Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
年内最後の big Job

ドイツから来られたTUNZEご夫妻。

娘さんが福岡で留学3年目、きっとLSS頑張っていないよ〜 なーんて言われてるかもしれませんが、日本の文化が好きな娘さんがいるのはLSSにとってはラッキーです。

最近のTUNZE社はとても親切で対応もいいです。

午後からやっと自分の時間。

 

とはいっても、年内最大のイベントが今週から中国であるのでその準備。

サンプルの持ち帰りもあるのでデカイスーツケース2個体制です。

洗濯もするので選択ロープも。。。(笑)

 

海外に行った時の必需品。
湿布も大切ですが、これが効きます!!

 

そして、中国のホテルは大乾燥!!

簡易加湿器は絶対にもっていかないとだめです。
最近はペットボトルを逆さまに取り付けるタイプがお気に入りです。
最後まで使えるので朝までもちます!!

 

どんな新商品が出ているのか楽しみです!!

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
ブライアンさんからTUNZEさん

ブライアンさんは羽田から帰国。

ブライアンさんはいつでもパチパチ写真撮っちゃうので気が抜けない1週間でした。(笑)
23471936_1926031390790444_1447478093370754096_n.jpg
上海で来週また会うんですけどね。。。

Thanks brian-san.
You’ve got to be tired.
See you next week shanghai!!

23316347_1926031400790443_1855763621313001742_n.jpg

 

そして〜

本日から世界No1ポンプ TUNZEご夫婦が日本に来るので本日の予定。

今月とんでもなく忙しい。。。。。

23380083_1926169474109969_3140876669900444082_n.jpg

 

飛行機の到着時間の問題でラヴァーズさんには行けなくなってしまいましたが、初日は宿泊先の成田で食事。

23319300_1926532830740300_506501616587015901_n.jpg

 

仕事の話はほとんどせず、リラックスできた時間でした。

あと数日頑張ろう!!

23319519_1926532834073633_1523085100023674620_n.jpg

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
ブライアント最後の訪問

レアフィッシュキーパーの廣崎様よりご連絡いただき、時間あったらよってけばと声をかけていただきご訪問させていただきました。

いつ見ても素晴らしい。

23231360_10156175952867448_2370994313524280456_n.jpg

 

タイガーは写真に入っていませんが、憧れのお魚が快適な環境で泳いでいます。

23319425_10156175953207448_543381790295160956_n.jpg

 

廣崎様、ブライアンも超超喜んでいました。

ありがとうございます。

23376162_10156175952757448_2290436082265687224_n.jpg

 

そして、生麦海水魚へ。

写真真っ暗ですね。。。すいません。(ブライアン撮影)

23231168_10156176243887448_2680028755440184719_n.jpg

 

生麦さんはシーケムの在庫も豊富です。

23319309_10156176244387448_2067975392230269524_n.jpg

 

今回、商品説明は一切なく・・・・

社長とブライアンの会話の通訳をお手伝い。

3時間ほど熱烈トークを繰り広げていました。

来年、ブライアンも参加してバーベキューやるらしいです。。((笑))
スタッフの皆さんと一緒に集合写真。 後方真ん中の人は・・・・・生麦さんのスタッフ?

23376089_10156176267507448_8411232540552243505_n.jpg

 

最後の晩餐はブライアンさんが横浜のホテルに泊まっているのでランドマークタワーでピザ。
明日でお別れかと思うと寂しいですが、頑張ってシーケムの良さを伝えなくてはというプレッシャーの方が強いかなぁ。

23435262_1925179287542321_4763075328171740119_n.jpg

 

街はクリスマスに模様替えしてますね。
さぁ。年末商戦だ。

23316812_1925179300875653_7248325546587269904_n.jpg

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
seachem ブライアントシッョプ周り

本日は早朝からブライアンとショップ営業

と言っても関東のお店は始まりが比較的遅いので 10時より行動開始。

お昼にアクアラヴァーズさんに到着。

23244368_10156175646802448_719732809732339180_n.jpg

 

新商品のプラグ(日本では大きいのが出るまで販売は未定)

次回入荷予定のソルト をご紹介

23319119_10156175684942448_8744867617309113375_n.jpg

 

シーケムとは関係ないですが、珊瑚や魚等の生体が強いイメージのアクアラヴァーズですが高額な機材も常に在庫されています。

メーカー欠品していても在庫ある場合が多いので、機材を探しているお客様はホームのお店で欠品していたら聞いてみてください。

 

毎度よらせていただいてるのブライアントも仲良し。

23471930_10156175646807448_2934989414247927557_n.jpg

 

そして、ナチュラルさん。

リンタロウさんが休みでいつもの集合写真が取れませんでしたが、岩井さんとLoveクレセント。

23319273_10156175839712448_8329580184628658252_n.jpg

 

ナチュラルさんはシーケムの上位ブランドのaquavitroも販売しています。
オンライン販売できない商品ですので気になっている方はお問い合わせしてみてください。

23376112_10156175839892448_6945694789027434746_n.jpg

 

シーケムの添加剤も数多く在庫いただいています。

23172961_10156175839987448_7013964554945579248_n.jpg

 

この後はユーザーさんのご自宅に。

UPは後程。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜
| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
seachem in 福岡

毎日ビジネスホテルの狭い部屋だったので、温泉に立ち寄りリラックス。

九州は温泉たくさんあっていいですね〜

IMG_8354.jpg

 

お昼ご飯はNeowaveさん近くのやきそば屋さんへ。

専門店ならではの調理と少しだけ混ぜてある揚げたそばが病みつきになります。

IMG_8379.jpg

 

店内はたくさんのアクア用品。

お近くにお住いのアクアリストさんはラッキー!!

