March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オーストラリアサンゴは海外でも人気

ドイツから香港に到着(2週間前の話でございます。)
日本に出発の日、入荷がありました。
オーストラリアからの荷物との事で中を覗くと日本に入荷していないタイプもちらほら。
フィジーとオーストラリアに一緒に行く約束をしていたのですが、インターズーやいろいろでなかなかいけなかったのですが個体をみると早く行かなくてはと思います。

昨日に続きみんな上半身は裸なのね。。


ジョージだけはやっぱり服着てる。haha
手前の裸は初めて会う人。でも裸。
体系は僕似ですが岡部ではありません。

この部屋はアクティニックのT10バルブでこんな色に。。。

そろそろインターズーの写真も無くなりました。
明日で長かったインターズーシリーズ終了です。

japanese butterflyfish "Chaetodon daedalma" 小さいサイズキャッチしましたー

この季節には珍しいユウゼンベビーをキャッチする事ができました。
まだ、現地でケアしていますがもうそろそろ入荷予定です。
LSSのユウゼンはボンベ等でdeepエリアから採取していないので死亡リスクが大変低いのが特徴です。

ご希望の方はお店様までご連絡ください。
7.2cm くらいからでベビーとは呼べませんがとてもかわいいサイズです。




そして。東京は雪です。
自宅周辺は雨でしたが会社に来る途中は結構前から降っていたようでこんな景色です。
このままやまないでくれれば早く会社から帰れるのにと月曜日からサボる事を考えている岡部です。
営業の方、足元にお気をつけてくださいねー。





Chaetodon daedalma  ユウゼン完売いたしました。

おかげ様でユウゼンベビーたちはすべて完売させていただきました。
ありがとうございます。

いつも素もぐりで採取してくれる漁師さんには感謝しております。
レンテンヤッコも取れたらいいのですが、こちらはボンベなしでは無理なようです。。。
違うエリアの方にお任せするしかないですよね。
また、少しでも多くのお客様に来年も提供できたらいいですね。


JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

japanese Butterfly baby arrival!!

久しぶりのベビーサイズ入荷です。


4.5-8cmまでサイズもそろっています。
ご希望のお客様はお近くのお店にご相談ください。





JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

JAPANESE Angel & butterfly ケア完了

JAPANESE butterfly(ユウゼン)とJAPANESE Angel(レンテン)のケアが完了しました。
I PHONEのカメラで撮影しているので画像良くないですが。。。
ユウゼンの水槽、ライトがタイマーの設定でついていなかったので以前入荷したときの写真を使っています。


ご興味のある方はシッョプ様にお問合せください。

Twitterをはじめて外人さんも見るので下手な英語も書きますがご了承ください。
一応仕事しないと倒産してしまいますので。。。


***************************************
Treatment finished!   Export possible.
***************************************
爲了銷售更好狀態的魚,進行了魚療。可出口
***************************************

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine
 

ユウゼン入荷しました

ケア済みのユウゼンが入荷しました。
採取地で十分にケアされています。

ご希望の方はお近くのお店様にお問い合わせください。

ユウゼン入荷

久しぶりにユウゼンが入荷しました。
採取しているところで1ヶ月ほどトリートメントしてから送られてくるため
購入後、1週間ほどして血をだしたり、傷がひどかったり、虫が付いていたりなど(ほとんど無縁)
のユウゼンです。
到着して既に人によってきて餌を食べます。

サイズは11.5cm(おおよそ)と16-17cmくらいの個体です。

ご興味のある方はお近くのお店様にお問い合わせください。(当社はお客様に直接販売はしておりません。ご了承ください。)
ショップ様で出荷ご希望の方は、高橋までお電話ください。

1
pagetop