October 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栃木の海水魚プロショップにビーショップOPEN

では皆さん良いビーライフを。。。
で、おなじみの まるしょう さんのお店がいよいよ、栃木県の海水魚PROショップのスタイルさん内に近日OPEN!!

店主はどんな人かといえば、こんな人です。
すごく怖そうですがやさしいです。



準備も着々と進んでいるそうです。


私もお伺いしたかったのですが中国で展示会と重なってしまいエビだけを出張させることになっています。
LSSで、今一押しのブリーダーさんお二人のエビが栃木発上陸です。
ARB
肥後乃絵美

そして、工場長の定番YOUTUBEもぜひご覧ください。

当日は楽しいイベントも計画されているので海水魚のお客様も一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

では皆さん良いビーライフを。。。(キャッチコピー)

ZEOvitキャンペーン社内で議論 VERTEXも無料?! 

ZEOvitキャンペーンについての会議が終わりません。
早くしないと日付が変わってブログかけないからといって抜け出しブログを書いております。
なかなか決まらない理由は
VERTEX社のRx-Z1.5 3.0リアクターを無料にするかどうかということ → 無料にするにはLSSの赤字幅がグーン増幅 → どうしたら無料にできるかと考える   →  少しでも多くのアイテムを購入してもらい赤字の幅を少なくする →  無理   → どうする  →  赤字を覚悟する   →   何台?    →  ほんとにOK?!   →  なかなか決められない  → Rxシリーズは対象から外す   →  みんな待っている   → どうする 

といった具合になかなか決まりません。
明日にはいい加減に内容を決めてご報告したいと思っています。
もう少しお待ちください。





Vertex_Z-03.jpg
Vertex_Z-01.jpg
Vertex_Z-04.jpg
Vertex_Z-05.jpg

ついに入荷!! ダイアモンドバンドソー

詳細は後日になりますが7台ほど先行飛行機便で入荷。
wildコーラル天国の日本でどれだけ売れるかわかりませんが、自分が使いたかったので輸入してみました。
近日、ショップ様に価格のご案内とホームページの製作を予定しています。
もう少しお待ちください。

kenntopapa 水槽拝見

今回の大阪滞在のもうひとつの目的がkenntopapaさんの水槽を拝見することでした。
kenntopapaさんは多くの方がご存知のハイエンド・リーフキーパーさんです。

僕みたいなメーカーの人間はなかなか一般のお客様水槽を見ることができないです。
今回、他の方に同行させていただき見せていただける事になりました。
IMG_2163.JPG


カメラを忘れてiPhoneでの写真に。。。
実際の水槽のほうが数倍綺麗ですが写真掲載させていただきます。(ごめんなさい)
きっと一緒に見させていただいた方が綺麗な写真をアップしてくれると思いますので僕は数枚。

(角度変えて撮ったので平面的に一枚目は見えてしまっています。)
IMG_2156.JPG

IMG_2158.JPG

IMG_2160.JPG

IMG_2161.JPG

おそらく光の影響で外輪部が成長している個体。
IMG_2171.JPG

メイン照明はSCとKRでした。
IMG_2159.JPG

サンゴの成長とライトの位置関係、水流などの相互の関係性を自分なりにいろいろ見て考える、仮の仮想理論も組み立てられる。
それも長期維持されているkenntopapa さんの水槽だからですね。
また、機会があれば見させていただきたいすばらしい水槽でした。

また、動画も少し撮らせていただきました。
後日少しご紹介させていただければと思います。



そして、大阪といえばお好み焼き。
kingとリンタロウ氏・阿久根氏と大阪駅でいただき解散。
短いけど思い出に残る出張でした。
IMG_2189.JPG


あっという間の4時間、そして感動 & king of ツルケン

前ブログの通り大竹さんの結婚記念パーティーにお呼ばれしたので参加させていただきました。
会場はとてもおしゃれなレストランに60名以上の参加者さん。
時間ぎりぎりで到着。

受付をすませ、席表となにやら注意事項の紙。
アクア仲間では、いいかということでも一般的にはデリケートな部分ですもんね。
事前の注意事項ありがとう。幹事さんthanks.
IMG_2152.JPG

なので写真にはモザイクを。
まったく誰だかわからなくなってしまいます。。。。
IMG_2144.JPG

冗談はこのくらいにしておき。。。
とてもお幸せそうなお二人の横には、和田社長が特別にお願いして手配された京都上七軒の芸子さんと舞妓さん。
舞妓さん・芸子さん(華)を花に見立てた演出。
IMG_2121.JPG

