May 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

LSSは遅くまで仕事

LSSのスタッフはいつも11時くらいまでみーんな頑張って働いています。
今日はそんなスタッフの姿をUP。
ちなみに現在0:10分。日付変わってます。
それでも笑顔の高橋君です。

それは。。ipadで太鼓の達人・・・・してます。
後ろでは石割さんがまじめに仕事。。石割さんはipadの入荷まちとの事。
休みでもメールを受け取りたいそうで。。。仕事熱心です。(??)

そして、高田さんも。ドイツ・中国から帰ってきて片づけが終わっていない
岡部bagの上で太鼓たたいています。

まっこんな感じでいつも遅くなっています。(今日だけは楽しみましょう。いつもはみんなまじめです。)

いつも乗ってる 中国の新幹線

毎月乗っている中国の新幹線的な電車を紹介します。
どんな電車かというと。。。
すいません。電車の先頭を撮ろうとすると必ずといっていいくらい人が来て怒られるので先頭の写真がありません。。(近日チャレンジ)

という事で横から。。

シンセンと広州を約20分間隔くらいで運行しています。
所要時間は1時間
金額は2等席75元(1元=14円)1等は95元です。
あまり2等1等に大きな違いはありません。3列シートか2列シートかといった所です。

写真は1等席の向かい合わせの席。
一応この席が一番良いとされている席です。

電源も完備

切符はIC切符(チップは埋め込まれていません。)

この改札口に切符をタッチするとゲートがOPEN

思ったより進んでいると思いませんか?
自分は始めて乗ったとき中国のイメージが変わったひとつです。
スピードも200km以上でてます。

1時間だけの運行区間なのですが、なぜか食堂車もあったりします。
このあたりは海外の新幹線的なものを見てまねたのでしょうか。

ともあれ快適な電車です。






ZEOvit 水槽設置ショップ3件営業と夏のイベント

今日は、えび業界のトップクラス博多えび・錦えびの関東初直売イベントの打ち合わせで
埼玉県のビーボックスアクアリュウム八潮店さんで打ち合わせをしました。
初のイベントとあって打ち合わせも3時間に達し終了。(7/11楽しいイベントにしましょう。)

その後、店内のZEoVit水槽や商品の打ち合わせ。
販売ブースです。

そして稼働中の水槽。
B、Cクラスの珊瑚で色の変化をテストしているとの事。
ZEOvitと活性炭の効果で透明度が高いため、メタハラをもう少し高い位置に変えたほうが
いいかもしれないと話しました。


そして次に珊瑚堂さんへ
時間が遅くなってしまいライトはナイトモード。。。
今度は昼間お伺いします。
REEFOCTOPUS*四葉工房*LSSのコラボ水槽、今後発売予定の
スーパーサイレント水槽・パーツの不具合を調整していただき
落下音の少ない(ほとんどない)水槽に。 とーっても静か!!

そしてお店には、コーラルフィッシュでZEOvit水槽が紹介されたお客様が来店中。
3本のZEOvit水槽を所有しており、とても参考になる話も聞けました。
また、店内には業務用で注文いただいたReefOctopus スーパーーピンホイールスキマーを
テストされていました。まさにjustタイミング。

サイレンサーに問題点がありお客様からまたまたアドバイス。
来月、ReefOctopusに行った時に作りかえてきます。

そして、ナチュラルさんへ。

こちらのタンクはwebでも有名人のりんたろうサンが管理しているタンクです。
iphoneのカメラしかもっていなかったので珊瑚の色を見ていただけないのは残念ですが
とても良い状態。
ただ、色がパステル色になるのではなく、濃くなっている感じ。
もう少し様子を見てみるとりんたろうサン。
とても楽しみな水槽です。

6/20よりLSSホームページでZEOvitのマニュアルがダウンロードできる予定です。
これからはじめてみようと思うお客様はぜひお楽しみに。

カリスマ店長 と 最低なLSSの社長

今日は、ビーシュリンプと水草に力を入れている関東のショップさん"アクアフォーチュン "さんがLSSのNanoスポンジフィルターをお買い求めにこられました。
店長の代田さんとは昔に彼が働いていたショップからのお付き合い。10年近いかもしれません。
丁寧な接客でファンが多い専門店さんです。

下の写真が代田さん(ライトカラーチェッカーでテンションUP!!)

そして話が盛り上がりインターズーでELOSの話に。
新しいカタログを見るなり、これですよー。
こういうデザインやこだわりの製品をお客さんは求めてるんですよー。
えびにもELOS商品を使ってみましょー。
何でも使ってみなくてはー!! とうれしいお言葉。
この行動力が大事なんですねー。(memo)

水槽の見積もり近日お送りします。ご検討ください。
ELOSの水槽にえび。。。きれいでしょうねー 

関東にお住まいの水草・えびが大好きな方、一度お店に行ってみてください。



そして。。。。今日は

ipadの発売。
昼間までは絶対に買わないなぁと思っていましたが、夕方になり
急にほしくなり。。。。
みんなは、10時くらいまで毎日働いているのに私は・・7:30で退社
買っちゃいました。(きっと 編集長も。。。とおもったら1ヶ月くらい前に買ってましたよね)
ショップ営業の強い戦力になってくれるでしょう。
LSSのみんなスイマセン。。明日がんばって働きます!!

