October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Lss coral lens KIT (C-PL円偏光type) 近日発売

Lss coral lens KIT  が近日発売します。

いろいろ試行錯誤しながら作りました。

カラーフィルムの第一人者の杉崎さんにもご協力いただき、かなり完成度の高い商品になりました。

こちらの商品は低価格でご提供できるように海外のメーカーとも連携し、海外に販売することも視野に入れた製品です。

まだ、ホームページができていないのでLssBlogにて詳細をご案内したいと思います。

途中に、他社とは違う構造があります!! ココがポイントで、色のついたレンズでは無いんです!!

iPhoneXに装着したところ

RIMG8073.JPG

 

装着前の写真

LEDの色が写真にも出てしまっていますね。

A.jpg

 

Lss coral lens KIT装着時の写真

きれいに珊瑚の色が撮影できています。

B.jpg

 

こちらがLss coral lens KITのセット

クリップは最近の大型レンズにも対応できるように穴が大きくなっています。
真ん中の透明なレンズがクローズアップレンズ(拡大用)
色のついたレンズがC-PLカラーレンズ(ここが他社と違う!!)  ・・・詳細はのちほど

RIMG8074.JPG

 

こちらがC-PLレンズ装着時。
薄いです〜

IMG_8905.jpg

 

拡大用のクローズアップレンズ+C-PLレンズ装着時。

装着の順番はこれが正しいです。

IMG_8904.jpg

 

そして、オプションのwideレンズです。

水槽全体を撮りたい方などにおすすめのオプションです。

IMG_8906.jpg

 

本当はC-PLカラーレンズが先端につけたいのですが、仕様上どうしてもこうなってしまいます。

試している限りでは特に問題無いですが、カメラを趣味にされている方から見ると正しくはありません(笑)

IMG_8907.jpg

 

そしてこちらがLss coral lens KITの標準セット

ハードケースとレンズの保護キャップもつきます。

埼玉県にお住まいのユーザーさん(通称:杉さん・杉様)のアドバイスを受けて準備したものです。

ユーザーさんが実際に使ったときに困ったりする事、気になる事として保管や移動中のレンズ保護があることを知り探しました。

IMG_8898.jpg

 

キャップ装着時

IMG_8902.jpg

 

極端な例ですが使用例。

装着前。

11.jpg

 

装着後

10.jpg

 

きれいなサンゴは写真に撮っておきたいですねんね。

ls1 (33).jpg

ls1 (32).jpg

ls1 (29).jpg

ls1 (27).jpg

ls1 (26).jpg

 

ls1 (25).jpg

 

さぁ。もう既に似た製品持っているよと言うお客様。

もし、少しご予算ありましたらLss coral lens KITも購入を検討してください。

オレンジのフィルターレンズには変わらないのですが、LssのレンズはC-PL(円偏光)仕様。

矢印の部分を回すことで偏光率を可変調整できるんです!!

 

わかりやすく、サンゴでは無くPCの画面で実際に撮影してみました。

まず、こちらはレンズを装着せずに撮影。

 

以降の写真は、先ほどのレンズのダイヤルを回して撮った写真です。

円偏光は反射率を変えるため下記のように濃さが変わります。

 

そのため、このように画面の文字が全く見えなくなるように反射率を調整できたりもします。

水面のギラギラを押さえながら撮ることもできます。

 

 

下記からの写真は開発にも協力いただいた杉崎さんが、大阪のコーラルモンスターさんで撮影した写真です。

C-PLレンズを回転させてのセッティングはせず、ただ装着させて撮影してもごらん通り。

きれいに撮れまーす。

カラーフィルムマイスターに選択いただいたベースカラーだけはありますね。

S__22503462.jpg

S__22503460.jpg

S__22503459.jpg

 

S__22503458.jpg

S__22503457.jpg

 

 

 

Lss coral lens KIT (C-PL円偏光type) は、早ければ来週末より出荷開始

価格は
Lss coral lens KIT ¥2600+税
Lss coral wide lens(option)¥1400+税

 

となっております。海外への販売も考えて価格はかなり頑張っております。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

 

 

 

1
pagetop