23376519_10156173137992448_4421026070138258466_n.jpg

 

社長・阿久根氏・ブライアン

23244197_10156173137937448_1698877125082355927_n.jpg

 

そして、アクアタイムズエアーさんへ

23316389_10156173445697448_322078540821447996_n.jpg

 

KessilやエコテックのポンプはじめLSSの製品を多く取り扱っていただいています。
毎回お邪魔しているのでブライアントもお友達

23244514_10156173445702448_6165854929077197256_n.jpg

 

今回2店舗様にはこんな商品をご紹介させていただきました。

近日発売しますよー。

IMG_8396.jpg

 

さぁ 東京へ。

福岡空港の搭乗ゲート付近に一蘭ができていた。

豚骨食べて飛行機乗って・・・・

うーん。 時間がないサラリーマンにはいいのかもしれませんね。

IMG_8398.jpg

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
大阪DAY-2 からの福岡

朝になったら絶景。

関空向かいのスカイゲートホテル。

最高の眺めでした。

23167578_10156166777972448_2427851912035079905_n.jpg

 

朝9:00よりペットバルーンさんにて勉強会2回目

23167615_10156167119937448_6197312685033609167_n.jpg

 

9名の方にご参加いただきました。

朝からありがとうございます。

23168040_10156167120012448_4826896349788213933_n.jpg

 

専務〜

23130915_10156167120217448_8245633312938013709_n.jpg

 

PBの面白スタッフ様(店長含む) (笑)

23231609_10156167120447448_6136739290523905257_n.jpg

 

ここから3店舗はアポなし〜

アポ入れるとシャッター閉められちゃうので・・・(笑)

アクアスタイルYOUさん

23244049_10156167303337448_235701748422438137_n.jpg

 

店内LSS製品結構ご使用いただいてます。

apexも設置されています。

23130754_10156167303367448_276130307343606700_n.jpg

 

アクアギフトさん。

魚・珊瑚ともストック量すごいですね。

バックヤードも案内してくれて松下さんありがとうございます。

23244313_10156167242262448_6454033965738148566_n.jpg

 

そして、コーラルモンスターさんにも。

近日シーケムの棚作ってくれるとの事!!

サンプルもお渡ししたのでフィードバックいただけるのが楽しみです。

23132101_10156167404532448_8762137816567646828_n.jpg

 

さぁ。。。今日も移動です。。。。

ブライアンのプライベートジェットではなく、、て

ANA 伊丹-福岡    Bombardier DHC8-q400機でいざ福岡へ。

23172864_1920829264643990_2669468402482053497_n.jpg

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
大阪day−1

札幌から大阪へ。

午後に到着しレンタカーを借りてブルーハーバーさんへ。

ブライアンはいつも楽くスマイルです。

 

和田さん痩せたなぁ。。。

最近は忙しくてジムにもあまり行けていないと言ってたけど羨ましい。

僕の場合はジムの前に食べるものから改善しないと。。。

23172797_10156164775242448_87447185931252662_n.jpg

 

やらせではありません(笑)

荷物を車まで運ぶの手伝ってくれている膳所さんです。

23172954_10156164777252448_785039387986576285_n.jpg

 

今回は訪問予定でなかったのですが、伊丹空港に着いた時から熱烈Lineやブライアンにメッセージを金尾さんから頂きアクアテイラーズさんの神戸店にも。

KessilA360を使用した水槽。

23130867_10156164921517448_8709258481220189906_n.jpg

 

プレートも作ってくれていました。

ありがとうございます金尾さん。

23172504_10156164922627448_3775091193784208988_n.jpg

 

今回プライムに代わって違うものを売られていたようですがTDSなどが高くなりすぎるようで、やはりプライムを販売していきたいとのうれしいご意見もいただけました。

わずかな値段差の追求ではなく、水質にも常に配慮されていることがすごいなぁと思いました

23032584_10156164921707448_7240273832994458239_n.jpg

 

店長はブライアンに負けず明るい!!

23244463_10156164922857448_1051979122088494852_n.jpg

 

森之宮店にもいきましたー!!

