March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

MULTI ELEMENTS A-B 3/4から出荷開始

3/4に出荷開始するFaunaMarinの新製品のご案内です。

マルチエレメント A/ マルチエレメント Bはカルシウムリアクター及びKH 上昇剤を使用して水槽を管理しているユーザーの為に特別に開発された、有機、および無機のミネラルと元素をベースにした微量元素混合添加剤です。

マルチエレメントA とマルチエレメントB があれば、カルシウムリアクターを使用したリーフアクアリウムを成功させるためのシステムとなります。
カルシウムリアクターシステムに不足しているマクロ元素、および微量元素、有機微量物質を供給し、生物学的に健康なリーフシステムを実現します。
これらの非常に効果的な元素は、リーフシステムにおけるサンゴの欠乏症状を防ぎ、すべての微量元素および微量物質を最適な濃度で供給することが可能です。
その結果、サンゴは色鮮やかで健康的な状態を維持できます。
マルチエレメンツA には、サンゴの骨格成長、栄養調整、鮮やかな色彩の形成に効果がある元素が含まれています。
マルチエレメンツB には、サンゴの抵抗力や力強いポリプ、蛍光色の形成に必要な元素や化合物が含まれています。

 

 

使用方法

水槽内の水流のある場所に直接添加してください。
より効率的に添加するためにドーシングポンプを使用した
自動添加システムも検討して下さい。
1 日に1 回添加の場合
100L に対して1ml を添加して下さい。

1 週間に1 回添加の場合
100L に対して2ml 〜 5ml を添加してください

 

マルチエレメントA 成分
・カリウム ・ストロンチウム ・ホウ素 ・亜鉛・バナジウム
・有機化合物 ・その他の微量元素
マルチエレメントB 成分
・臭素 ・ヨウ素 ・フッ素 ・有機化合物
・その他の微量元素
たくさんの添加剤使用していて、減らしたいなぁ。。。。と考えている方にも良いかと思います。

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine

FaunaMarin Cili Dip発売

3/4にFaunaMarinの新製品が発売になります。

 

製品名はCili Dip チリディップになります。

デリケートなサンゴ組織を損傷させることなく、水槽内で悪影響を及ぼす繊毛虫、細菌、藻類などを安全に除去します。RTN/STNの感染が疑われる場合、Cili Dipを使用して洗浄する事もできます。

 

一般的なフラグ作成時やサンゴを購入した時に使用するコーラルRXやseachemのreefdip、faunaのTheDIPと異なり、サンゴの感染症などの兆候が見られる場合や症状が出ている時に使用する強力なタイプと考えていただくといいかと思います。
成分も強力なので、ビニール手袋やピンセットの使用、目に入らないようにゴーグルなどの使用を推奨しています。
説明書記載の使用方法は下記になります。

予防として

海水1ℓに対して200ml のCili Dipを投与します。容器2つにそれぞれ海水を用意し、1つの容器にCili Dipを規定量投与して軽くかき混ぜてください。
洗浄するサンゴに寄生虫や害虫がいないかを確認し、ピンセットで異物を取り除いてください。サンゴを30秒間浸してください。サンゴを軽く揺するとより効果的です。規定時間が経過したら、Cili Dipを投与していない容器の海水に移し、洗浄と同じ時間海水に浸けてからサンゴだけを水槽に戻します。

 

初回使用方法

海水1ℓに対して250mlのCili Dipを使用します。容器2 つにそれぞれ海水を用意し、1 つの容器にCili Dip を規定量投与して軽くかき混ぜてください。
洗浄するサンゴを入れ、30秒から60秒、状態に応じて最大90秒間浸してください。サンゴを軽く揺するとより効果的です。規定時間が経過したら、Cili Dip を投与していない容器の海水に移し、洗浄と同じ時間海水に浸けてから水槽に入れます。
2回目以降

海水1ℓに対して330mlのCili Dipを使用します。容器2 つにそれぞれ海水を用意し、1 つの容器にCili Dip を規定量投与して軽くかき混ぜてください。

