March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

maxspect SK400

オーシャンアースさんよりSK400の出荷案内が届きました。

当社もまとめて購入させていただきショップ様に供給させていただいております。

まだ当社確保分在庫ありますのでショップ様はぜひ。

 

かっこいいですね。この感じ。

金型から完全に起こしているのでこのような事が出来ます。
さすがmaxspect!!

maxspect =  日本の代理店はオーシャンアースさんです。

当社は問屋として活動させていただいております。
不具合やパーツのお問い合わせは購入店、オーシャンアースさんへお願いいたします。

 

RAZOR Nano出荷始まる(オーシャンアースさん) 

いよいよオーシャンアースさんが輸入されている MaxSpectのレイザーnanoの出荷が始まったようです。
小型水槽だけでなく少し大きめの水槽や横長水槽で複数台使用して背面からハングオンでセットなんて事もできますね。
現在8000.10000.16000Kが現在用意されています。
タイマー機能/輝度コントロール機能も搭載です。


LSSで初回キープしている分は先日すべて売約となりました。
小型水槽でもこのようなシステムライトが注目されているという事ですね。






それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

BIO-ACTIF勉強会

今日はB-BOXさんで行われた BIO-ACTIF勉強会に参加させていただきました。
B-BOXさんとコーラルラボさんの共同企画


お店の2Fの水槽展示している場所を一部撤去されて会場設営。
オーシャンアースさんの新商品であるLEDやDCポンプも展示されていました。
BC3C0629_R_R.JPG

左から店長の二木さん コーラルラボの大塚さん B-BOXの大塚さん
今回の講師??!!はコーラルラボの大塚さん。
昨日は眠れなかったとか。。。緊張しますよね。
大塚さんの追求心はZEOvitの時から知っていましたが、バイオアクティフでも同じようです。
 
BC3C0616.JPG

こちらが配布された資料。
バイオアクティフの基礎とコーラルラボさんが1年間のテストをしてきた
添加内容なども含むレポート。
参加者からの質問も多くあり、勉強になりました。
BC3C0619.JPG

また、勉強会の裏方MVPはB-BOXの小野さん。
今回配布したリーフレットのデザインやB-BOXさんのWEBを製作されています。
素直なんだけど、こだわりや自分の考えをぶつけてくれるメーカーにとっては応援したくなるスタッフさんです。(岡部個人論)(たまにLSSいじめに走る時があるので今回は顔写真アップ)
BC3C0618.JPG

今回の勉強会で思ったこと。
・ ショップ同士がこのような勉強会を開いたことがうれしかったです。続けてほしい。
・ 既存の他システム(ZEOvitなど)との違い、ライトの種類は?ペレットの循環水量は?ライブロックの種類?など基本的な内容の質問(色彩維持、色揚げ等の内容でない)もあった。 ZEOvitもそうだが、もっとメーカーとしてユーザーケアや情報発信しなければうまく飼育できなく断念してしまうユーザーが減らないと思った。(結果アクアを辞めてしまう人もいる事実)
・ 趣味だから当たり前かもしれないが、ユーザーさんの熱心な部分に脱帽。メーカーなのでお客様のいい水槽を見る機会はきわめて少ない。いろいろな飼育のヒントと答えはユーザーさんが持っている。
コーラルフリークス(ツルケンナイト)や今回の勉強会などでもそうだがメーカーとユーザーさん、ショップさんがいろいろ話せる場がほしい。


ここから宣伝を。。
7/31までバイオペレットリアクターキャンペーンをしております。
付属のペレットが30%増量です。

今月よりバイオアクティフ用のペレットが付属したモデルもございます。
こちらも対象製品となっていますのでぜひご活用ください。
下記リンクより詳細がチェックいただけます。




説明書-12Pro-Coral K+ Elements プロコーラルK+ エレメント

 説明書-12Pro-Coral K+ Elements プロコーラルK+ エレメント.jpg
1234>|next>>
pagetop