May 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

new reefoctopus SFH サンドフィルターハングオン 近日発売

リーフオクトパスよりサンドフィルターが発売されます。
来週になると思いますが、現在マニュアルなどを製作しています。
ベースはバイオペレットリアクターなので外見はほとんど変わりません。
合計で3サイズを発売予定です。






実験中に撮影したもので編集していないので画像も良くありませんが動画です。

 

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine

インテリア アクアリュウム 

ツルケン雑誌がとどきました。(先輩ですがいいずらいのでサンは省略。。。)
薄くなる雑誌が多い中、ほとんどカラーページでがんばっている雑誌です。

ぱらぱら捲っているとLSS製品をお使いいただいているお客様がたくさんいらっしゃいました。
9年目。LSSも少し有名になったかなぁ。お客様に信頼していただけるメーカーになったかなぁー
とちょっとうれしくなった1日でした。

静岡県の山田様。 CR1800Rありがとうございます。
SPS凄く綺麗です。


神奈川県の穐山様 BPリアクターありがとうございます。
水質がとてもよさそうなのが写真でもわかりました。


大阪の田中様。BPリアクター・バーテックスLEDありがとうございます。
次はスキマーもぜひ。。。 ヤギの調子最高ですねー。

魚やサンゴの生体を極めるのもひとつですが、インテリアとの融合。
これが究極の課題です。
答えはエンドレスで、時代の流行に合わせて変化していきます。

まずは自分家から見直そうと思う岡部でした。

ELOS Evisionのリモートコントロール

世界のaquarium情報サイトReefBulderにアップデートされていたので。。。
情報を拝借。


シンガポールの展示会でELOSの社長がイタリアの会社のLEDをコントロールしている時の動画です。
この機能は香港での打ち合わせで教えてもらっていなかった。。。。。
先ほど電話したらイタリアに向かう飛行機に搭乗中の時だったようですが毎日RBにUPされているよと言ったら喜んでいました。
LEDはこれから本当に伸びそうですね。
僕も勉強しないといけないですね。

今日は、近日発売のサンドフィルターの取説を製作中。
お腹がすきました。。。

Reefoctopusの工場

朝から本気のミーティング。

リーフオクトパスのオーナーであるマーティンはシンガポールの展示会に行っているので

いろいろな問題点や海外のお客様から頼まれている(OEM)のリアクターのデザインやコンセプトを伝えました。

今回はの海外のお客様は僕にとっても大切なお客さまなので精鋭4人のチームでミーティング。


ちなみに写真にECOTECHマリンのコントローラーが写っていますが関係はありませんので。(写真から推測する趣味をお持ちのショップ様が多いのであらかじめ・・・ECOTECH関係の新商品は明日のブログに書きますので。)


そして今回もオクトパスの工場の写真をUP.

置くまでいっぱいのスキマーUSA向けの製品。全部同モデル(実はこれが3)です。


そして、LSSのバイオペレットリアクターBP-400です。

現在欠品しています。すいません。



6月末までにはお届けいたします。

インペラも自分たちで製造しています。

スーパーピンホイールスキマーも皆様からアイディアをいただき手直しをしています。


PSEも申請が通りそうなのですがあと数ヶ月は最低でもかかるとの事。

秋くらいでしょうか。

REEF Octopus BioPellets nano ( バイオペレットリアクター nano)

試作段階ですが内部式のリアクターを製作してみました。
Nanoと呼ぶにはまだ大きいですがペレットの量で考えるとこのサイズで100L程度
の水槽向けなります。
ダブルちゃんバーにしているのでコストが高くななりそうです。
なんとかシングルチャンバーにしたいと思います。



このペレットはリーフオクトパスのものです。ゆっくり動かし流動させたので
約1ヶ月でこのサイズになってしまいました。(左が一ヵ月後)

ELOS New Item - Evision -

スケジュールがつまっていたので昨日は一枚の写真しかUPできませんでしたのでその他の写真も今日はUPいたします。 

商品はELOSのEvisionというトータルコントローラーです。


大きさはiPhoneと比較するとこんな感じです。


電源を入れたところです。
タッチパネル式の製品です。



iPhoneとまではいきませんがかなり薄く作られています。
接続はTEL-phoneケーブルとLANケーブル、mini-usb(PCと接続する場合)が使われています。


拡張キットも用意されています。
PH/温度/伝導率/LEDのコントロールなどが基本的な機能商品とは別にその他も次々に
用意されています、



正式な発売は数ヵ月後になると思われますがとても楽しみな製品です。
お楽しみに。

elos New!!

 

ELOS社長との充実した一日。 そしてiPhoneも。

昨日は、香港に到着してから知り合いの会社とミーティング。
終わったのは朝のPm4時。。
チェックインして起きるまでの時間は3時間。
マックにしておけばホテル代が安くなったのにと思いながらもチェックアウトしてELOSの社長の泊まっているホテルへ。
今日は僕も彼と同じホテルに泊まります。朝の8時半でしたがチェックインを受け付けてくれたのでチェックイン。お腹もすいていたので二人で朝ごはんを食べにいく事にしました。
今回はお互、たまには一緒にのんびりしようというのがコンセプトでしたが。
そんな甘い事はないですよね。食事のときに何かの話でスイッチが入り8時半から午後2時までミーティングに。。。