昨日の回答。。

昨日、ご紹介した新商品は


蛍光管がライト本体に接続されていなくても色をチェックする事ができる商品です。
すごくないですか!!
ちなみにこんな感じになります。

シルバニアT5球です。iphoneでとっているので写真はよくないですが
しっかりと色が確認できます。
ガラス管にアンテナ部分をあててもつきますが、ライトの金属部分の方がしっかりと色がでます。

一般のお客様がお店で勝手にチェックしたら怒られると思いますが、お店様がこの商品をサービスで
蛍光管売り場に設置する事でお客様も色を用意にチェックする事ができると思います。
また、購入時の不良品チェックもできます。
値段は定価で5800円を予定しています。

正解したショップ様は6店舗様でした。
一番早かったのは関東のシッョプのH店長さん。今日発送します。

これは何でしょう。。

先日、中国に行きこれは!!という商品を見つけてきました。

他のメーカーさんが絶対に出すわけもないので写真をUpします。
アンテナみたいのが付いている商品です。

いったいなんでしょう??!!

明日、価格と商品について説明いたします。
ショップ様でわかった方はお電話ください。
先着1名様プレゼントします。

ヒント:乾電池4本を使用します。アンテナから電気を流します。



応援してます!!

今日は、夕方から千葉でメンテナンス業務を行っているLAHAINAさんのお二人が事務所に来られました。
代表の斎藤さんは某関東の大型店で勤められていたメンテナンスの超ベテランです。
そして倉田さんです。倉田さんも某有名店2店舗で実績をつんだベテランスタッフさんです。

LSSも最近メンテナンスを専門にされている業者様からお取引のご依頼が多くあります。
とてもうれしい事で、できるだけ協力させていただけたらと思っています。
お二人との話はとてもエネルギッシュで、時間の経つのも忘れてしまうほど話し込んでしまいました。

千葉を中心にメンテナンスをされています。
お引越しやオフィス、ご自宅の水槽がうまくいっていない方などの相談にものってくれます。
ご興味やご依頼のある方は携帯に000-1695-9958(000の部分を090に変えてください)電話してみてください。

自分も会社を始めた時は多くの方に助けられました。
私もまだまだ若造ですが少しでも助けになればと思います。

写真が斎藤さんです。笑顔と日焼けが印象的な方です。
頑張ってくださいねー。

NanoLED 10台ご予約?でよかったでしょうか。
欠品中なのでもう少しお待ちください。







朝早く出社するのもいい。

昨日は夕方から睡魔が襲っていて(飛行機のフライトスケジュールの問題で40時間くらい睡眠していなかったため)仕事になりませんでした。
19:00に退社して21時に家にもどりダウン。
ただ、もとから睡眠時間が少ないので朝3:00には起きてしまい、その後眠れず4:00に会社に向けて出発。。。。せっかく早く家に帰ったのに。。。

会社に5:00に到着しました。
周りはすでに明るく、空気も冷たくてとても気持ちがいいです。
夏はヨーロッパの人たちも7:00くらいから働きはじめてその分、早く帰宅するという話を
聞いた事がありますが、その方が効率がいいのかもしれません。

今日も一日がスタートです。


写真は何の意味もありませんが鎌倉からの富士山。

やっぱり日本食!!

本日、中国より朝5:30に羽田に帰国。スタッフの高橋君が迎えに来てくれました。
家が空港から10分という蒲田住まいの高橋君が毎月の犠牲に。。。いつもスイマセン。
そのままピックアップしてもらい会社。というのが通常なのですが今日は、車屋さんで
降ろしてもらい、近くにあったジョナサンで朝食。車屋OPENの8時を待ちました。
朝食は機内で4時に提供されますが無論食べられるわけもなく(朝はやすぎでしょー。)
ジョナサンでモーニングメニューをオーダー。
ドイツで食べられない暖かいメニュー。中国で食べられない新鮮な野菜と半熟の目玉焼き+醤油。
2週間近く海外にいたので思わず写真撮影。。。


今日のお昼は。。。。
多分忙しくてお昼は無しですね。。。
ご質問・苦情・ご相談・ユーザーサポート 本日は社内におりますのでお電話お待ちしております。

 

Nano LED初回入荷分完売のお知らせ 他

先日、ご紹介させていただきました期待の新商品"Nana LED"の初回入荷分が
完売になりました。次回入荷は2-3週間後になります。
ありがとうございました。


BBK Vertex アルファ コーンスキマーを業務用でビーボックスアクアリュウム八潮店様に出荷しました。
ご興味のある方はご来店を。


12345>|next>>
pagetop