2号店ですね。

23167470_10156165193542448_1159893123081763631_n.jpg

 

プライムのベタ・金魚版のご説明。

近日取扱いいただける予定です!!   今度ご説明しますがこの商品ほんとにお勧めなんです。

バッファー入りだから金魚鉢などでの水質劣化から魚を守ってくれます。

23172866_10156165193552448_5479664567822293004_n.jpg

 

23032474_10156165193557448_4073103898258666502_n.jpg

 

そして、9:30より総本山でお打ち合わせ。

今回は店長の西村さんも同席でプレッシャーマックス

23130914_1919810708079179_9047784878336001874_n.jpg

 

いつ来てもキレイです!!

23168033_10156165443312448_5558055851514593246_n.jpg

 

北林さんと西村さんにご説明。

西村さんの淡水商品のチェックポイントは鋭い。鉄系の肥料も2価鉄?なんていうのはよくある話ですが、手に付けて空気含ませ、濃度チェック!!恐れ入りました。

ちなみに、とっても濃くて合格いただきました(笑)

23130710_10156165443217448_1390237257901370109_n.jpg

 

あらっ23:00。

この時間まで営業でお店いくのはLSSくらいでしょう。

明日はペットバルーンさんなので関空近くのホテルまで移動。

58km先と表示されたときは汗。。

23244410_10156165484947448_2039667446580504208_n.jpg

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
北海道 Day2

(先日)

 

本日のスタートはTKさんから。

既にシーケムを取扱いいただいてるお店様です。

 

とても真面目に見える店長。。。。

 

駐車場も広く、犬猫用品も充実。

ラーメン屋さんなども隣接していて羨ましいロケーションでした。

LEDはじめ多くのLSS取扱い商品を展示・使用いただいています。

 

創業50年以上の老舗ショップ

入口にはマメデザインさんのモペット初号機がこちらに展示しています。

 

水草用品のヒントなどいろいろお聞かせいただき勉強になりました。

こちらの店舗でも近日シーケム製品を並べていただけるとの事。

とても楽しみです。

 

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
北海道 初日〜

(先日)

北海道初日というか・・・  北海道営業初!!

 

最初のご訪問は森羅万象さん。

お忙しい時間の合間にシーケム製品の説明を聞いていただきました。

23031310_10156159093062448_3243243062615139128_n.jpg

 

椅子がレジ前にありお客様との時間を大切にしているんだなぁと思いました。

ZetlightやAIハイドラなどLSS製品も多数展示・使用いただいてます。

23231229_10156159093102448_2546781926206339937_n.jpg

 

iLANDやまがみさん

もちろんこちらも初めて。 話には聞いていましたがデカ!!

23032570_10156159233697448_544312731386941569_n.jpg

 

店長さんはじめベテランスタッフが接客してくれるお店です。

シーケムも近日スタートいただける予定です。

23172415_10156159233907448_325176721958000093_n.jpg

 

最後のご訪問はアクアショップ彩園さん

入口にでかい水槽があります。

23031232_10156159425812448_2963790494393385295_n.jpg

 

最近は活魚や市場系の仕事も多いとの事で、そちらの用品についてもお話をいただけました。

やはりお店様に出向きいろいろお話しすることは大切ですね。

23167925_10156159425817448_3113400164098921562_n.jpg

 

北海道来てよかった!! 

15年間営業に来ていなかった時間を早くとり戻そうと思います。。。 ごめんなさーい。

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |
伊豆•三津シーパラダイスさんでお仕事。

(ちょっと前の出来事)

日本帰国の翌日はAi.netの木村姐さん、タッキーと朝から伊豆•三津シーパラダイスさんでお仕事。

ナイスな眺め!!

22853218_1907433299316920_8022768838196749661_n.jpg

 

目の前は海ですがタンクローリー。

都内にも海水を供給しているそうです。

22730453_1907378135989103_4682817977044444823_n.jpg

 

Ai.netの木村姐さんがLEDの調整、タッキーが台風でのダメージ個所のリペア。

22728703_1907267636000153_4147468310366517442_n.jpg

 

私はおさかな観察(笑)

22780134_1907267269333523_9114656206893286966_n.jpg

 

22815238_1907267349333515_3376856164003345818_n.jpg

 

伊豆・三津さんは他ではできないことができちゃう!!

たとえばタッチプールにでかいカニ・・・!!

22730156_1907378139322436_5878820259593571068_n.jpg

 

真鯛に餌あげもできますよ〜。

22815609_1907378202655763_7959992574981558363_n.jpg

22814365_1907378142655769_6138237382111133392_n.jpg

 

目の前は富士山も(奥側)

22728688_1907378132655770_980947317070607233_n.jpg

 

そして楽しみは・・・

仕事あとのミーティング。

たまご専門店 TAMAGOYA

22729004_1907418722651711_2687456702698775711_n.jpg

 

人気の"日の出カスタードのブリュレパンケーキ"をいただきました。

とてもおいしいのですが、出来上がりまで平均20-30分かかるのでお時間のある時に。

22730407_1907418679318382_5068032600661415026_n.jpg

 

毎回見るも手が出ないプリンたち・・・(笑)

22851961_1907418675985049_6576573157074764034_n.jpg

 

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

 

| 日々のはなし | 23:59 | - | - | - | - |