March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ICPテストお客様確認

こちらのパッケージでICPテスト出荷されたお客様、申し訳ございませんが申込用紙が入っていません。

そのため、出荷ができません。
弊社でお預かりしていますので、icp@ 用紙記載のアドレスに一度ご連絡ください。
弊社に届いた試験管番号とお客様お持ちの用紙記載の番号の確認してから、ご対応させて頂く予定です。

 

4/10.4/11にICP投函されましたお客様

こちらのパッケージでICPテスト出荷されたお客様、申し訳ございませんが申込用紙が入っていません。

そのため、出荷ができません。
弊社でお預かりしていますので、icp@ 用紙記載のアドレスに一度ご連絡ください。
弊社に届いた試験管番号とお客様お持ちの用紙記載の番号の確認してから、ご対応させて頂く予定です。

LPS Grow and Color

fauna marin LPS Grow and Colorを今週ショップ様にご案内予定です。

以前、他の代理店さんが販売していた製品ですので多くの方がご使用になられていたのではないでしょうか。

 

サイズはMとLの2種類があります。

LPSとイソギンチャクに対応する飼料です。
週に2回の給餌が目安となります。

 

 

水槽内の流れが強いと流されてしまうので、水流ポンプ(水槽内のウェーブポンプ)を止めて与えるのがおすすめです。
魚が捕食してしまう水槽には予め飼育水などに極少量の餌を少し柔らかくして粉々にして水槽内に少し流します。
ポリプがでて餌をつかみやすくなってから数粒与える方法などもあります。
これと行った決まりはないので、ベストな方法を探してみてください。
成分:
Vitamins: Vitamin D3 (E671) 600 i.E. Trace elements: Iron sulfate monohydrate (E1) 50 mg, calcium iodate, anhydrous (E2) 2.2 mg, copper sulfate pentahydrate (E4) 6 mg, manganese sulfate monohydrate (E5) 17 mg, zinc sulfate monohydrate (E6) 120 mg; ANTIOXIDANTS: 57 mg;
それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

緊急案内 Fauna ICP送付方法変更

(Notification only Japan)

ご好評頂いているFaunamarin社のICPテストの出荷方法が変更になります。

昨日問題を確認し、日本郵便に確認したところ重大な問題があることがわかりました。 
現在弊社では日本郵便のがスモールパケットを用いて検体をお客様にポスト投函していただいております。
通関申告書は封筒の裏面にあるCN22になります。
今回、ドイツ郵便の受け取り方法が突然変更されCN22ではなく、都度電子申告をPCから行う事が必要になりました。
アメリカは事前に告知があり、数ヶ月以上の前から日本郵便のホームページでも案内されていましたが、ドイツ郵便は突然のことで通知もなかったとのことでした。 
その為、一部のお客様の検体が昨日弊社に戻ってきました。
日本郵便も想定外のことで、今回始めての返品が100通程度あったとのことですが、その中の2通が弊社のICPテストでした。
7/2に投函されたお客様で、すでに期限オーバーで保証させていただいているお客様分でした。
日本郵便からドイツ郵便に確認してもらったところ、現段階では100%全量確認ではなく、部分的な確認にとどまっているようです。そのため、現時点で投函後7〜10日程度でfaunamarinからお客様には報告が届いているようです。
このリスクを回避するには、お客様に電子申告をして頂く必要がありますが、現実的ではないことから、緊急でございますがLssにお送りいただくことにいたしました。
弊社に届いた製品はfedexプライオリティ便でfaunaに一括出荷いたします。 
本日ショップ様にメール/FAXご案内しておりますが、一部のお客様にはご案内が届かず、ご迷惑をおかけすると思われます。
大変申し訳ございません。
下記をQRまたはこちらのページをご確認いただき弊社にお送りください。
2週間程度で新しい封筒の印刷なども完成予定です。
現在お手持ちのお客様は切手はそのままで結構ですので、宛先をご変更いただき弊社にお送りください。
大変ご不便をおかけいたします。

 

 

FAUNA MARINE ICPテストについて

FAUNA MARIN社水質テスト最近の検査結果のご案内に遅延が出てきています。

おそらくコロナ(ヨーロッパ)の関係だと思います。

まだ保証を無くしての販売ほどは遅れていませんが、21日の保証期間ぎりぎりに検査結果が届いた方が今回3名いらっしゃいました。早い方は従来と変わらずで4日ほど、遅い方で21日ギリギリて、平均すると8日くらいとなっています。

遅延保証がなくなるかどうかをICPホームのホームページに記載いたしますので、出荷前に状況確認してから行ってください(心配な場合)

ICPテスト

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

水質調整 CORAL BALANCE (コーラルバランス)

今週月曜日に出荷を開始したFaunamarinのCORAL BALANCE (コーラルバランス)のご案内です。

本製品はサンゴの飼料・栄養 ・水質調整が行える添加剤です。

冨栄養化になりがちな飼育水から過剰な成分を取り除き、透明度の高い飼育水をつくります。
海洋性の天然鉱物を中心としてつくられた本製品はミネラルだけでなく有機物を珊瑚に届ける役目を補助し
一般的なコーラルフードとは異なる栄養物の供給をも助けます。
・水質環境の改善 ・サンゴの色彩改善 ・ポリプの増加と増大化 ・PO4( リン酸塩) の低下 ・ 水質の安定
・KH( アルカリ度/PH の上昇と安定) ・サンゴの免疫向上 ・透明度の向上 ・飼育水の黄ばみ除去
・スキマーの除去効率の増加 など


