March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

人気のロールフィルター

設置スペースクリアーできればこれもありだと思います。

是非 ご検討ください。

 

Clarisea

商品のホームページは昨夜アップしていますので下記写真クリックまたはこちらよりご確認ください。
また、組み立てに関しては動画で見ていただく形となっています。
まだ日本語になっていませんがこちらでご確認いただけます。

ClariSea SK-3000 & SK5000出荷

 

ClariSea SK-3000 & SK5000

本日店舗様に到着となっており、順次販売開始されます。

2/1までは、トラブル対応や配管などを提案できるショップ様(設置いただいた店舗)限定での発売となっている為、お近くのシッョプ様で購入できない場合がございます。

大変申し訳ないですが、製品の特性上このような方法を今回取らせていただきました。
全国のアクア店舗様には特別な提案で設置コストを軽減していただけるように11/27提案(FAX/メール)させていただいております。
受け取れていない店舗様、設置希望される店舗様は担当者までご連絡ください。
本日到着していて設置できていない店舗様も折られるので設置店舗様の紹介は後日させていただきます。 

Clarisea

商品のホームページは昨夜アップしていますので下記写真クリックまたはこちらよりご確認ください。
また、組み立てに関しては動画で見ていただく形となっています。
まだ日本語になっていませんがこちらでご確認いただけます。
今後、既に先行してご購入いただいているユーザー様やショップ様から頂いた写真などを追加して、より効率的にご使用いただく為のポイントの追加、Q&Aを充実させていきます。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ウールマット・ソックスの交換作業からの解放

もう発売しないのではと思っていたお客様も多いかと思いますが、来週日本で発売となります。

ClariSea SK3000/5000 with XL Fleece V2 です。

だいぶ期間が開いてしまいましたので、新しい情報と合わせて説明させていただきます。

ホームページは近日作成予定です。

 

 

 

 

ClariSea フリースフィルターは、デトリタス、有機廃棄物や老癈物、微細藻類や浮遊粒子などを効果的に除去する高性能なろ過システムです。
フリースフィルターが汚れると自動的に回転し、新しいフィルター面に交換されます。
週一で行うフィルターソックスやウールマットの交換作業から解放されるでしょう。
本製品は淡水・海水いずれのオーバーフロー水槽にも使用する事が可能で透明度の高い飼育水を作り出します。

1 つのフリースフィルター(SK5000) は40m で最大115 個分のフィルターソックスに匹敵する表面積があります。

 

ClariSea SK-3000 & SK5000製品特徴
■ 高い物理濾過能力
■ 最小限の設置面積
■ フィルターソックスが不要になります
■ 簡単に掃除ができます。
汚れたフリースの自動交換
■ 手動で動作も可能なコントローラー付き
■ 特殊な低臭フリース素材
■ フリース残の終了を知らせる可聴アラーム
■ リン酸塩を含まないフリース素材
■ 安全面も考慮したオーバーフロー設計
■ 静かな動作を実現する設計
より透明な飼育水
→フリースフィルターが微細な汚れをもキャッチしますので、飼育水の透明度の向上が望めます。色鮮やかな熱帯魚・海水魚・サンゴの色をお楽しみください。
硝酸塩やリン酸塩の減少
→多くの汚れが速やかに除去。他の方式と異なり汚れた部分は飼育水から自動で取り出されますので、飼育水の硝化活動は限定的になり、リン酸塩や硝酸塩濃度も低く保てます。
光の透過性向上による活性効果
→微細な藻類・汚れもキャッチし透明度が向上しますので照明の光の届き方が向上します。
本製品を使用した場合は少し照度を落として使用する事も大切です。
メンテナンス時間の大幅軽減
→多くのアクアリストの悩みであるフィルターソックスやウールマットの交換頻度とは比べてください。
自動で巻き取り交換してくれるので他の作業に多くの時間を使えます。
スキマー等の機器類の負担軽減
→事前に多くの有機物を除去しますので、生物濾過やスキマーの負担は大幅に軽減されます。
スキマーのサイズを下げる事も実現できる水槽も多く、コスト軽減に役立ちます。

 

ClariSea XL フリースの特徴
■高品質な材料で作られ、スキマーフォームへの影響を最小限
■従来品より丈夫になりました。
■従来品より60% 長くなった40m 仕様で同価格
■ヨーロッパ製
■100%リサイクル可能なポリプロピレン
■約20 ミクロンまで粒子サイズの汚れを除去

1 つのフリースフィルター(SK5000) は40m で最大115 個分のフィルターソックスに匹敵

らしいです。。。。

 

流量とフィルター寿命の目安

 

