January 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

飲んだ事ありますか? 伊藤園さん編

朝、駐車場に向かう途中のあまりの寒さにコーヒーでもと思い伊藤園さんの自販機にちょっと寄り道。
この季節は、定番のコンポタージュ(粒コーンだと全部コーンが食べられなくてイラッとすることも)


そしておしるこも定番ですね。  


そして、今回驚いたのはこちら

具たっぷりのみそ汁です。
なめこ・わかめ・ねぎ入りだそうです。
変り種でおでんの自販機やラーメン缶・うどん缶なんかも最近は見ましたが、
大手メーカーさんでみそ汁は伊藤園さんだけではないでしょうか。

失敗を怖がらず新しいジャンルに挑戦。 すごいです。
でも、月曜の朝からリスクは取れない私はコーヒーを買わせていただきました。
いつかトライしようと思う一品のご紹介でした。

MAME・DESIGNさんのショールームと新商品??!! part2

引き続き 近日ショールームがオープンのMAME・DESIGNさんのお話です。
オープン前のショールームで新商品??!!と思える商品を発見したのでスクープ。

MAMEオーバーフロー BIG!!(勝手に命名)
極太サイズです。
オーナーの立之さんにわからないように隠し撮りしていましたが見つかってしまい。。。。
いまのとこ販売予定はないそうですがほしい方も多いはず。
見てみたい方は近日オープンのMAME・DESIGNさんのショールームに行ってみてください。
勝手に写真載せたので立之さんに怒られちゃうかなぁ。。。。

MAME・DESIGNさんのショールームと新商品??!!

昨日は近日オープン予定のMAME・DESIGNさんのショールームに行ってきました。
さすがMAMEさん!!
とーっても綺麗でおしゃれなショールーム。まだ40%といった進行具合でしたがセンスの良さは一目瞭然!!
綺麗な全体写真は来月のオープンの時にUPいたします。

事務所とショールームのパーテーションは1枚ものの特注ガラス このガラスに秘密があるようです。
それはオーナーの立之さんが今取り付けている物に秘密があります。
取り付けているものは何かというと 無指向性スピーカーというもの。
これは、テーブルなどの上に置くと置いた物に共振・共鳴して音が出るスピーカーです。

これを特注のステーでパーテーションのガラスに密着。
そうなんです。ガラスをスピーカーにするという粋なアイディア。
しかも、ガラスを固定している下の木製の台の部分は中は空洞!!
もうひとつの無指向性スピーカーを入れれば重低音のウーハーに!!
すごい!! ちなみに商品はD:CODE RLS-250という商品で定価は15000位するのですが
ネット販売で2000円以下で購入できるようです。安い!!しかもおしゃれ。

右下のコートがつながっている商品がスピーカーです。こぶし位のサイズです。とっても小さいのにパワフルです。iPhoneやMP3プレーヤーなど通常のジャックで接続できます。正面は液晶パネルになっていています。

サボってないで仕事しろ・・と怒られられそうですがご心配なく、水槽の配管はB-BOXのTGががんばっております。エアコンがまだついていないので極寒の寒さの中での作業ですがさすがTG。

そして、MAME・DESIGNさんの新商品。。。ではなく
LSSのスキマーもショールームに採用いただきました。なんかうれしいですね。
他のメーカーさんのショールームで使ってもらえるなんて。
スキマーはリーフオクトパスのスーパーピンホイールシリーズです。

現在AM1時前。。。私はここで帰宅
きっとオーナーの立之さんとTGは朝まで仕事をしていたと。。。。

本日の朝、どうしてもスピーカーが忘れられなく。。。
いつものクセでamazonプライムで当日配達できるようだったので買ってしまいました。

立之さんに負けまいと2台。僕はつや消しブラックのカラーにしました。
今日の帰宅は朝になりそうです。。


新商品??!!は明日のお楽しみに。。。

AlgaGen ライブコペポーダ & ライブーフード復活

なんでないのー
とお客様に怒られて3ヶ月。品質向上の為とアメリカで売れすぎて製作が間に合わなくなり
輸入がストップしていたAlgaGen のライブフードシリーズがこの度復活します。

大人気のコペポーダは、サンゴ水槽やリフィジュームタンクに最適です。
AlgaGen のコペは、喧嘩をしにくく、厳選された親種をもとに繁殖させていますので、
天然で採取されたような品種が不明なプランクトンではないので安心です。
そして良く増える!!
スドーさんのサテライトなどを使用して簡単に繁殖させる事もできますよー。


そして、ロティファ(ワムシ)
贅沢なサンゴの餌としても使用できます。
繁殖させる事も可能。(要別途設備)


そして、生きている植物プランクトンPhyco Pure
9種類のピコプランクトン・ナノプランクトン(1〜25ミクロン)をブレンドし作られています。ヤギ・ゴルゴニア・ディスクコーラル・コモンサンゴ・トサカ・ケヤリ・スポンジ・キクメイシ・ミドリイシ・イソギンチャクなどにも大変効果的であることが報告されています。 Phyco Pureは複数のサイズがブレンドされていますので、さまざまなコーラルに使用できます。 Phyco Pureは魚の餌になる動物性プランクトンの餌やコーラルの餌だけでなく、常に増加する栄養塩の消費にも効果的です。 Phyco Pureは天然の太平洋の水をオゾン処理し、UV殺菌したものをベースに使用し培養しています。その為、病原体もありません。一般的な添加剤と異なり、防腐剤等の添加をしていません。



