June 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ZEOvit WEBサイトができました。

やっとZEOvitのWEBサイトができました。
まだ、半分くらいですがよかったら見てください。
明日の夕方頃には70%くらいになっていると思います。

早くこんな水槽を多くの方がキープできるようにLSSでも実験を繰り返したいと思います。

明日からは、デザイナーの峯岸sanに任せて。
金曜日に入荷するREEF-OCTOPUSのサイレント水槽のマニュアル作りに。。。
あっバイオペレットも。。。
もう少しお待ちください。

サンゴ水槽に設置

 
先週サンゴ水槽に設置したリアクターと水槽データーです。
こちらも魚水槽同様に変化は今のところありません。
引き続き観察したいと思います。

・水量 約900ℓ
・プロバイオペレット 1000ml使用
・ポンプ Rio1400
PH-8.1
NO3-25ppm
PO4-0.75ppm
・生体
マメスナギンチャク 10-15cm位 20個ほど
スターポリプ 10cm位 10個ほど フロリダバブルディスク 20個ほど
オレンジスポンジ 5個 その他 トサカ類など多数


PROバイオペレット-レポ スタート

はじめまして。
LSS研究所の高橋です。

生体管理、新しい器材の実験などをやっています。
 
今後会社で取り扱っている商品の紹介や実験データーなどブログに載せていきますので参考にしていただければと思います。

そして記念すべき第一弾は、近日発売予定のVertex社のPro-Bio PELLETSです。

この粒粒をリアクターに設置する事でリン酸・硝酸塩が低下するという商品です。
従来の商品と異なり、好気(酸素のある状態)でもバクテリアが働き分解するという優れものです。


設置はいくつかの水槽に設置(金曜日)しました。
水替えは原則なしで実験をしています。


魚水槽のデーターをお伝えします。
実験3日目ですがPO4に変化が少し現れたような。。気がします。

----------------------------------------------------------------------------------------
tank-1
水槽(300L)
PROバイオペレット 500ML
リアクター:Via Aquaリアクター
ポンプ:リオ1100
生体:ハギ・ヤッコなど 10匹程度
エサ:オーシャンニュートリション フォーミュラー1.2 メガバイト他
水質測定:PH(lssモニター)NO3.PO4(ELOSテスター) 
-----------------------------------------------------------------------------------------
水質
6/25   ・ PH8.2   ・NO3 25ppm以上  ・PO4 1ppm以上 
-----------------------------------------------------------------------------------------
水質
6/28   ・ PH8.2   ・NO3 25ppm以上  ・PO4 1ppm以上だが見た目の試薬の色は少し薄い 
-----------------------------------------------------------------------------------------

毎週2回程度upできるように頑張ります。

スーパーバイオペレット TEST 情報

明日から高橋がバイオペレット情報をUPしていく予定ですが
ちょっとフライングで設置水槽1の写真を。。

本来は、リーフオクトパスのリアクターを設置予定ですがまだ、到着していないため
LSSオーシャンピュアソルトを製作してもらっているVIAAQUAのリアクターを利用しています。
こちらのリアクターも今後提供予定です。
コロラドのTAKA-sanも同じリアクターを使用していたかもしれません。(LSSの方が1つ大型のサイズかもしれませんね。)

久しぶりにお客様宅へ

今日は、朝から松戸にあるB-BOXアクアリュウムさんに打ち合わせに行きました。
来月の11日にLSSが代理店をしている博多えび・錦えびのイベントがありその打ち合わせです。

少し打ち合わせをしていると、ZEOvitでお世話になっているテツオさんとそのお友達の方のご一行に会いました。
トップアクアリストの方々と直接会う機会も少ないのでここぞとばかりに情報交換させていただいちゃいました。


夕方からは、お店様からご注文いただいているキャビネットを納品するためにお客様宅に。
普段は宅配便での納品ですが、宅配便だと納期が間に合わないため配達させていただきました。
ZEOvitシステムで雑誌にも掲載されたお客様です。
とても研究熱心な方です。
配達後、お店様・お客様と熱いアクアリュウム話に突入。
LSSは、もっとお客様の声を聞かなくてはいけないなぁーと実感した一日でした。
写真撮るのが下手なので申し訳ないのですが一応水槽の写真を。。。。
とてもきれいに色が上がっていました。今は、更に色を濃くすることにチャレンジしているとの事でした。


別水槽ですがBBKも稼動していました。


LSSのZEOvitのHPにはお客様のブログなどもリンクしていく予定です。
お楽しみに。

ダイエット成功。 オーシャンピュアソルトの入荷とバイオペレット用ブログスタート

今日は朝からコンテナの入荷がありました。
多くの商品は海外からこのようなコンテナに載ってやってきます。

一般的に20ft.40ftがあり木の台(パレット)が10枚(20ft)18枚(40ft)入っています。
塩は大変重く、コンテナの中までフォークが入れないのでハンドフォークという道具で
人力で引き出します。
22kgのソルトが63箱(1パレット)ですので1386kgを一人で引き出します。
と言う事で今日は少し痩せたと思われます。


オーシャンピュアソルトのことに関しては今後紹介させていただこうと思います。

そして、バイオペレットの使用レポートなどを今後 当社スタッフ 高橋が定期的に水質など
測定しながらUP予定です。

ご興味のある方はご覧ください。

多分月曜からスタートすると思います。

PRO BIO PELLETS到着

今日は眠い一日でした。
まだ、仕事の途中ですがもう限界が訪れているので帰宅します。

その前に、今日荷物が到着したので写真だけ。



好気でもNO3/PO4を分解するペレットろ材です。
リアクターずまだですが、流動しない状況でどのようになるか試してみようと思います。
500L分で定価10000円を予定しています。

買えました。

23番目で買えました。
安心して、仕事できます。
予約してれば、、、



ちなみに、真ん中の列はゲーム"ラブプラス"ていうのを買う人の列のようです。ゲームも熱いですね〜
lss製品もこんな行列。。ほしいです。

その2

横浜店だけ整理券なしのガチンコでした。階段で転んでる方や、動画を撮影だけする人など様々です。

300人位いる様ですが、まだ当日の数が公表されないので混乱しています。
お腹すきました。

iphone4

火曜日まで中国に出張で予約ができませんでした。
その為、
横浜ヨドバシに並んでいます。
2時からです。。
ついた時は、こんな感じで真っ暗です。

前から多分85人目位。
多分買えそうな感じだったのですが、、


なんと、Appleの社員と思われる人間が突然登場。
並び場所を勝手に変更。
運動神経抜群の私は猛ダッシュ。
前から30番目位になりました。
まだ寝ていて気がつかない人も、、、
仕事しながら待っててよかった。
今はこんな感じです。明るくなってきました。

まだ、先はながいようで、この後5:30に地下へ行くゲートが開くようで大運動会2が始まる様です。

まだまだ時間があるので 新しい餌のマニュアルつくります。
1234>|next>>
pagetop