October 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

lss tvでやらなくてはいけないこと

REEF AQUARIUM LIFEさんのブログにlss記事発見。
内容の通り、もっと動画環境を利用してお客様に商品説明しないといけないですね。
ブログで近日なーんて書いてもそのままになっちゃってる事多いです。反省してます。

なので、この商品はできるだけ早めに動画作ります。
こういう商品こそ動画必要ですよね。。。
なーんていいつつ宣伝。こちらの商品です。

PS:割れたテーブルコモンはボストンアクアファームズで!! (これまた宣伝。。)



近日のlssTVの予定
・ボストンアクアファームのSPSコーラル接着(ナチュラル編)
・ボストンアクアファームのコーラル接着(珊瑚堂編)
・ボストンアクアファームのコーラル接着(東京サンマリン編)
・リーフオクトパス社長登場 バイオペレットの説明
・わさびさん商品説明(REDBEE)
など予定しています。

サンプル商品といろいろ

今日はいろいろな商品が届きました。
オーバーフローに使うピストル。毎日溶接だけやってるリーフオクトパスのスタッフにお願いしました。
悲しいけど日本の業者より・・・・
ちなみにパイプは日本製を加工してもらっています。


そして、イギリスから
乾燥コペで公表をいただいている会社の新製品。
コペフレークとペレット 期待大!! 

こちらは他社さんでもありますね。。。
食いがよければ日本でも売れるかなぁ。。。。
ボトルはELOSのコピー・・・ どうしましょう。


近日テスト結果はご報告します。


そして、忙しいママになっても呼び名は変わらぬ ねえさんへ
LSSにはありますがあげられません。。。


そして、、、、
バッキーが亡くなったという知らせを見ました。
何度か会ってほんとにかわいい子でした。
ご夫婦ともショックが大きいとの事。僕も寂しいです。

こんなフラグも製作中

ソフトコーラルなどをそのままさせる小型のフラグを作っています。
最初の3つのタイプの原型はKZ社のものに近いです。
最後の2つはライブロックなどに手軽に取り付けできるように考えたものです。






サイズなどはこれから変更されますが年内には発売予定です。






営業 & LssTV

午後から東京サンマリンさんにお打ち合わせに。
新商品がいくつかあったのでbostonAquaFarmsの製品を持っていくことに。

今回初体験の大山さん。
真剣な顔!! 長いお付き合いですが始めてみた。。

ジェルは石灰藻カラーで作業。

大山さんの初作品。
ショップ水槽で育成していただく予定でしたが、、、すぐにお客様からご注文。
うれしいような、悲しいような。。。

こんな綺麗なサンゴも入荷していました。

たくさんのサンゴがあるので私も内緒でカメラの練習。。。
LED照明下での撮影は難しい。

よくあるアングル。。。なーんて(河野店長撮影)


えびの打ち合わせも。
近日発売予定商品の実験を野口氏に依頼。
LSSの宣伝も依頼しちゃいました!!





夜はLssTVの撮影でナチュラルさんへ
bostonAquaFarmsの製品についてご協力をいただきました。
アポなしで撮影にいく失礼なLSSにも快く対応いただきました。
お礼に〇村さんの写真をアップ。。。岡〇さんにも無理やり宣伝していただきましたね。

アラゴナイトのリーフディスクに透明のリーフグルーで固定させた所。

Reef Glue Acceleratorを使用したので瞬時に接着部分が固まりました。
今後の必需品になりそうです。


近日 今日の様子はLssTVでご報告いたします。



Phos balls が新しくなりました。

バイオペレットメディアの人気種Phos ballsが新しくなりました。
従来の弱点とされてきた硝酸塩を下げる能力が大幅に改善。
vertexの長所である硝酸塩とPhos ballsの長所であるリン酸塩の分解をこなす
強力なメディアが発売となります。
価格も従来と同じです。

綺麗な球状だったメディアが変わってしまいましたが効きそうな色ですね。
ちょっと細かいカスが一緒に入っているのが残念ですがアクティベートが早そうなので
よしとしましょう。

既に数店舗様にテストを依頼していますので結果が楽しみです。




餌の実験とアイディア

今日は近くのレッドビー専門店さんへ。
大阪?ではと思った方も多いと思いますが、スケジュール管理がだめだめな私は
チケットの日付が変更になっている事を忘れていました。
という事で現在東京です。

さて、お店さんで新しい餌の実験。
ELOSから発売される7種類の餌の1つです。

はじめの2分は誰も見向きもしませんが。。。
5分後圧勝。ピュアな成分でこれだけの差が出るのはうれしいですね。
近日の発売をお楽しみに。


そして、発売中のELOSのセレクトスティックがこんな形に。
たしかにこれもありですね。
やっぱりショップさんにくると勉強になります。


そして、近日発売のロング スティックネットです。(嘘です。)
UZUえびサンに遊ばれてしまいました。。。


錦えびさんの個体
年末に向け忙しくなりそうです。



BostonAquaFarms製品とバブルキング出荷

お待たせいたしました。
BostonAquaFarms製品を明日より出荷いたします。

現在ホームページを製作中。
今日の夜には詳細部分もUP予定です
LssTVでの実演は来週になりそうですが多くのショップさんが協力していただけるようなので楽しみです。

