く?)している商品が廃盤になるそうです。
それがこちらのアクリルポリッシャーとガラスポリッシャーです。
水槽の外側の面に少量かけて拭くだけでツルツルになるという商品。
結果、細かい傷などを予防できたりする製品です。
僕もショップで働いていた頃に何百本販売したでしょうか。ズボンのポケットに入れて来店されるお客様に実演して販売していた記憶があります。




僕はすばらしい商品だと思っていましたがマーケットはそうでもなかったのでしょうか。
それとも何か理由があったのかは営業の方もわからないとのことでしたが、どちらにしても残念です。

という事で倉庫の在庫見たら品薄でしたのでそれなりに購入しました。
近日入荷します。
定番商品で販売されているお店の方、店内用としてもこの機会に少し多めにご購入ください。


代替もこの機会に探してみようと思います。





コーラルフラグはセラミックがお勧め

コーラルフラグを手作りで作って失敗した方を多く聞きます。
製作に失敗するわけでなく、ベースの素材にサンゴとの相性が悪い成分があり
その成分でサンゴと土台の接する部分の育成ができないことや溶けてしまうことがあるそうです。
どうしても割高ではありますが専用の土台を使う事がリスクを減らす方法だと思われます。

プラグの別メーカー分も本日到着しましたので後日ご紹介したいと思います。


こちらは現在入荷して近日発売予定のブランド


今度扱うメーカーの製品は組み合わせるとこんな風なレイアウトもできます。


こちらは30cmキューブにひとつでも迫力がありますね。

いい天気だったので

いい天気だったので仕事メールを処理して都内穴場スポットの公園へ

その公園はこちら。
BC3C6706_R_R.JPG

バードウォッチングが好きなわけではないのですがこの公園は周りの公園と比較にならない広さでありながら駐車場が無料です。
隣は大田市場というロケーションにもかかわらず日曜日でも200−400人程度の利用者(勝手な私の推測です。)で、とっても静かです。
自然の里山と干潟が融合した場所です。




せっかく買ったカメラで秋探し
BC3C6649_R_R.JPG

BC3C6620_R_R.JPG

柿。 
今日、友蔵が言っていた。
上に残った柿は腹をすかした鳥のため。下に残った柿はおなかを空かした人のためとか。。。。
BC3C6609_R_R.JPG

BC3C6606_R_R.JPG

BC3C6595_R_R.JPG

BC3C6594_R_R.JPG

BC3C6589_R_R.JPG

BC3C6575_R_R.JPG

BC3C6552_R_R.JPG

BC3C6550_R_R.JPG

BC3C6547_R_R.JPG

BC3C6539_R_R.JPG

BC3C6533_R_R.JPG

BC3C6531_R_R.JPG

とってもいい天気で暖かく。
いい充電ができました。

バンドソー 近日販売開始

近日バンドソーの販売を開始します。
ミドリイシだけでなくトランペットなんかもいけちゃいます。
プロショップには必需品の一品ですが、マニアなユーザーさんが個人で購入する率の
方が高いのかもしれませんね。
product_bandsaw_acc.jpg

近日LSSのホームページでもご紹介いたします。
小さい水槽が増える日本のマーケットですから小型のサンゴの需要もありますし、
サンゴの色をいかに長期間キープし色をよりよくするかが課題の世の中。
サンゴの素質が重要ですが、この素質を分けより多くの人と共有することも可能なのがプロパゲーション。
100%成功するわけではないですが確立を少しでもあげるために勉強することにしました。

クダサンゴの割れた個体も小さい水槽向けに提案できたりもしますね。
BC3C6393_R.JPG

BC3C6273_R.JPG

BC3C6326_R.JPG
12345>|next>>
pagetop