洗浄するサンゴを入れ、30秒から60秒、状態に応じて最大90秒間浸してください。

サンゴを軽く揺するとより効果的です。規定時間が経過したら、Cili Dip を投与していない容器の海水に移し、洗浄と同じ時間海水に浸けてから水槽に入れます。

 

使用量が当初よりも少なくなっています。
日本語説明のシールは最新の情報に基づく使用量で記載しています。
柔軟に変更するfaunaも素晴らしい。

また、ファウナマリンでは類似する効果の添加剤も既に発売されいます。

こちらの製品は大切なサンゴを落とさないためにも高価ですがあえて発売した製品なんだと思われます。

プロ向けの商品ですが、使いこなせるようになると大切なサンゴをロスする事が減るのではないかと思います。

一部のプロショップ様で既に効果を体感いただいており、継続購入のお話も頂いております。
現在ホームページの準備も進めておりますが少々お待ちください。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:AQUARIUM Fresh&Marine

GWのFAUNA MARIN ICP検査

GWの連休中もICP検査は受け付けております。

ポスト投函いただいて問題ございません。

 

ICPテスト

4/10か4/11にICPを投函されたお客様の製品を1点お預かりしています。

検査結果が出ていないお客様はLssブログ4/16又は4/19を確認ください。

ICPテスト出荷されたお客様

こちらのパッケージでICPテスト出荷されたお客様、申し訳ございませんが申込用紙が入っていません。

そのため、出荷ができません。
弊社でお預かりしていますので、icp@ 用紙記載のアドレスに一度ご連絡ください。
弊社に届いた試験管番号とお客様お持ちの用紙記載の番号の確認してから、ご対応させて頂く予定です。

Ready2Reef

説明文のシールも届き本日より出荷開始予定のFauna Marin "" Ready2Reef ""
リーフタンクに必要とされる最重要成分を1つのボトルにまとめた画期的な製品です。
ドージングポンプでの自動添加にも対応している添加剤です。
・有機カルシウムの供給
・マグネシウムの供給
・炭酸塩硬度(KH)の供給
・重要な微量元素の供給
・organic acids(有機酸の供給)
・ドージングポンプでも使用可能
・ドイツFauna Marin にて開発/ 製造
商品についてLssブログにて

Perfect one solution liquid Ready2Reef

来週発売予定の製品紹介です。

Fauna Marin "" Ready2Reef ""

は、リーフタンクに必要とされる最重要成分を1つのボトルにまとめた画期的な製品です。
ドージングポンプでの自動添加にも対応している添加剤です。

・有機カルシウムの供給
・マグネシウムの供給
・炭酸塩硬度(KH)の供給
・重要な微量元素の供給
・organic acids(有機酸の供給)
・ドージングポンプでも使用可能
・ドイツFauna Marin にて開発/ 製造
添加量/ 添加方法(基本使用量)
・100ℓの飼育水に対して本製品を5mℓ添加
・水流のある水槽内又はサンプに添加して下さい。
添加量/ 添加方法(追加時)
KH(炭酸塩高度)が7.0-8.0°dKHに達するまで添加量を増やします。
・週あたり基本使用量にプラスして100ℓの飼育水あたり2.5mℓを追加添加
※最大添加量は100ℓの飼育水あたり25ml/日です。
常時15ml以上添加が続く場合はショップに相談し、KHが安定しない理由を見つけ
る事を推奨いたします。
テクニカル&注意事項
本製品はサンゴの吸収率がとても高い、高品質な有機カルシウムを使用しています。
試薬測定は最低でも添加から数時間経過してから測定して下さい。
直後は正しい数値を測定することができません。
サンゴが活性化し健全な成長モードになった場合、添加剤を使用していなかった場合と比べてカルシウムや炭酸塩(KH)を多く消費して数値は今までよりも低下する場合もあります。
定期的な水質測定を行うことで生物にとってよりベストな環境を知ることができます。
 