もう朝の四時でモザイク掛けるのが面倒になったので、いつものツルケンショット。
周りはおなじみのプロショップのお二人。
ショップさんではベッセルさん、やどかり屋さん、コーラルラボさんにもお会いできました。
IMG_2138.JPG

アクアの業界らしく 座席表もごらんの通りです。
IMG_2151.JPG

席にはこんな風な目印が立っています。
僕の席はレンテン。
書いているのは滝音さん。こういうのは才能ですよねー
僕にはこういうセンスありません。アクアリストの為の演出が随所にされているパーティーなのです。
IMG_2126.JPGIMG_2135.JPG

気づけば開始から4時間。
楽しい時間はあっというまですね。 
アキリンさんとも久々にお話しすることもできましたし、オクトパスやLSS製品をお使いの方ともお話しすることもできました。
CF/MAのお二方、関東からもアクアリストの方が来られていました。
楽しかったです。
大竹さんお幸せに。


そして、終了後にホテル近くで軽い食事。
今後のCF詩などについてツルケンさんのアイディアや方向性をリンタロウ氏・阿久根氏と意見交換。(このメンバーも、なかなかor今後二度と集まれないメンバーですね。)
こちらもとてもいい時間を過ごせました。
IMG_2147.JPG

そして、kingツルケンは大阪の一流ホテルに帰っていきました。
やっぱりkingだぜ!!

とツルケンばかりのブログになってしまいました。
明日怒られるはず。。。
IMG_2150.JPG

KZ T5ランプ &  大阪に来ています。

昨日昼より韓国から大阪に。
今度は本当に大阪のたこ焼き屋さんの写真。


有名ショップ二人と一緒に大竹さんの結婚お祝いパーティーへ。
60名のアクア関係者が来られてのパーティーとの事でとても楽しみです。


そして、本日仙台の海水魚ショップ ロッソ様にT5を間違えて納品。
お店で楽しみにされていた方々にご迷惑を掛けてしまいました。
すいません。
来週火曜日には正式なモデルが届きますので再度ご来店ください。

ZEOvitメディアケースのアップグレード

KZのメディアが細かい粒が入るようになってだいぶ時間がかかりましたが細かい目のメディアケースを作りました。

流量が損なわれず細かい粒にも対応できるぎりぎりのものを何度も試作しましたがなかなかうまくいかず時間がかかってしまいました。
現在の使用でも完璧ではありませんがメディアのこぼれる割合がかなり減り流量も極端に増やす必要が無いホールサイズで作りました。

従来品


アップグレード

近日発売させていただく予定です。

韓国の一日。

韓国の新規取引会社様と朝からミーティング。
初めてのエリアだったので街を一望できるところに案内していただきました。
天気もよく、ついボーっと。



取引会社さんの新しいオフィスから。
こんなところで仕事してみたいですね。
IMG_2084.JPG
取引会社の社長はいろいろな分野に投資されている方で、ベンチャー認定など多数韓国政府から支援されています。
LEDに興味ありますかとの話になり、もちろんハイと答えるとこのヒートシンク知ってますか? と質問されしりません。。。。と回答するとコップにお湯をいれたものとヒートシンクを渡されました。
コップにヒートシンクを入れてみてと言われ、恐る恐るいれてみると・・・・・・・・・・
1.2秒でコップの熱がヒートシンクの先端まで到達。
LED業界では当たり前なのでしょうが、初めての体験にびっくり。
いろいろあるんですね。
IMG_2086.JPG
きっとお高いんだろなぁー。

韓国に来ています。

前回のブログで大阪と思った方。
残念です。

大阪に見せかけて韓国です。
この通り。。。 なんという駅かもわからずタクシーに乗って空港から到着。


こちらのドライバーさんかなりのベテランの方で20年無事故との事。
片言の英語でいろいろ説明してくれました。
IMG_2056.JPG

さすが韓国!!   エレベーターもデジタル式
IMG_2074.JPG

お高い車もたくさん走っています。。
景気いいですねー。
IMG_2071.JPG

夜九時の到着でしたがお客様が待っていてくれてお食事ご馳走になりました。
簡単なお仕事の話もできてよかったです。


コカコーラの販売機。
マックスコーヒーの韓国語いい感じ!!
IMG_2081.JPG

メールがたくさん来ているので簡単報告になります。
お許しください。

私はどこにいるでしょうか。& 新商品

ちょっと用事で東京から出ています。
さてどこでしょうか。



そして、近日こちらの製品が発売になります。
アルジームーワ
ただいまホームページ製作中のためもう少しお待ちください。



12345>|next>>
pagetop