フリースを通過する飼育水量が多いほど、フィルターがなくなるのが早くなります。
ロールを使い切ってしまうまでの時間は短くなります。

毎時5000L循環で約50日 毎時1000L循環で約270日となっています。
実際のところはもう少し短いと思います。(SK5000の場合)
また、バイオペレットを使用するとフリースの消耗は早くなります。
(海外のお客様がフリースを洗いなおして再利用されているのを見かけます。ベストではないですが、しっかりと洗えていれば一定の効果は維持されると思います。)

 

少しでも効率よく使う場合は少しで水位よりも高い位置の方がいいみたいです。

ハンギングキットがうまく使えればこれは何とかなりそうですね。
OFからの配管をつなぐ部分は変換パーツを製作いたしましたのでそちらをお求めください。

 

 

SK3000

ClariSea-SK3000-dimensions-1.png

 

ClariSea-SK3000-dimensions-2.png

 

ClariSea-SK3000-dimensions-3_0.png

 

 

SK5000

ClariSea-SK5000-dimensions-1.png

 

ClariSea-SK5000-dimensions-2.png

 

ClariSea-SK5000-dimensions-3_0.png

 

配管ですが、海外特有の細いパイプ32mm(VP25がちょうど合う)です。
オーバーフローはVP40.50が主流なので少し抵抗ありますね。
本体側には逃がし口もついているので、商品名である3000.5000L/hは通水できるという考えのようです。
一応VP30.40に直接交換できる異形パイプも用意しましたが、VP50は当たってしまうためございません。
ジャバラなどをうまく組み合わせて配管いただければと思います。
SK3000は90cm水槽
SK5000は90cm以上の水槽用くらいが目安でしょうか。
個人的には循環水量重視の方は5000モデルを推奨します。
注目点は
ウールマットやフィルターソックスと異なり汚れた面が取り除かれることにより悪玉的なバクテリアや細菌の繁殖、硝酸塩やリン酸塩の原因を水中から取り除けるのは大きなアドバンテージだと思います。
また、ウールマットより目が細かい事で透明度が上がり、見た目の色だけでなくサンゴに有益な波長を届き訳する効果も上がると思います。
ウールマットやソックスとのコスト比較も大切な一つではありますが、水質や毎週の交換作業からの解放で違う作業に使える時間が増えるのはユーザー様だけでなくショップ様にも最適なアイテムの一つではないでしょうか。

今夜価格送付させていただきます。

1月末までは設置店様のみで販売とさせていただき、その後はすべての店舗様で販売いただけるようにしたいと思います。

ショップ様にご負担にならないように店舗設置用は対応させていただきますのでlss各担当までお問い合わせください。

価格等は明日以降シッョプ様にご確認ください。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

D-D ClariSea フィルター

いろいろありましたがやっと出せそうです。

月末から月明けに発売いたします。(価格など決まりましたら再度ブログでご報告いたします。)

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ClariSea SK 3000 & 5000

今月入荷いたします〜

ClariSea SK 3000 & 5000

1ロールで1.5〜2.5ヶ月程度持ちますが予備のロールも併せてお持ちください。

まだ初回キャンペーンの内容考えていませんが交換ロールをサービスでつけるなど何かキャンペーンを考えております。

 

ClariSea フィルターとは

物理フィルターの定番ウールマットの代わりにペーパーを用いたフィルターユニットです。

自動で目詰まりを感知してペーパーが回転します。

目詰まりの感知はBOX内の水位をフロートで感知させます。

1ロールで1.5-2.5ヶ月程度持ち、ウールマットのメンテナンスからも解放されます。

他社の製品と比べても完成度が高く、ペーパーの品質も安心のヨーロッパ製です。

他社のように中国製のペーパーではありません。

また、構成パーツの多くは私の知っている工場で作られているので品質も安心です。

 

長い事お待たせいたしましたが今月中に発売を予定しております!!

年末年始のお時間のある時にぜひ設置してみてください。

価格などの情報は後日ご報告したいとおもいます。

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

ClariSeaフィルターサイズ

少し前にアップしたClariSeaペーパーフィルターのサイズです。

入荷はまだ先なのですがイメージの参考にしていただければと思います。

来月末までにはホームページも作りアップする予定です。
ちなみに

SK3000/5000の商品名は、それぞれの対応する循環水量を挿しています。

目安としては90cm以下の水槽には3000くらいがベスト120cm以上は5000が推奨でしょうか。

 

SK3000

ClariSea-SK3000-dimensions-1.png

 

ClariSea-SK3000-dimensions-2.png

 

ClariSea-SK3000-dimensions-3_0.png

 

 

SK5000

ClariSea-SK5000-dimensions-1.png

 

ClariSea-SK5000-dimensions-2.png

 

ClariSea-SK5000-dimensions-3_0.png

 

 

とても楽しみな商品です。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1
pagetop