November 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

LssTVに わさびさんが近日登場と新商品

今日は注目のえび用品メーカーさん わさびさんが来られました。
少しでも多くの方に商品のコンセプトや飼育方法を提案できるようにLssTvに参加いただけるとの事。

土屋社長です。
製品の素材へのこだわりはハンパではありません。

近日、わさびさんの新商品のLssTV公開いたしますのでえびキーパーさんはお楽しみに。
写真の中に新商品が隠されています。
スパイラル蛍光灯らしき箱が見えますが。。。。 これが新商品でしたっけ?!

メーカー同士での話はいい情報交換になり時間を忘れてしまいます。
楽しみながら仕事できるのは本当にいい事ですね。

40ftはつらい。。。 &  日本で2番目に怖い人

今日は40ftコンテナの荷降ろし。
しかも手降し5人体制。。。。。。。。
前回10人くらいいたような。。。。。。 腰にきました。


すべて降ろしたらいつもの事ながら掃除です。
これをしないで返却しゴミが見つかると平均6000-10000の罰金です。


そして、入荷したオクトパススキマーのnewモデル外部式のブラスターポンプ仕様(業務販売モデル)。
写真は今回輸入していない7000extモデル


本日設置ショップ様に発送しました。
こちらも設置ショップさんのブログなどで詳細は見ていただけると思います。


そして、私はわけあって埼玉方面へ。
ナビにB-BOXさんのマークが合ったのでセットしていつもの突然訪問。
車に乗せておいた新商品を見てもらいました。

こちらは私が日本で2番目に怖い人と思っている二木さん。
自宅で実験するはずのnewバイオペレットリアクターを倍の値段で買うといわれ渡してしまった私。
(でも・・・・倍で言いといわれて倍で伝票をあげるととんでもないことになります。)


そして、インテリアアクアリウムでも度々登場の桑原さん(JK)。
EcotechMarin Radionを気に入っていただきましたが・・・・
そう、お渡しはできません。。。 ごめんなさい!!


毎日のようにお電話いただきますがEcotech Marine Radionは15日くらいの発売になりそうです。
価格も数日以内にご案内できると思います。

web アップしました。

先ほどWEBアップしました。
下記の2点の商品が見れます。

ストリーム6095はワイドな吹き出し口でいい波ができそうです。
6055でもいいのですがあえて6095にして弱めに使用するのもいいかもしれません。

本日、ご注文いただいたショップ様に早速出荷いたしました。
ブログ等で宣伝してくださいねー。


現在の在庫は
6055が50台程度
6095ストリームが30台程度
サイレント1073.05が10台
と残り少ない状況です。

次回入荷は2月中旬ですのでお早めに。
2週間後よりドイツは冬休みに入ります。。。





 

ZEOvitリアクター と キャンペーン??!!

小型のZEOvitリアクターを製作しています。
インサンプモデルで200L以下用にかなり小さいです。
リアクターの筒の直径もこぶし一つ分。
 
なかなかうまくいかないんです。
図面では簡単なのですが小さい分加工が大変だったりします。。。
最近ZEOvitのマニュアルの依頼がとても多くなっているのでキャンペーンをやろうかと。。。


ZEOvitショップさんに相談してみよう。。。
近日いよいよ小型ボトルも発売になります。

Martin新聞に載る

LSSの中国スタッフよりmartinさんだと思われる人が新聞に載っていますとの連絡。
ちなみに中国の新聞の一面は贅沢にカラーだったりします。

さぁMartinはどこでしょう。


わかった方はReefoctopus初段ですね。

まだ未確認ですが、ほぼ100%本人かと。
見た事のある服ですので。
何かのイベントの開会式だそうです。

ReefOctopus オーバーフローキット来週発売予定

昨日東京港に入港したコンテナに新しい商品がいくつか載っています。
以前紹介したイージーオーバーフローキットです。

アクリルやガラス水槽に穴を開けてこの商品を取り付けていただければ給排水がひとつの穴でまかなえるというものです。
好評のスーパーバルクヘッドを少し進化させた商品になります。


寸法は下記のようになります。
専用のホームページは近日UP予定です。



ガラスに穴をあけるときは専用の工具や知識が必要です。加工済みの商品を購入する事をお勧めしますが、ご自身で加工されるときは注意しながら施工してください。
本製品の取り付けはいたって簡単です。

久しぶりの中国のピザハットは少し変わっていた。。

先週の中国出張時にピザハットに久しぶりに行きました。
メニューを見てびっくり。
以前にもましてピザ以外のメニューが増えています。
ジャンバラヤやチャーハンからいろいろです。
せっかくのビザショップなのにー!!


ケーキ充実です。日本円で300円程度。



中国ではピザを食べずにドリンクだけ飲みにくる人もいます。


今日は、夜ショップさんにLEDの案内に行ったので手抜きブログになってしまいました。。。

TUNZE 新商品ポンプ 近日入荷

先ほど成田空港にTUNZEの新商品のポンプが到着したとの事。
月曜日に通関するので今週中には発売できそうです。

まずはストリーム6055より少し大きい排出口の6095
定価36000です。
流量は2000-9500L/H  消費費電力5-21w


サイレントポンプ1073
定価28000
DC駆動で900-3000L/Hを調整できます。
90cm程度のOF水槽などに最適で、ポンプを買ったけど弱かったり強かったりをダイヤルで調整できるので失敗したーって事が軽減されます。
省エネで最大でも43wの消費電力です。

詳細は月曜日にHPがUP予定です。
お楽しみに。

お待たせしていたNaon-wave boxなども入荷予定です。

中国展示会  SEIO Wave Pump (Rio)の動画

中国の展示会でRIOのSEIOシリーズに新しくWAVE PUMPがラインナップされていました。
リモコンで調整できるみたいです。
EcotechやWaveBoxとは少し異なる部分はありますがライバルですね。


動画も撮影しましたのでUPします。
最初の水槽は弱めにセットされているタンクです。
その後は最大にセットされているタンクです。

香港の新しいモバイルフォンショップの形とiPhone4S

10年以上の付き合いになるドイツのgrotechと約1週間も一緒にいた事は初めてです。
香港で彼らの代理店やいくつかの店を一緒にまわりました。
僕の大好きなワンタンメンのお店。
彼らも知っていたようで香港に来ると食べるとの事。衛生的なお店とはいえませんがとてもおいしい店です。

そして、夜はsoler-maxと情報交換


翌日は、オフィスで打ち合わせの予定で今回も香港で買い物は無理だと思っていたら
香港の携帯電話の会社からSMSとe-mail.
4Sが入荷したのと特別価格で提供してもらえるとの事。
しかも、0時まで営業で新しいスタイルのショップをOPENしたのできてね− 見たいな感じでした。
11時に食事とミーティングが終わってたのでダッシュでショップに。
すると。。。。。
今までのようなモバイルフォンショップとはまったく違いカウンターがないショップで、ソファーやここのテーブルに座りながら説明を受けたり、契約したりするスタイル。

手前の人は爆睡してました。

この奥もソファーになっています。

アクセサリーコーナー

写真撮らなかったのですが、ストーン系のデコ素材と加工をしてくれるブースやカフェも併サービスの時代ですね。。。
カフェも無料だと思うのですが
とても気分がいいです。

そして、特別価格!!約30000円

月に数日だけの使用なので安い2000くらいのプランで継続契約しました。

0時までの営業。。
香港のパワーを感じました。



1234>|next>>
pagetop