Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
<< 自動給水SATO Micro入荷いたしました | main | 金沢から >>
金沢へ

金沢に1泊2日で出張です。

初のかがやき号

 

2時間30くらいで金沢についちゃいます。

到着駅まで東京から4ストップのみ!!

 

カード清算の伝票処理終わる前に金沢についていたという・・・・

 

 

出張先でお会いする方はコーラが大好きとの事で、インポートショップに事前に購入。INCAコーラがどんな味か飲んだことはございませんがショップに置いてあるくらいだからOKラインと判断して購入してみました。

美味しくなかったらごめんなさい。

 

 

金沢駅

ちなみに多くの人がこのアングルで撮影しますが、遠くから撮影するとガラスのアンブレラと一体の本当の金沢駅のデザインが見れます。

タクシーの運転手さんに教えてもらいました。。。。次回はトライ

 

 

 

作ったのは新しいけどこんなの好きです。

 

待ち合わせまで少し時間があったので ひがし茶屋街に。

 

金沢と言えば金

カステラからソフトクリームまで金!!

 

こんなの食べたら翌日のトイレが心配です!!

 

ひがし茶屋街 は観光名所ですので多くの海外の方も来られます。

ヨーロッパツアーの一団にMMCの小寺リーダーを発見!!
せっかくなのでメーカーのレベル向上のために一緒に某方のところにお伺いすることに(笑笑)
(本当は: 以前から打ち合わせさせていただき決まっておりました)

 

小寺さんと一緒に向かったのはLEDコーディネーター ? スペクトルマイスター? 1.023world管理人のエイジさんのところです。
今回お伺いしたのは、私たち(MMCさん/LSS)LEDを販売しているメーカーとしてあまりに知識が低い事。
案件は複数の業界からあるのに対応できていないのでご協力いただけないかなどのお話をさせていただきました。
カフェでLEDについてのお話を聞いていると・・・・
やんちゃなおじさん(定年過ぎてる方かなぁ)昼間から泥酔。。。警察に連行されていました。
これから定年して時間のある方が増え、お酒などのトラブルも増えそうですね。。。

夜は北陸の幸!!

エイジさんお勧めのお店に連れて行っていただきました。

ほんとに新鮮!!

 

春の山菜

 

何でしょう?!
Over30cmのノドグロ
こんなに大きいのは見たことないです!!   味も最高!!  金沢恐るべし。。

 

食べてから写真撮り忘れたことに気が付き・・・・
残り2匹をアップにて撮影・・・
エイジさんによるとホタルイカボイルする前はかなり大きいとの事。知らなかった!!
こちらも新鮮で、僕が食べた中で一番みずみずしい新鮮なホタルイカのボイルでした。

 

写真撮り忘れちゃったのでエイジさんのフェイスブックから拝借した白子焼き。
焼き方が素晴らしく、火の通りが最高!!
北陸・金沢恐るべしです。

 

エイジさんにLEDについていろいろ教えていただきました。
一日だけの予定だったので時間が足らず。。。
PM3:00から始めたのですが、解散は・・・AM3:00
LSSはメーカーでありながら販売している製品について完璧ではありません。
特にLEDについてはボルクスさんやKR-LED等の販売メーカーさんとは異なる次元のレベルです。
今回、これからも続くLEDのニーズに対応できるメーカーとしてMMCさんとお話しして、1.023エイジさんにお話をさせていただきました。
快く快諾していただいたエイジさんには本当に感謝の一言です。
お客様に喜んでいただける製品を提供できるように、これからもメーカーや知識の高い方とご一緒にアクアマーケットの充実に携われたらと思います。
MMCの小寺さんもありがとうございます。
私だけより同業関係にもあるMMCさんと共通の目標・解決のために協力できることは素晴らしいと思います。
他のメーカーさんとも低迷する業界なので一緒に共有できることは取組める業界になるといいですね。
そして、こちらのアパホテルは!!
なんとアパホテルの第一号店舗。
アパユーザーにはたまらない一夜でした!! 笑笑

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |