March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

流動フィルター 金魚でブーム

本日も金魚店さんから40個ほどの流動フィルターのご注文。


流動フィルター評価の低かった日本ですが、ziss製品が欠点をうまく解決(バクテリアが付いても回り続ける)したことで人気になりそうです。
流動フィルターはこちらより

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Artemia Blender ZH-2000 入荷しました。

 

淡水ブリーダーさんやショップ様より絶賛頂いているブラインシュリンプ孵化器Artemia Blender ZH-2000です。

 

artemia_productmain.png

 

こちらの製品は外部設置可能な2Lのハンドルとスタンド付きの孵化器です。

スタンドとジャグは分離できるのでとても便利です。

サイズはこちらです。
特徴はヒーターが内部に設置できること。(設置可能なヒーターは種類などが少ないと思いますが探してみてください)
ヒーターが設置できない場合でも、ヒーターを入れた別容器(小型水槽など)にスタンドから外したジャグを水槽の淵にかけて使用する事もできます。
日本では今までになかった孵化器サイズなのでブリーディング規模の大きい方やこの中でブラインシュリンプをある程度育成される方などにも使用できるサイズです。
artemia_1.png
関連製品も同時には室倍します。
こちらはあすのブログで紹介しますが、採取用のネットです。
4サイズありますので使い分けると便利です。
artemia_2.png
さらにブラインシュリンプをそのまま与えるのはもったいない!!
ので栄養強化してから与えましょう。
スペインのフィトプランクトンマリノ社(easyreef)製の強化製品です。
商品名は Easyreefs ブラインシュリンプフード
artemia_3.png
easy1.png
easy3.png
高品質なテトラセルミス100%
写真の褐色の部分が体内に取り込まれた植物プランクトンです。
ブラインシュリンプは優れた餌とされていますが、より効果的に不足している栄養を強化させ魚に捕食させることが望ましいです。養殖の世界では死亡率や成長障害、奇形などの引数を減らすために当たり前に用いられている方法です。
Easyreefs ブラインシュリンプフード は1瓶で、1Lのブラインシュリンプの培養水で150回分をカバーします。
Artemia.JPG
液体の商品はeasy artです。
こちらはドージングポンプなどを使用したオートマチックな投与にも使用できます。
開封後も長期間保存できます。(当社の在庫期間もありますので、おおむね購入・開封から1年くらいと考えてください。)
こちらも後日ご案内させていただく予定です。
50 Easyart.jpg
250 Easyart.jpg
淡水での利用が多いかと思いますが、海水でもブラインシュリンプを孵化させているお客様も多いかと思います。
本製品を用いることで地震で大型化させることも容易ですのでお試しください。
商品の詳細リンクは下記の画像クリックでご確認ください。

れでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Ziss EZ BREEDER (BreederBox)

欠品していたEZ Breederが入荷いたしました。

 

ziss hero

 

製品の詳細はこちらよりご確認下さい。

全4機種となります。

ZBS もう少しでweb見ていただけます。

もうすこしでwebアップできますのでもう少しおまちください。

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

zissAQUA 置き型式の流動フィルター 月曜日に発売

Bubble Moving Media Filter
流動式濾過器です。
一番設置しやすいスタンドタイプが月曜日より出荷となります。
のちほどショップ様にメール/FAXでご案内予定です。

 

 

観賞魚向けに専用設計された流動式フィルターです。
流動式フィルターは他のフィルターとは異なり安定したバクテリアをストックしながらも、ろ材表面同士が擦れることによりバクテリアが剥がれ新しいバクテリアがコロニーを作るプロセスを繰り返します。

セラミックなどのろ材と異なり目詰まりがない為、半永久的にご使用いただくことがでとても経済的です。

この方式は、多くの分野・産業でも使用されている方法です。

Ziss BubbleMovingMediaFilter はエアーポンプと接続するだけで簡単に動作するフィルターです。

使用してみて、あまりよくなかった。。。。というような事は少ないと思いますが、そんな時でもこんな風にも使える便利な製品です。回転しないですが、生物ろ材入れてもいいですね。
BubbleMovingMediaFilter
今回発売するスタンドタイプではなく、サクションタイプの時から多くのBubble Moving Media Filter 販売をいただいているディスカバリーさん
飼育経験豊富な今田店長お墨付きのフィルターです。
スポンジフィルターのようなバクテリア量によっての水質変化がない事から、大切な魚の水質を安定させることができる唯一のフィルターと評価をいただいています。
"魚多くてもほんとに水質崩れないんですよね"と今田店長。  
魚・水・草・何でもこだわる店長からの言葉はほんとにうれしい限りです。
今回のスタンドタイプもテスト段階からご協力いただいています。
本製品には物理フィルターとしてスポンジが内部に仕込まれています。
底部には浮きあがりの防止と大きなごみの物理として砂利がセットされています。
チューブとバルブもついており、エアーポンプと本製品迄のエアーチューブを別途ご用意いただく必要があります。
発売機種は2種類です。
ZBS 150   (最大〜75L) サイズ 9.3*16cm
ZBS 200   (最大〜100L) サイズ 9.3*19cm
一般的な熱帯魚水槽でメーカー公表値の1/4から1/2の対応水量でご使用いただけると思います。
ZB 200   (最大〜100L) サイズ 7.5*20.5cm
ZB 300   (最大〜150L) サイズ 7.5*25cm
一般的な熱帯魚水槽でメーカー公表値の1/4から1/2の対応水量でご使用いただけると思います。
1点だけ注意点があります。
使用いただいて少し時間がたつとわかるのですが、ふたが固くてなかなか外せません。
金型精度だしすぎです。。。。
メーカーに結構意見したのですが、結果的に分かった事があります。
・流動しているので内部にコケやごみはたまらない。
・スポンジは簡単に外せるので、そちらの掃除だけでOK
・バクテリア量が一定で、目詰まりが無いからろ材交換もない
上記より、ユーザー様が蓋を開ける事が1年2年に一度もないため、フタが固くても特に不便は感じていないとの事。
是非多くのショップさんでご使用いただきたい製品です。
ホームページは明日にはアップ予定です
それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

zissAQUA 置き型式の流動フィルター

現行販売中のキスゴム式取付タイプ ZB-200/ZB-300に加え、置き型式をリリースいたします。
設置もしやすいので売れそうです。

観賞魚向けに専用設計された流動式フィルターです。
流動式フィルターは他のフィルターとは異なり安定したバクテリアをストックしながらも、ろ材表面同士が擦れることによりバクテリアが剥がれ新しいバクテリアがコロニーを作るプロセスを繰り返します。 セラミックなどのろ材と異なり目詰まりがない為、半永久的にご使用いただくことがでとても経済的です。 この方式は、多くの分野・産業でも使用されている方法です。

Ziss BubbleMovingMediaFilter はエアーポンプと接続するだけで簡単に動作する次世代型フィルターです。

 

 

 

ホームページ完成しましたらもう一度ご案内させていただきます。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ZD-200 CO2&AirDiffuser発売

 

来週いよいよ

 

ZD-200   CO2&AirDiffuser

を発売いたします。

セラミックプレートを使用しないのでほぼ交換不要の製品です。
2枚のパットを使い分ける事でCO2&AirDiffuserのどちにもなります。
ちなみに・・・・緑色のpadはAir用なのですが・・・・・
こんなに細かい泡がCO2で使っても出てしまいます(笑)
製品の下部に水を入れればバブルカウンターになります。

 

こちらはCO2パッドでCO2添加テストの動画です。

結構出していますが細かいままです!!

 

 

ZD-200

 

 

 

ZD-200は、11/27にショップ様に価格案内。

11/30より出荷開始させていただきます。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

zissAQUA EZ BREEDER日本発売

当社で日本代理店をしているzissAqua製品のご案内です。

先日の予定とちょっと発売の順番が変わりまして、CO2アトマイザーではなく隔離ケースを今週末に発売する事になりました。

本日ショップ様に価格ご案内予定です。

発売するのはこちらの4種

隔離ケースはいろいろ発売されていますがこちらのziss製品は韓国製で金型の精度や材料がとてもよく、他社の製品と少し別格に見えます(お値段もですが(笑))

モデル別に簡単にご説明させていただきます。

 

 

GL-1T

グッピー・プラティーなどの子供で産卵する魚向け
子供だけ下に落ちるセパレーターがついているので子供を食べられません。

親と分けた後はセパレーターを外して稚魚ケースとして使用
下部はメッシュです。
センターに循環用のパイプが出ていてこちらにストーンが入ります。(他のモデルは外側に設置)

 

BL-2T
オーソドックスなタイプで側面両側がメッシュプレートになっています。
下部は穴は開いていません。

 

BL-2TF
BL-2Tのメッシュをより細かい0.2mmタイプに変更した商品です。
ベビーブラインシュリンプを与えても外側に漏れないサイズのメッシュ仕様。
下部は穴は開いていません。

 

BL-3T
3面がメッシュプレートになっています。

 

 

取付方法は2通り

付属クリップで厚さ27mmまでの水槽に取り付け可能です。

水深が低い水槽でも、写真のようにクリップの位置で調整できます。

 

フランジなどがあって取付けない水槽は、高品質なサクションカップ4ヶで貼り付けます。

 

酸素供給用にzissAqua製の目詰まりしないエアーストーン(ZAD-12)と微調整が得意なエアーバルブ(ZV-4)も同梱されています。

エアーポンプとエアーチューブは別売りとなりますのでご用意ください。

ホームページは土曜日までに更新いたします。
出荷は金曜日からとなります。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

隔離・産卵多機能BOX

11/2発売予定のちょっとマニアックな隔離・産卵多機能BOXのweb下書きしています。(ショップ様への価格案内は来週予定)
主には淡水のユーザー様向けですが、海水でも使えるSUSメッシュを使用してます。

写真の説明はありません。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ホームセンターバロー小牧岩崎店様へ

 

淡水向け商品強化の為に日本総代理店として取扱いをスタートしたzissAQUA製品。
本日は愛知県のホームセンターバロー小牧岩崎店様へ初出荷。

少しずつですが取扱店舗が増えています。

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine

119126291_3454252297970119_8375693471969869954_o.jpg

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

人気のziss製品はこちらより

人気のledライトシリーズ

LSSスポンジフィルターにzissaqua ZAD-15を取付パワーアップ

発売からあと数年で20年。

ザ・定番のLSSスポンジフィルターのパワーアップ&静穏仕様に変更する方法をご案内いたします。

 

 

Ziss ZADシリーズは今週発売予定ですのでお楽しみに。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜
123>|next>>
pagetop