August 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ウォシュレット!! & ちょっとした出来事

遂にウォシュレットが毎月利用しているホテルに設置されました。
これは画期的なことで、香港のホテルでも設置されていないウォシュレットがなぜ、中国の工場地帯のホテルに設置それたのか疑問です。
とにかくびっくりしました。
RIMG0031.JPG

多機能!!
RIMG0032.JPG

しかも乾燥機能付!!
RIMG0033.JPG
日本メーカーもがんばらないとすぐに日本進出されます。


そして、ちょっと怖ーい写真。
熱帯魚用の添加剤。ここは。。

熱帯魚ショップではないんですね。。。 レストランなんですね・・・・
何の添加剤だろうか。。
水の透明度は高く魚は元気だったけど。。


元ReefOctopus Jay-sanとの再会と餃子

写真がJay-san.
元オクトパスのセールスマネージャーです。
現在は家族が経営しているLEDの素子メーカーの海外セールス担当をしています。
彼は毎日スカイプでコンタクトを取ってくれ細かいリクエストにも対応してくれる人でした。
仕事だからかなぁという部分もありましたが、僕がスカイプに書いているスケジュールを見て電話をして来てくれました。 
岡部さんの好きな餃子でも食べませんか? オクトパスで働いている時はたまにご馳走になりに行っていましたが、辞めてからもこんな風にコンタクトしてきてくれる外国人の知り合いがいる事をとても嬉しく思いました。
餃子をご馳走になるその1
餃子をご馳走になるその2


わざわざほうおんケースに入れてきてくれました。
写真は自家製のソース(地域によりことなる)
Jay-sanの場合は刻みにんにくがたくさん入っていてそんなに醤油は濃くない感じです。
RIMG0030.JPG
こちらが餃子。
こちらもにんにくがたっぷりでした。
RIMG0029.JPG
とてもおいしかったです。
Jay-sanありがとう。

REEF OCTOPUS ZEOvitリアクターアップグレード

先月ブログも書きましたがKZの細かいメディアに対応するために改良してきたボトムプレートの最終確認をしてきました。
プレートはこんな感じの細かさになります。
RIMG0015.JPG

細かい粉(乾燥している状態で振っているので削れてしまいりょうがおおくみれます。)だけが下に落ちています。
RIMG0014.JPG
RIMG0016.JPG
一部大きいものも見えますが薄いプレート状のものなのでこれに対応するのは難しいですがあす水中実験をして問題が無ければ量産に入ります。

後日アップグレードチャンバーとして発売いたします。


別の仕事

昨日はアクアリュウムの仕事はお休みで一日ストーンの買い付けをしました。
LSSとは別にストーンのビジネスもしています。
毎月レアな石だけ僕が直接現場に行って確認・購入します。
今回はNickも現場に行きたいとの事で一緒にいきました。

今回は5ヶ月ぶりの入荷との事で業者から連絡がありました。
購入したのはこちらの石です。
クリスタルの中に木の様に模様が入っている石です。
今回は特にオレンジ色が付き夕日のように見えるものだけをチョイスしました。
ちなみにしたの写真はブレスになっていますが高くて誰も買わないので通常はクリスタルだけのリングに1個使用したり2個使ったりします。


選んだのはこの道1日の新人のnickです。
さすがはELOSのオーナーだけ合って的確に柄のいいものを選んでいます。


そんなにレアではありませんが透明度が高いものが珍しいストーンで、まるでウニが入っているようなストーンもあります。

クリスタルの中に水が入っている石もあったりします。
nickにも楽しんでもらえてよかったです。

肥後乃絵美 (higoebi) 販売開始しました

ピントの色のり、出現率の高さで定評の高い肥後乃絵美さんのえびを取扱うことになりました。
古くからアクアリユウムを趣味でやられています。
現在は水槽が200本以上!! 新しい個体作りにも取り組んでいます。
pic2.jpg

今回2店舗さんに初回分を納品しました。
・アクアフォーチュンさん
・生麦海水魚さん

アクアフォーチュンさんには写真のスーパー血統とF0も在庫していただいています。
pic3.jpg

生麦海水魚さんはF0の優良個体を今回お届けいたしました。
写真は数パターンのFO
pic18.jpg
pic20.jpg
pic26.jpg

その他ピント
pic4.jpg
pic10.jpg
pic17.jpg

来月は他のエリアの数店舗にも納品が決まっております。
お時間あれば覗いてみてください。

万里長城・・・・

はじめていく万里長城のエリアだったのでコーディネーターをお願いしました。
イタリアから長旅で疲れていたnickは食あたりと頭痛。
朝6時に出発して北京着が10時で大渋滞などあり北京から300kmはなれた場所にある万里長城は断念する事に。

