March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お休みなので &  製品発売スケジュール

のんびり休みを過ごしております。

以前みたTVで桃屋の特集を見ました。とても素晴らしい考え方を持った会社さんであることに共感を持ちました。

影響されやすい人間なので早速こだわりのザーサイを購入。

桃屋のザーサイの製法は現地中国の方でもマネしないほど面倒な古来からの製法だそうです。

ということで普段は買わないザーサイと錦えびのGALAXYシュリンプがたくさん売れるように願いを込めてキリンのGALAXY HOP(爆!!)

おいしくいただきました。

 

そして、1、2ヶ月に一度のカンブリアとガイアのまとめ見タイム。

いろいろな新しいアイディアや活躍している会社さん、日本のすばらしさを見るのはとても好きです。

最近あまり読まなくなってしまいましたが、自己啓発本の要素もたっぷりですし。(ガイアなどは僕の変なストレス解消法のひとつだったりします)

 

GUの副社長のコメント "一人が変わって ・・・・ 周りが化学反応 。。。"

いいですねーーー!!  うらやましい!!

LSSの場合は僕が変わらないとだめですが。

 

 

そんなことばかり書いていても売上げ上がらないので、今後の商品入荷予定のご案内です。

下記はシッョプ様にFAXした一部内容そのままです。。

おっ。あたらしいLEDが出るみたいです。

8/30にはseachemも入荷しますのでお楽しみに。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

2つのDCポンプ


近日発売予定のDCポンプです。

1つ目はオクトパスのDCポンプブラックスター。。。
ではなく Reef Octopus Vario pumpです。以前のモデルとの変更点はコントローラー・ポンプのカラーです。
現行モデルのブラックスターは故障も少なく、新モデルの Vario pump も今後オーバーフロー水槽などのメインポンプとして定着すると思います。
3000.6000.12500L/H の3ラインナップです。
w2.jpg 
コントローラーは今後発売を予定しているオクトパスのコントロールシステムオクトに対応しています。
11.jpg
もう一つはaquaengine pumpです。
リーフライブの標準付属ポンプでも使われていますね。当社をはじめ一部店舗様で2年近くテスト運転をして改良されたモデルです。やっと今月末に発売できそうです。

2800.6000.11000の3機種を予定しています。

1436961232.jpg

1436957638.jpg

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

スーパーエコ ヒートレス電磁弁 近日発売

LSSの新型電磁弁の最終モデルがやっとSMCから届きました。
まだ配線はリード線ですが、コンパクト&樹脂ボディ
国内大手、世界も認めるSMC製ですので品質もトップクラスです。

コンセントが付いた状態の完成品は明日到着との事。
楽しみです。
ヒートレスではないですが、標準のタイプの樹脂モデルも同時期くらいに発売予定です。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを


 

違いまーす。

おかびさんできましたよ-!! と中国からメール。(中国の方は おかべサンではなくおかびサンと発音)
はーい。違います。。。。

かなり実用レベルには近づきましたが、ふたの持ち手がスキマーなどに使うスクリュー。
テンション完全ダウンですよね。
僕もいいアイディアなくて任せていたのですが、やはり自分で考えるしかないようです。
面倒なOリングの加工もして、完成には近づいています。(もちろん目盛りは入れます)
QQ写真20150812114553.jpg

そして、ポンプストレーナーも。
ポンプの中に突っ込みますか??!!  僕の図が悪かった。
内径狭くなっちゃうからポンプに負担かかりますね。
製作の手間かからないけど、コストかかっても外側のスクリューに合わせてねじ切りしないとだめですね。

指示書には蓋も外せて洗える、フタの部分にもスリッドを依頼したのですが。。。
& 全長も長いですね。。。

まぁstep by stepですね。 
ちなみに鋭い方はこちら製品がどのメーカー用だかわかるかもしれませんね。
ポンプの発売までにはちょっと間に合わないかもしれません。。。
QQ写真20150812114543.jpg

LSSは本日11時で本日出荷を終了いたしました。
ユーザーサポートも申し訳ございませんがお休みになります。
ご質問等あるお客様、トラブルなどに関しては販売店さんにご連絡ください。

8/17日より出荷、サポート再開いたします。

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

来週はKZ入荷 & ホームページ更新しました。

来週はKZが入荷いたします。



ホームページも簡易説明が多いですが更新しております。
チューブホルダーなど欠品も多いですが来月末までには補充したいと考えております。





今日は簡単ブログですいません。
明日はzetcamの取説作ります。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

急遽中国へ & Newドージングポンプ

急遽中国に行くことになりました。
長く仕事をしているとトラブルも数年に一度ございます。。。。



その前に来週発売予定の新商品のご案内。
新商品と言ってもモデルチェンジですね。
おなじみの連結可能なシングルタイプのドージングポンプ。
新モデルは奥行がコンパクトになり、少し高さが増しました。信頼性の高い台湾製ですがテストに半年ほどかけました。

基本的なスペック
・1台のマスターユニットで+3台の子機を連結可能(ACアダプターが一つで済むので便利)
・1-12h又は1-9日毎の動作設定
・1-99mlの添加量
・校正機能
IMG_6009.JPG