詳しくはLSSのホームページより

来週の前半入荷です。









JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

ANA の新型機にちょっぴり感動 

アクアな話を待っている方すいません。
今日はアクアではなく飛行機の話です。

私は毎月ANAを利用して中国に行っています。
今回は、羽田発の北京行きの飛行機が新型(内装)で今まで見たことの無いシート周りに感動し
写真撮影しちやいました。
その飛行機がこちらです。

まずはモニター周り
肘掛にあったはずのコントローラーはモニター横に配置され最新式に


ドリンクホルダーがシートについたのでテーブルの上でこぼす心配なし


さらにテーブルを出していないときでも使用できるドリンクホルダーがもうひとつ。
他に何か気がつきましたか。。。右上のほうに。。。


そうなんです。USBの差込口が。。。
何に使うのかといろいろ調べてみると


USBメモリーに保存している音楽やムービーなどを聴けるようです。
さらに、、画面を見てください。
ipodの文字が。。。。
商品名が載ってしまっていいのでしょうか。
ちなみにビジネスシートにはUSBの接続部分にシールでipodと貼ってありました。
もうひとつはシートtoシートメッセージという機能です。これはお友達と席が離れている場合に
メッセージが送れる機能のようです。(これはいらないかなぁ。。。)


そして、写真を撮りませんでしたがシートのリクライニング機能も変わっていました。
従来はリクライニングボタンでシートが斜めになると思います。
新しい機能はリクライニングボタンを押すとお尻の部分が前にスライドします。
その為、シート全体はまったく動かず後ろの席の人が突然シートが倒れてきて驚いたり、圧迫感が無い構造になりました。
PCで移動中に仕事している僕にはいいのですが、一般の方にはイマイチだと思われます。

短い時間ですが快適にすごしたいので機能向上はいいことですね。

アクア業界人  OKABE's - Respect

今日はいつもと違う感じでブログを書きます。
ある人をご紹介します。
私が昔からお世話になっている人で尊敬する人でもあります。

その方は。。。マーフィードの高梨さんです。

写真は先週大阪のパセオフェアの時の写真です。

とてもやさしく、水やアクアリュウムの知識はピカイチ。
しかも、私と違い悪口なんか一言も言いません。
そして、展示会で商品を販売・説明するだけでなく、子供が多い展示会やお店では
風船を買ってきて子供を喜ばせたりもしちゃう方です。

かなりいろいろなバリエーションができるようで、女の子には
写真のウサギ(ピンク カラー)が人気だそうです。

私個人的には

黄色いキリンが好きです。
mameさんの水槽で記念撮影。


そして、マーフィードさんの新商品
レンジ de チンする エビゼリーをもらいました。

新しい発想!!さすが高梨氏です。
明日、早速あげたいと思います。

高梨さんとは、これからも良い関係で業界の発展の為に何かできたらいいなぁと思っています。


JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

近日発売 バイオペレットリアクター スペースセーブ

好評のバイオペレットリアクターにスペースセーブモデルが近日発売いたします。
形はこんな感じです。

3サイズを予定しております。
ポンプが筒の下に収納できます。ポンプは別売りです。
お好きなサイズ・メーカーのポンプをご使用いただければと思います。
今回の機種はボールバルブ付きです。

お客様より逆流対策に関してご意見をよくいただくのですが、構造状なかなか逆流防止機能を
組み込む事ができません。
現状では、掃除やメンテナンス時にはバルブを閉めてからポンプの電源をOFFにしていただくことでで、逆流を防止できます。

ツルケンさんの水槽の硝酸塩が0に。。。。

ツルケンさん(インテリアアクアリュウムの編集長)の水槽の硝酸塩が中国出張中に大変な事に。。。。
勝手に拝借(下記 ツルケンさん)

先日パセオでお会いしては0に近い数値まで下がっている事を聞きブログをチェック
確かに0に近い色に。
ツルケンさんの水槽の硝酸塩はとんでもなく高かったはず。
たしか50ppm以上あったと思います。

こんな短時間のうちにこんなに効果があるなんて。。。
ちょっと多めにペレット入れたのでは。。。。


リン酸塩はぜひELOSの高品質テスターで測定を。

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

オーシャンニュートリションHP できました。


お待たせいたしました。
世界のブランド オーシャンニュートリション


のHPをやっとの事で完成しました。
それぞれの餌の成分などまだ公開できていませんが近日UP予定です。
HPはこちらから

BBKやVERTEXなどUPできていない商品も多いのでできるだけ早く作ろうと思います。



JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine

パセオフェア-2 

出展メーカーさんのブースを写真で取ったのですがiPhoneでうまくとれなかったので今日は一部だけご紹介。

マーフィードさん


オーシャンアースさん


そしてLSS
Mz oneさんが近日発売する予定のLEDも並べました。


そして
昨日はいろいろなお客様がいらっしゃいました。
コーラルフィッシュの村上さんやパシフィックビジョンの鶴田さんの弾丸ツアーのご一行様到着


特別ゲストにヤギさんです。


ちょっと面白いライブロックの販売方法をみつけました。

この方法ならライブロック採取後に起こる問題も起こりづらいですね。
LSSでも実験してみたいと思います。

初日終了後は47時間ぶりの睡眠。。。。
よく寝れました。

本日最終日です、お時間のある方パセオさんにいらしてください。
バイオペレットなども一緒に展示しています。

1234>|next>>
pagetop