March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Kessil PR160L

大学や研究機関から好評のkessil PR160L

最近よく売れるなぁと思っていたのですが、どうやらノーベル化学賞の先生が使用されていたようです。

ということで、ページを更新してみました。

下記写真クリックでアクセスできます。

CORAL AQUATICにA500x

CORAL AQUATICさんのSNSにたくさんのA500X

店舗設置後に沢山の販売品のご注文をいただきました。
使い方もa360xを熟知されているので、a360かA500を検討されていたお客様は相談してみてください。
他社ライトとの比較もお客様の環境に合わせてアドバイスいただけると思います。

Kessil A500x 明日より出荷開始

店舗使用は出荷しておりましたが、明日よりユーザー様分の出荷を開始させていただきます。

185wのハイパワーライトですが、反射板の使い分けで水深60cm水槽に最適なモデルとしてご使用いただけると思いました。
付属の55°レンズで60*45(60)*60 、 付属の55°レンズで本機2台で120*45(60)*60  、レンズ無しで90cm*60*45(60) が私個人的な一般水槽でのベストイメージです。
60未満であれば360xをご使用いただくほうが効率がいいかと思います。

 

ホームページも今週にはUP予定です。

Kessil A500X

来週末より一般販売開始予定です。

水深のある水槽にも対応したLEDですのでとても楽しみですね。

もちろん水深45cmや6cmの水槽にもパワー調整してご使用いただけます。

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

kessil価格が変更

kessil価格が10/1より変更になります。

消費税表記に伴っての変更と、値上げ・値下げ製品がございます。
人気のA360xは定価が上がりますが、市場で販売される価格は概ね変更ないのではないかと思います。
弊社ホームページの変更ができておりませんが近日中に変更予定です。
ご迷惑をおかけいたします。

Kessil A500X

Kessil A500X  をショップ様の店内用より出荷を開始いたします。

販売用は来月の中旬を予定しています。
185wのハイパワーモデルで水深60cm以上にも対応できるモデルとなります。
現行のA360xの新モデルではなく、横幅なども含めた大型水槽向けのモデルと考えていただければと思います。
簡単ですがスペックなどご案内いたします。
 
Kessil A500X
最大消費電力185W
標準レンズ:130° (水深60cm対応)
オプションレンズ:55° (水深90cm対応)
オプションレンズ:35° (水深120cm対応)
調光:2つのダイヤルにて明るさとカラーの調整
LEDカラー: kessil-Tuna Blue + Red + Green + Purple (Violet+Indigo)
本体サイズ: 9.4cm x 13.3cm (H x D)
重量:0.78kg
照射範囲:最大90cm
設置方法
付属パーツの Hanging Ring / Hanging Bracket でパイプやワイヤーを使用して吊ることができます。
オプション品での設置の場合をご紹介いたします。
■Gooseneck
くねくね仕様ののマウントです。
単体の仕様で設置可能ですが、2枚目の90DegreeGooseneckBracketと組み合わせると、3枚目のような角度がしっかりついた設置ができます。(写真は360xと組み合わせたイメージ写真です。)

 

 

■MountingArms

水槽にかけて設置するためのアイテムです。
人気の設置方法です。

2枚目のExtensionMountと組み合わせると水槽の裏側のキャビネットからパイプを出すことも可能です。

 

 

 

■FullAngleAdapter

MountingArms/Gooseneckのどちらにも設置できる商品で、ライトの角度を調整できます。
2枚めの写真のようになります。(写真は360xとの組み合わせ時)

 

■SpectralControllerX

手動調整では再現できない色の調整やタイマー機能をご使用いただけます。

WiFiタイプのコントローラーが海外では発売しておりますが、日本では電波法の関係で販売ができません。
この電波法は企業ではなく、ご使用者様に罰則があるため個人輸入もされないようにご注意ください。
取得に向けkessil社と昨年より調整しております。

 

ハイパワーのLEDを弱めに使用して、少しでも長い寿命を考えて使用する前提であれば水深45cmの水槽でもご使用いただけます。

(その場合は360xで十分ですが笑)
60cm以上の水槽ではこの500xが定番になりそうですね。
もちろんLPSにもご使用頂けます。
一般発売まではもう少しお待ち下さい。