今回大幅に変わったのは下部のカバーが工具を使用せずに外せること。
それによりポンプの交換が容易になり、写真の線を外すだけで心臓部のポンプの交換ができます。
IMG_6016.JPG
また、ユニット部分もチューブの品質が向上。
スペアパーツもご用意しております。
ポンプを外した時に一緒にユニットもついてきますので、こちらも簡単に交換できるようになりました。
IMG_6021.JPG
増設時は片側のプラグ差込口に増設するユニットと付属のケーブルで接続するだけです。
IMG_6010.JPG
定価 
MicomLiquidFeeder2 基本ユニット  9000+税
MicomLiquidFeeder2 増設ユニット  8000+税
来週前半でショップ様にご案内予定です。
ラック等来月末頃にリリースいたします。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを


 

新商品と業務連絡

中国は今日も暑いです。

まず、業務連絡からなのですが、中国は多くのネットに制限がかかっているためFB/Line/FC2などの見れないものが多くあります。
VPNコントロールして見れるプロバイダーもあるのですが、多くのホテルのネット環境、SIMカードを利用した携帯では見れません。
僕の方もFBでメッセージもらっているようなのですがこの通り表示はされますが見れません。
ショップ様だと思うのですがメッセージで注文などされている方いるようでしたらメールにてお送りいただければと思います。
IMG_5502.PNG

さて、校正もできる4連のドージングもいよいよ最終。
ラックもできました。
コンテナは指示してるものとちょっと違ったので作り直し。。。
IMG_5370.JPG

こちらは直接ネジで壁に固定するスタンド。
色も合わせてみました。
IMG_5382.JPG

チューブホルダーもマグネットタイプ完成。
4連と5連を製作予定です。
IMG_5376.JPG

安いので2wayではありませんが、フレームレスとフレーム用が既製品であったので注文。
IMG_5377.JPG

指示した穴のサイズより大きかったですがお安いフラグラック。
ロングタイプと同時に発売します。
IMG_5378.JPG

こちらは淡水向けですが磁石みてたらエーハイムのパイプの固定用に売れそうな気がしたのでサンプルつくってもらうことに。
IMG_5381.JPG

餌あげ用のロングスポイト
先端の加工にバラツキがあるので、後日医療用の市場に行って先端だけ探して来ようと思います。
IMG_5372.JPG

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

濃縮酵素

本日は、先週ショップ様にご案内させていただきました"社員勉強会"のため休業とさせていただいております。
御用のシッョプ様は担当者携帯へ。ユーザー様はお手数ですが、ご購入店様に一度お電話ください。
ご迷惑をおかけします。
 
昨日、海外から500ヶ濃縮酵素を注文いただきました。
多くの海外のお客様は500ヶでご購入されます。(ちなみに500ヶ販売しても自社製品ではないので利益は少ないです。でも500ヶや1000ヶ単位で商品が動くことは国内ではないので嬉しいです。)
海外でも安い類似品が出回り、一時注文が減っていました。 このところ、使用したお客様が効果が違うということでご注文が戻ってきました。
濃縮酵素は立ち上げ時のバクテリアとして、普段の餌としても与える事ができる万能品。
メインのフードにはなりませんが、成長促進として大活躍です。






海外の方に喜んでもらえる日本製品。
他国の製品と比較してコストがかかっているから価格は高くなってしまうけど、発売から数年以上たっても海外から注文がもらえる日本製品てすばらしいなぁと思います。
海外は値段が高いので品質と値段のバランス評価は厳しいと思います。
海外の人からしたら品質が悪ければわざわざ高い日本の製品購入する必要が無いので、商品が評価されているのだと思います。
海外のエビ(蝦)を飼育されているアクアリストさんありがとうございます!!

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

もう少しで完成。。。。 オーバーフローユニット

オーバーフローユニットの別バージョンを作っています。
2段式で上側はオプションパーツで、ソケットがついていますのでジャバラや塩ビで直接配管ができます。
オプション品ではありますがこのパーツで消音機能も多少ですが兼ねるはず。。。



もう少しあくれる薄くてもいいような・・・・・


ドイツに行く時間が迫っているで早く完成させなくては。。。


それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜



 

来月発売予定 & 増税前に。

来月中には発売したい新商品。
ZEOマグネットリアクターの後にはなりますが準備中です。


そして、LSSはコピー量がハンパではないので複合機は2年毎にリースでチェンジ。
父親が少し前までRICOHの社員だった事もあり近くの営業所の方にはよくしていただいています。
パフォーマンスチャージもモノカラー1枚2円・フルカラー10円と今までより安い契約で年度末ギリギリで契約できました。
基本料金も据え置きと嬉しい限りです。

たった2年ですが機械の進化スピードはすごいですね。
静穏性・電気代・スピード・発色 どれをとっても向上している。
スキマーやリアクターも進化しなくては。。。


決算・増税等でスタッフドタバタしています。
簡単ですが今日は短めのブログで失礼いたします。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

ドージングポンプを試しています。

高性能なドージングポンプはどうしても価格が高く、10種類近くの添加剤を自動化するとなるとそれなりの金額が。。
なんとかお安く、故障なく、今までに無いドージングポンプはないかと探していたところ・・・発見。
サンプルを試していますがなかなかいい感じなのでオーダーしました。
どんな商品かはもう少しお待ちください。。。

4月末には届くかと。。。
お楽しみに。


個人的にはボディが大きいけどVERTEXのリブラやっぱりいいですよね。
透明レッドのユニットカバーとタッチパネル。。。
あ-ほしい。。   
なーんて考えてたらLSSホームページにVERTEXリブラがないことに気がつきました。。。
がんばらなくては。。

 


月内は内容薄いブログですがお付き合いください。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜


 
1234>|next>>
pagetop