Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
<< 何事も実験。テストしたかった吸着剤と餌をGET | main | welcome モ〜ミン >>
REEF AQUARIUM LIFEさん
 REEF AQUARIUM LIFEさんからご質問いただきましたのでご回答。

・社長はいまだにこのページを読んでくれているのだろうか?  
→見てますよー。UPされた1時間後には必ず!!自動転送にさせていただいています。 いつもいろいろ参考にさせていただいています。seneyeは会社でも5台実験中です。たぶん発売しない可能性高し。

コピーされることを心配している商品は、この商品とそっくりなんだけど・・
だれか気がつくかなぁという部分もありブログにしたのですが、さすがです。いろいろなサイト見られているんですね。実はRBに載っている商品はLSSが来月から発売いたします。といっても同じでは意味がないので少しアレンジしています。とても安い価格帯で販売となります。日本に戻った頃に届いているかもしれないので少し早いですが告知も兼ねて写真を掲載します。(数日お待ちくださいね)

オクトパスの社長は忙しく、あまり海外のサイトを見ません。あまりいいことではないですがかわりに僕がいろいろ見せたり提案しています。(ジャックダニエルを飲みに毎月行っているわけではないですよ〜。)
安い商品が多く売れる現在の世界マーケットなのでアクリル手作りのオクトパスには先ほどのような製品は敵(?)なのです。
他社と少しでも差を出したいと考えているリーフオクトパスの社長が僕に相談なく海外に製造して出してしまう雰囲気だったので、ブログUP後に事情を説明したところでした。

実際のところボトムの形状によりうまく回転しない機種(オクトパス)もあったのでオクトパスで簡単に出すのは難しいと判断し、翌日は僕もあきらめる事に。
CADのようなコーンのボディをさかさまに使用したBPリアクターも面白いなぁ。いいアイディアだなぁ。と思うので来月行ったときは1台作ってみようと思います。

成型品はコストと品質の安定にはとてもマーケットにとっていいことなのですが、アクリルの質感や重量感など個人的にはアクリルの方が大好きです。
BPに使えるノズルだけ500個近く先走って買ってしまっているのでコーンアクセルレーターBPリアクターでもつくりますか〜。

REEF AQUARIUM LIFEさん いつもありがとうございまーす。
こんな感じです。(まとまってないですね。haha)
| 日々のはなし | 01:15 | - | - | - | - |