添加量の目安
4 日に一回程度 、飼育水 100 ℓ毎に付属スプーン1 杯を飼育水をコップに取り溶解させて流れのある所に
添加してください。Reef Vitality と合わせて添加する場合は使用量をお互いを50% の量で使用してください。


餌? 水質調整? サンゴに栄養を届ける? いろいろな機能が1つになってしまっているので日本人があまり好まない意味合いの商品ですが、他社の商品ではKZのコーラルスノーが近いのかなぁと思います。

だとするとショップさんのサンゴ入荷時の添加なども効果的になってきます。

早速Faunamarinにも聞いてみてたいと思います。

今週3種類の添加剤が発売になりましたが、いずれも個別に添加して効果をそれぞれ感じながら使用されるのを私はお勧めします。
一斉に使い始めるとどれがどんな効果なのかわからなかったりしますので。
そして、どうせなら水質も測定しながら使用していただけるといいのかなぁと思います。
塩分濃度/KH/NO3/PO4 この辺りは定期的に測定しながら添加剤を使用していくと、効果が無い、逆効果だったなんて思ったときでも、本当の要因を見つけられる可能性があります。
そして、シッョプさんもこの辺りの数値と設備の写真があれば、いろいろアドバイスできる事も増えるのだと思います。
それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

FAUNA MARIN "COLOR ELEMENT"

当社が日本代理店をスタートしたFAUNA MARIN社の添加剤"COLOR ELEMENT" シリーズを来週はつばいいたします。
FAUNA MARIN世界のマリンアクアリストから支持される人気ブランドです。

アクアリストとの交流や意見を参考とした商品開発。

日々進化する飼育器具や飼育方法に合わせて既存商品の改良をする事ができる数少ないアクアメーカーです。

ドイツには店舗があり、フラグコーラルの繁殖・色上げも積極的に取り組み、販売をしています。

今回発売するのはサンゴの鮮やかな色彩と成長を更に促進するために開発された微量元素です。
目的のカラーごとに3 つにボトルに分けらています。
人工海水・LED 照明で飼育している方に向け開発され、不要な重金属の蓄積やコケの発生も考慮した添加剤です。
ベルリンシステム( スキマーメインの濾過) やバイオペレット、ゼオライトなどを使用した飼育システム( 低栄養塩)でより効果が現れるでしょう。

添加量の目安
週に一度2〜3 ml を飼育水 100 ℓの毎に添加
ラインナップ
RED/PURPLE COMPLEX
BLUE/PURPLE COMPLEX
GREEN/BLUE COMPLEX
 
基本は3種類ともに使う感じですが、現状で悩まれている色彩があったら少量テストして様子を見るのもいいかもしれませんね。
ショップ様へのご案内は金曜日夕方以降の予定です。
来週末より出荷予定です。
サイズは250mlのみとなります。
年内に大きいサイズを発売するか検討しています。
ホームページは現在準備中となります。

FaunaMarinICPの続き

印刷屋さんよりFaunaMarinICP用の10000枚の封筒到着。


5000枚と10000枚金額が1.5万しか変わらなかったので気合い入れてしまいました。数年分以上かと思いますが準備が整いつつあります。
あとはN21の税関申告書への印字とショップさんに並べるときのOPP外袋だけとなりました。


来月2週目までにはリリースできそうです。
金額は、、、^^
 

れでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

ICP最速 5日が!!

ラヴァーズ鈴木さんの投稿。

5日で結果が出たみたいです。

 

 

なんと!!  そんな鈴木さんの投稿に合わせるかのようにICPの申込用紙が印刷屋さんから届いていました。
あとは、外袋の到着待ち!!

 

申込用紙にはシリアル番号など連番印刷かけて記入ミスを防止したり、外袋には宛名などお客様が記入しなくてもいいようにできる限りこちらで準備をしています。

 

 

検査結果が出るまで、ポスト投函から最短6日と書きましたが5日の記録が出てしまいました(笑)
もうすこしでスタートできると思うのでお楽しみに。

 

れでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ICPテスト

Faunamarine ICPテストの申込用紙を作成中
やっと出来たので入稿いたしました。
Faunamarine ICPテストは試験管に飼育水を入れて送っていただければ37元素が1度に測定できるという優れもの。

後発なのでお値段少しお安く、最短6日で結果が出ます。

6日は早すぎない??と思う方も多いと思いますが、今のところ10回程度東京から出荷した場合の平均です。

 

万一届かなかったときは、もう一回分を保証する事を考えています。

何とか月内に。。。

と思っていろいろ進めています。

 

れでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

 

Faunamarine?!

倉庫に。。。。

ヨーロッパのSNSで上がるきれいな珊瑚タンクに使われているゼオライト。

FaunaMarineはKZとはちょっと違ったゼオライトの提案をしている会社です。

ベルリンにも使用する添加剤を使って珊瑚を長期維持、きれいにしていくシステムです。

とても楽しみ。

発売までもう少しかかりそうです。

IMG_9850.jpg

73390813_3018063368253902_4159484811800477696_n.jpg

72489688_3018063371587235_2417600609466187776_n.jpg

IMG_9849.jpg

 

 

10/26.27は大阪アクアテイラーズさんで新商品販売を行います。

是非お時間ありましたらお越しください。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

1
pagetop