より効果的な使用方法
炭酸塩硬度濃度は海水を構成する元素で最重要です。
この数値を合わせる事が水質安定に繋がります。
更にベストな海水のパラメーターを求める場合はマグネシウム、カルシウムを測定し個別の添加剤を追加して下さい。
(本製品は細かいそのような測定を行わなくても初心者の方、お忙しい方がサンゴの成長に必要な微量元素を1本で添加できるように設計した添加剤でもありますので、お客様の飼育目的により使用方法を決めていただけます)
日々安定した効果を得るために、毎日の添加時間がない方にはドージングポンプの使用をおすすめします。
多くの会社に部品を供給する弊社が輸入するkamoer製ドージングポンプの購入を強く推奨いたします。
(性能だけでなく、将来的なパーツ供給も考慮)
この添加剤だけなら小型のX1Pro2がいいですね。
殺菌灯 ・ オゾナイザー設置水槽
ご使用いただけます。使用量に影響はございません。
その他
有機酸が含まれていますが、こちらはアミノ酸等ではありませんので、コーラルに対しては別途飼料は従来通り与えて下さい。

Ready2Reef

faunamarin 本日入荷。


Ready2Reef(この一種類で多くを完結させる添加剤)も入荷しました。
月内には発売開始できればと考えています。
欠品していたバクテリアなども入荷しました。

Bacto Therapy

欠品してご迷惑をおかけしているBacto Therapy

月末前に入荷いたします。大変申し訳ございません。
欠品してるのですが、多くのお客様からこれはいい!!と大変評判なので商品紹介させていただきます。
Perfect Mix Bacteria & Probiotic  "Bacto Therapy" です。
今までにない好気性・嫌気性・プロバイオティクス配合のバクテリアです。
一般的には複数のボトルで販売されるバクテリアを1 つにまとめ、アクアリストのコスト軽減と大幅な水質改善を実現した製品です。

 

 

・ デトリタスの蓄積を防止
・有機物の減少から魚とサンゴへの病原体リスクの減少
・ストレスを緩和し魚とサンゴの病原体からのリスク減少
・水質改善によるコケ発生リスクを軽減
・硝酸塩やリン酸塩の減少をサポート
・ドージングポンプ使用可能製品
・ドイツFauna Marin にて開発/ 製造

Ready2Reef 

faunamarin Ready2Reef 

 


もうすぐ到着予定です。
この製品を使えば少しでも多くのサンゴ飼育を始めたばかりの方でも水質維持が容易になると思います。

1本ですべてが入った便利なアイテムです。
今回は小ボトルの入荷となり、5月くらいに大型水槽やショップ展示水槽向けの5Lサイズが入荷いたします。

 

FAUNA ICPテスト受付開始

ICPテストの受付を再開いたしました。

検体をご送付いただけて問題ございません。
今年はオンライン上で数値を見れるようにすすめております。
もう少しお待ち下さい。

12月〜1月上旬に出荷されるお客様へ

12月〜1月上旬に出荷されるお客様へ

 

1.

欧州冬季休みに伴うICP検体引受け12/13までに弊社到着分は保証対象検体として、未着保証付帯で測定結果が案内できます。

12/13以降〜12/26到着分は未着保証期間内での測定結果が案内できない期間となります。
ただし、弊社に届いた製品は随時fauna社に出荷(この期間は、弊社が受け取った日付より保証日をカウントさせていただきます。ご了承ください。)させていただきます。

 

2.

年末年始のICP検体引受け 保証対象期間としての商品受付日は、12/27〜12/31弊社着分と1/3以降到着分は、未着 保証付帯でお預かりさせていただきます。

(この期間は、弊社が受け取った日付より保証日をカウントさせていただきます。ご了承ください。)

 

 

※保証については、いずれも保証付帯ICPキットの場合となりますのでご注意ください。

12345>|next>>
pagetop