市内から一番近い、一番有名な万里長城に行く事になりました。BC3C6288.JPG
Nickも調子が悪いのでちょうどいいかなあと思っていましたが。。。。残念な事が。
遠目にみると万里長城だーぁとなるのですが
BC3C6307.JPG
上り始めると人・人・人・
BC3C6337.JPG
BC3C6289.JPG
すべて観光客向けに改修工事がされているのですが
加工技術などで面影が少なかったりと・・・・
BC3C6324.JPG
ほとんどの石に名前が彫ってあったりと。。。。
想像していた万里長城と大違いでした。
BC3C6387.JPG
もちろんせっかく来たので写真はたくさん取りました。
BC3C6342.JPG
上り始めて20分くらいであまりに我慢できずに私からnickに
人が多いし帰る?ごめんねというと同じ考えだとの事。
仕事でなかなか休めない二人にとっては静かなところが一番なんです。。。

前回二人で行った300km以上離れた万里長城の写真がノートにあったのでUPします。
違いわかりますよね。
とにかく静かで人がいない。
空の色も光化学スモッグ色ではなくスカイブルー。
そもそもも自分たちが商談先の住所を間違えた事が始まりだったんですけどね。。。。
Nickも調子が悪いのでちょうど良かったかもしれませんね。
R0011805.JPG
R0010526.JPG
R0011762.JPGR0011687.JPGR0011664.JPGR0011624.JPGR0011618.JPG


また、Nickと万里長城にいけるのは2年後かなぁ。。
それとも中国でビジネスが成功して3ヵ月後くらいにもう一度いけるかなあ。。


Nickとミーティング

水曜に出発した中国5000kmの仕事&休暇ですが予定が。。。。。

水曜日に日本を出発、午後に北京に到着の予定が、出発の飛行機が1時間送れの搭乗。
次は機内で1時間待機。到着は90分遅れで、さらに市内のホテルで待ち合わせの予定だったNickからメッセージ。
飛行場で待っています?? 5時間以上前に到着していたのになぜ??!!
理由は僕もNickも商談先の会社の場所を勘違いしていました。
ELOSタンクの商談場所は市内ではなく北京空港から300km以上はなれた場所にある会社だったのです。
水曜日からミーティングの予定でしたが当日は到着後すぐにチェックイン&お休みなさいとなりました。

木曜日は10時くらいからと思っていると8時から打ち合わせのハードスケジュール。
取引を依頼している会社は僕が想像していた会社よりも百倍くらいは大きな会社でした。

次の写真はELOSについての説明をしているNick.
僕も説明側に立ちましたが、元ネスレヨーロッパのセールスマネージャーをしていたnickはスピーチが違います。。。。
RIMG0115.JPG

相手が聞かれて答えにくい質問も遠慮なく。。。。。
RIMG0117.JPG

終日この言葉だけは消されずに残っていました。
忘れてはいけない言葉ですね。
RIMG0114.JPG

そして、明日は万里の長城へ(今回唯一のスーパーリラックスタイム)
ホテルの場所を300km以上間違ってしまったので金曜日は6時に起きてて北京市内に移動する必要があります。。。
万里の長城まで市内からさらに300km。。
いい方法を考えるしかない。。。(車で寝る)





関係者の方ブログで申し訳ございません。電話復旧しました。

ブログを使って仕事の連絡をさせていただきすいません。
スカイプアウトの契約更新ができていなかったため中国と香港の携帯に転送ができない状態のようでした。
先ほど事態を把握して更新しました。
これからは電話がつながります。

ご迷惑をおかけしました。



Maxspect Razorショップ展示品近日出荷開始予定

オーシャンアースさんが日本総代理をしているMaxspect Razorのショップ展示品がいよいよ出荷開始となるようです。
R420R-160wのみが出荷されるとの事です。
最初のロットはトラブルなどのチェックが完璧ではないようなのと次のロットが近日出荷されるとの事で今回の出荷はショップ用で多くのお客様に見ていただきたいとの事。




LSSも問屋部門として販売させていただいているので数台が入荷します。
シッョプさまで展示ご希望の方はお問い合わせください。
日本に戻ったらLSS-TVでもご紹介予定です。

注目のスペシャルフルスペクトラウムモデルは発売が少し後になるようです。




Kessil H150用 clip mountを作ってみました。

海外ではあまりクリップを使う事は少ないようですが日本のLEDはクリップ式が支流。
市販のクリップに合うようにマウントを作ってみました。
近日発売いたします。
マウントは黒色のほうがよさそうですね。

1234>|next>>
pagetop