最近とったサンゴ水槽の写真
レアなコーラルが1点。どれかわかるでしょうか。

こちらはこれから色揚げに入る固体。
UVなどの前に添加剤での色の変化を見ようと思っています。


そして、本日店内用でバブルキングを2店舗様に出荷いたしました。
泡王のパワーをぜひご覧ください。
Live coral AQUA REI 様・・・・・・BBK-DX300エクスターナル
Corall lab 様・・・・・・BBKダブルコーン250

TUNZEの入荷が遅れています。来週入荷予定でしたが1週間ずれる予定です。

香港水族物語の新店舗と 無理やりLSS-TV

最後に立ち寄った香港では、えび関係の取引先の水族物語で半日打ち合わせをしました。

今回、新店舗を香港以外に計画している事と、香港の店舗が移転して広くなる事に関して打ち合わせをしました。
新店舗はかなり広いです。現在工事中。
カメラのレンズが単眼85mmしか持って行かなかったので広いレンジが取れずこんな写真に。
まだ完全工事中12月頃には完成しているでしょう。

オーナーのオスカーとkateさん。
二人とも若い!!

今回の打ち合わせでかなりいろいろなメドが立ちました。
とても楽しみです。
シッョプは2Fで、サロン店の横です。 
看板は下の写真に負けないように、えびの形の看板(形もえびに切り抜くそうです。)になるそうです。



そして、今回は中国や香港で無理やり写真を撮影。。。。
たぶん40人くらいは。 
ありがとうございましたー


明日からは大阪。
アクア以外の仕事なのでお店様はほとんどまわれないかもしれません。
久しぶりの大阪です。
デビル氏のお店にいろいろ楽しい商品が入荷していると言う事なのでお邪魔しスパイする予定。

haagen-dazs 限定品の話

毎年限定のハーゲンダッツはご存知ですか? 


僕は毎回注文開始日にオーダーしています。
今回のフレーバーは紅茶だそうです。
秋摘みダージリンの、円熟した深い味わいと香り紅茶の味わいをつきつめたアイスクリーム 「ハーゲンダッツ ダージリン オータムナル」

なんと!!まだ少し在庫にゆとりがあるようです。
ご注文はこちら
 

ハーゲンダッツつながりなのですが、先日まで行っていた香港などの海外に出張に行ったときの楽しみがコンビニのアイスコーナーを覗くことです。
ごく稀に日本で発売されていないフレーバーが売ってたりします。
今回は、この二種類。
写真があるということは。。。。そう最終日なのに2つ買い食べたと言う事です・・・・

お味は。。。
かなり期待したのですがクリームブリュレは常にじゃりじゃりで食感が僕は苦手。
でも全体的には満足です。


海外のハーゲンダッツの特徴はスプーンがついている事。便利です。
そして、内容量は100mlと日本より少し少なめです。


そして幸運は続きます。
今日の帰国の飛行機はエコノミーが満席でビジネスに無料でアップグレードしてもらいました。
もちろん広いシートはうれしいのですがこれが無料で好きなだけ食べられる事です。(好きなだけとは書いてありませんが3個食べた経験あり・・)

さらにうれしいのはアイスの味が同じバニラでも日本と違うんです。
日本のハーゲンダッツは日本で製造しています。
香港やフィリピン、台湾、タイ、シンガポールなどはフランスから輸入しています。
原材料が異なるので味も少し異なるのです。

現在はどうかわかりませんが日本のハーゲンダッツでもミニカップとクォターでも味が違うときがありました。このときはクォターのハーゲンダッツはフランスから輸入していたからです。

こんな事書いてるとまた食べたくなりますねー。

リーフオクトパス最終日 新人に怒る

オクトパスの社内を見回すと大量のバイオペレットリアクター。
これは海外向けのパッケージ。
商品の設計は僕のデザインなんですよ。(自慢)



今回ほぼ完成した新商品。
サイフォンBOXです。年内に出せるといいのですが。
吸い込み口はスライド式で水位コントロール可能。サイレンサーが写真にはありませんが落下音も消音できるようにしています。

紹介できる新商品はこれだけだったりするのですが、応用パターンとして濾過槽との組み合わせ。
簡単にOFにすることができます。


そして、  Aqua Beeの2000/1 5000のスキマー用ポンプです。
とうとうLSSも見境なく市場を取りに・・・・  いえいえ
香港のオクトパスの代理はLSSがしているので香港向けのスキマーを作る為のポンプです。


工場うろちょろしていたらオクトパスNo2のjaさんがとんでもない事を。。。
いちいちカバーつけていたら時間かかるでしょ。との事
スキマーの海水が跳ねたらどうする?!どうなる??  ・・・・ 怖!!


そして新人様。。
グルーの経験者らしくすごいうまい。
でも新人をいきなり私は怒りました。なぜかわかりますか?(ヒントは写真の後ろのほうに)

答えは窓が開いている事です。車の通りは少なくても絶対にしてはいけないことです。
最初は、なにこの日本人は怒ってるの?と言う顔でしたがお構いなしです。
ここはオクトパス!!他の中国スキマー工場とは違うのですから!!
不具合部分の修正でも接着にはかわりません。

その後、QCの担当者が私が怒ったことをマーティンに報告。頭をかかえているマーティンを隠し撮り。。。
きっとスタッフの管理が甘く、ミスがあったことを僕に見られてしまったからでしよう。
でもマーティンのいい所は、言い訳をしないことなんです。
すぐにスタッフを集めて説明をしていました。

来月は中国で展示会。
世界のオクトパスの代理店が集合。いろいろな製品を紹介したいと思います。

1234>|next>>
pagetop