DISCOVERYさんkessil360xについていろいろ

大阪の DISCOVERY さんでKessil360xとコントローラーの実機を見ていただけるようになりました。

zetlightはじめ弊社取扱いのLEDライトを水槽別にうまく使い分けられ、波長や照度の設定などご案内できる超プロショップ様です。

導入を予定されていて実機をご覧になりたい方は是非。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

AP9X

kessilより AP9X デモ機が届きました。
残念ながら電波法の問題で、海外で発売になっても日本で直ぐに発売はできません。
ただ、こちらの製品と360xのwifiドングルは電波法に対応する為の申請やテストを既に実施しており、年末以降でリリースできるスケジュールで進めています。
60〜max120cmに対応するモデルとの事。
時間もあるのでアプリの日本語化もトライしてみます。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

kessil 360x Refugium オプション

昨日に続き、来週発売予定のkessil 360x Refugiumに使用できるオプションです。

durability.jpg

発売済みのkessil 360xTunaSan/Blueとオプションは同じです。

吊り具は3種類

左からGooseneck 、MountingArms、Lssオリジナルクリップキットです。

Refugiumの用途で考えると首が振りやすいGooseneckやLssオリジナルクリップキットがいいのかなあと思います。

A360XRefugium_Optical_img06.png
ホームセンターなどでワイヤーを購入すれば付属品のパーツと組み合わせて低予算で手軽に設置する事も可能です。

 

a360x_img09.jpg

 

 

そして、装着をお勧めするNarrow Reflectorです。

 

A360XN (1).jpg

 

通常の130度の広い範囲を照らすKessil Aシリーズ。

Narrow Reflectorを装着することで55度の範囲となり、照射範囲を半分以下にすることができます。(設置する高さで範囲は変わります)

A360XNarrowReflector_03.jpg

 

装着は簡単。マグネット式なので簡単に装着!!

こんな感じです。

A360XNarrowReflector_02.jpg

Narrow Reflectorを付けた方が明らかにセンターに光が集まっていますね。

A360XNarrowReflector_05.jpg

 

 

ON /OFF 色などを一日で複数変更されたい方向けのコントローラーです。

Refugiumは一日ONが原則ですが、何か目的をもって試されたい方や一日で強弱をつける。メイン水槽のライトと逆に点灯させたいなどにも便利です。

 

controllerx_image01.png

この製品の優れているのは1 台で複数台のA360X やA160 を認識、個別・グループとして設定が可能です。

過去の商品と比べよりスムースな調整が可能です。
WiFiやBTなどは使用しませんので簡単に設定・設置が可能です

controllerx_image03.jpg

ショップ様には本日案内を送付済みです。

ご検討ください。

 

れでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

kessil 360x Refugium 来週発売予定

本日kessilより出荷が遅れていたkessil 360x Refugium を出荷したとの事。

来週入荷すると思いますので、すぐに発売できると思います。

23.png
12.png
Kessil Logic !!
A360XRefugium (3).jpg

groカラー 育成モードですね。

durability.jpg
dayライトカラー  
A360XRefugium_Optical_img06.png

 

kessilは無段階調整式ですので幅広い色を設定できます。

大まかな色味はこんな感じです。

6.png5.png4.png3.png2.png

 

オプションや吊り具などは後日ご案内させていただきたいと思います。

れでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

Kessil Full Angle アダプター

kessilから

Full Angle Adapter

が到着しました。

 

 

こちらの製品はマウンティングアームやグースネックに取り付けることで首振りが自由になり、より細かい角度での設定が可能になります。

 

Accessories_FullAngleAdapter_img03.jpg

マウンティングアームに取り付けたところ。

img_1.jpg

 

A-Series Gooseneck, Mini Gooseneck, Mounting Arm

に取り付けが可能です。

金曜日に価格案内予定でしたが、当社の都合で来週の月曜日となります。
大変もうしわけございません。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
12345>|next>>
pagetop