全世界で力を入れていくえび関連の打ち合わせなどをしました。

ビジネスセンターの会議室が予約になっていたので最初からミーティングを計画してたのかなぁ。。。

あっ!!でかけよう打ち合わせする為に香港までお互いに来たわけじゃないよねということになり、やっと外にお出かけ。
いろいろなところにいきました。
まず、小さなPCが必要との事でパソコンショップへ。

彼が何年も通い続けているオーダーメードのスーツとシャツの店。
スーツもシャツも平らな生地から作ってくれます。
オーナーを紹介していただき次回作ることにしました。なんとシャツが600円。。
オーダーメイドで。。。安い

その後、彼のお父さん用のカメラを探したり時計の店に行ったり
かなりいろいろなところにいきました。
ついでに悩んでいたiPhoneも修理に。
オリジナルといっていましたがグラスが6000円。
オリジナルではないですが、黒から白に変更するカバーが両面でLCDの液晶
がついて7500円でした。興味本位で白に変更。。。
音声が出る部分が少し。。。。でも満足ということで。

それ以外にも一緒にショップをまわったり、夕食を食べたりと充実の一日をすごしました。
明日も朝ごはんから仕事の話になっちゃいそうですが楽しみです。

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

いつもドタバタの海外出張

今日は朝からコンテナが到着、海外出張当日に。。。。
人での少ないLSSはもちろん私も参加しての荷卸です。
コンテナには鍵がしており、輸入の移動途中で盗まれないようになっています。
通常ならば道具で簡単に開けられるのですが、とっても硬く30分。
荷物はパレットに載っていないオクトパスの製品で今回は特に小さい商品が多く。。。

1時間半で通常は終わるはずの作業に3時間。
朝からメールサーバーはダウンでメールチェックもできず。。。。
メールが見れないとこんなに不安なことは無いですね。
通信手段は持っていてもサーバーがダウン。。。
復旧は夜の10時との事。。。

今まであまりトラブルありませんでしたが考えちゃいますね。
価格も安くていいのですが。。。

今日は。。。。だらけです。
まだあります。
到着したバイオペレットリアクターLとサンドフィルターLは、穴位置がちょっと指定よりずれていたりと。。。
期待していたお客様ごめんなさい。すぐに新しい商品を製作してAIR便で出荷いたします。
2週間程度かかりますがご了承ください。



そして、来月初旬ころ新製品のモニター及びリペア品などの販売をいたします。
当社HPのこちらをチェックください。


では、もうすぐ出発です。
ELOSの社長と楽しい旅になるか結局仕事になるか。。。
楽しみです。


JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

だから太る ちよっと あれっシリーズ。。。

先週の木曜日に来週香港で休暇をとろうといきなり電話があり、
明日から香港に行かなくてはいけない岡部です。。

ELOSの社長の気遣いか、前回のイタリアに誘われてからまったく行く気がない(忙しくていけないんだけどなぁ)私を見かねて香港で1日でもいいからのんびりしようという提案。
代理店として断れないし、気持ちに感謝して明日から行くことになりました。
せっかく香港に行くのでオクトパスや取引先にも顔を出す予定です。

そんなこんなでまだ全然仕事が終っていません。
そろそろおやつタイムの時間なのですが、買い忘れており。。。。
ダイエットとなりました。

せっかくなのでちょっと前に購入して理由あってUPしていなかった商品をご紹介。


商品名:期間限定 pockyミント
メーカー:江崎グリコ
内容量:22本入り(11*2)
カロリー:126kcal(11本 25g)
価格:¥130


(岡部の勝手に評価)
おいしさ  : 秘密ということで
バランス : 秘密ということで
コメント   :チョコミントに弱い私は迷わず購入。
       一口目、ミントの感じがいい感じで爽快感が口の中に広がります。
       でも後味が。。。。
       氷に刺してガンガンに冷やして食べるといいのかもしれませんが、
       私的にはごめんなさいでした。ココナッツも出ていたようだったので次回はそちらを。



          そしてもうひとつ

今回は、パイレーツオブカリビアン を コンセプトにした 
定番の商品ランチパックです。
いつもの事ながら期間限定に弱い私ですのでもちろん購入。しかし。。


商品名:ツナカレー
メーカー:山崎製ぱん
カロリー:121kcal(1ヶ)
価格:168
購入店:サークルK


(岡部の勝手に評価)
おいしさ  :★★
スパイシー度:★★
満足度   :★★
コメント   :値段の割りに具が少なく。。。。 
       勝手な想像ですが、ランチパックって油で揚げたらカレーパンになるのでしょうか。
       もしかするとあげたらおいしいかもと。。。残念       
総合評価:★★(2.0)


商品名:トロピカルフルーツ
メーカー:山崎製ぱん
カロリー:133kcal(1ヶ)
価格:147
購入店:サークルK


(岡部の勝手に評価)
おいしさ  :★★
フルーティー度:★★
甘さ:★★★(普通)
満足度   :★★
コメント   :ランチパックは好き嫌いが分かれますよね。僕はちよっと。。と思ってもスタッフは
凄くおいしいといったりします。確かに僕もはまって毎日買っていたことがありました。
でも、これは僕も含めスタッフも。。。。パイレーツオブカリビアンどうしたー。。。       
総合評価:★★(2.0)


そして、今日も太る。
(注:おかべ個人の勝手な感想です。商品関係会社にお勤めのアクアリストの方お許しくださいませ)

あー。明日はリーフオクトパスのコンテナも入荷。。。。
忙しい時は重なりますね。


12345>|next>>
pagetop