March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

seachem Pristin 11/15 ON SALE

お待たせしました。

Pristine 250mlを11/15より出荷いたします。
ショップ様には本日案内をmail/Faxでお送りしております。
本当は海水関連の添加剤を5種類ほどリリース予定だったのですが、ラベルサイズにミスがありました。
ショップ様より早く出荷してほしいとご依頼のあったプリスティンだけ別紙の取説をお付けして出荷することにいたしました。

プリスティンはどんな商品かといいますと

 

一般的な水質浄化の硝化菌とは異なり、特定の水槽環境を改善するために開発された特別なバクテリアです。
餌の食べ残しやゴミ、デトライタス、スラッジ等の分解を得意としています。

特にデトライタスは、生物濾過の最終過程でありこれ以上の分解は多くの時間や特定の分解バクテリアが必要でした。
プリスティンに配合されている特別なバクテリアは淡水・海水いずれでも活動し様々な有機物を利用することのできるバクテリアです。

デトライタス等の減少は水槽内の病原菌や細菌数をコントロールして生体に適した水質改善に大きな役割をもっています。

特別なプリスティンのバクテリアは溶存酸素の乏しい環境でも増殖できるため、環境に関わらず効果を発揮します。
プリスティンのバクテリアコロニーによって生産されるビオポリマーが水中の微粒子を捕集するため、飼育水の透明度もアップします。
また、一部の菌はアンモニアや亜硝酸、硝酸塩などの過剰な栄養塩や物質を還元し無害化する効果もあります。

 

下記のような水槽にも効果的です。
・デトライタスが多い水槽
・外部式などメンテナンスが困難なフィルター
・調子がいいので濾過槽をいじりたくない方
・ソイルや底砂に汚れが目立つ方
・薬品は使わずナチュラルに水質改善をされたい方

使用方法
使用前によく振ってください。
通常は1-2週間毎に飼育水40Lに対し、5mlを添加してください。

生体を追加した時、掃除によって濾過能力が低下している時は飼育水80Lに対し、5mlを添加してください。

(治療薬などを使用の場合は使用を控えてください)

 

(岡部memo)
本製品は一般的な硝化菌ではありません。seachem社スタビリティやバイコム78やバイオスコール等の高性能な硝化菌と合わせてご使用いただくことで更に効果を発揮いたします。
本製品は製造から4年、開封後も常温保管可能な製品です。
常温保管可能ですが水槽クーラーが入ったキャビネットなどの温度が上下するような場所の保管は理想的ではありません。
今回の発売はする製品サイズは250mlですが年内に100mlの入荷もございます。
ぜひお試しください。
同時にプライム250mlも発売いたします。
プライムは明日紹介させていただきます。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

pagetop