Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
<< FLIPPER | main | OCTO Elite Skimmer新発売 >>
アクエリアさんでV-cal採用

先日、愛知県のアクエリアさんのブログに当社製品を中心に組まれた濾過槽が載っていました。

濾過槽は60cmの規格水槽を使用したECO仕様。

このシステムを見て思うことはECOと言いつつも金額でECOなだけで高額なフィルターと基本ポイントは同じというところがポイントですね。

 

濾過の基本の物理ろ過ではフィルターバッグを用いて細かいゴミも事前処理を実現。

高いけど機能しないウールBOX(一部ショップのオリジナル品)より効果抜群です。

ナチュラルシステムの中心となるスキマーは、信頼/実績の高いオクトパス製ポンプを使用したregalスキマー。
カルシウムリアクターには最新のV-calを設置いただいてますね!!

 

スキマーはこの中では特に高いですが、壊れれば水槽崩壊の可能性のある場所には信頼できるポンプを使用する。

プロショップさんの考えが勝手に伝わってきた気がします((笑))

 

ただ。。。。。。

お客様のご意向なのかなぁ?   スキマー赤なのにリアクター白。。。。。  

何か狙いがあるのか?!   
リーフライブはスキマーとリアクターの色が合うように赤・白・黒の3色で展開しています。
アクエリアさん白と赤を購入いただいていたので、意図的に変えてるのかなぁ?
ただの間違い?  明日聞いてみよう。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

| ReefLive | 23:59 | - | - | - | - |