March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ちっょとだけ

 

もうすぐこちらも発売になるらしい。

LSSは磁石屋になりつつある。。。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Magnetic Frag Station 入荷

 

 

AlternativeReef の製品が入荷してきました。

セラミックで、一つごとに形が違うので一例としてアップいたします。

背景の1マスが1センチです。

Stationにはプラグが付属いたします。

 

Magnetic Frag Station(1)

 


Magnetic Frag Station(2)

 

Magnetic Frag Station(3)

 

Magnetic Frag Station Long  (4)

 

Magnetic Frag Station Long  (5)

 

Magnetic Frag Station Long  (6)

 

 

 

Magnetic Reef Shelf Nano (7)

 

Magnetic Reef Shelf Nano (8)

 

Magnetic Reef Shelf Nano (9)

 

Magnetic Branch(10)

 

Magnetic Branch(11)

 

 

 

 

 

 

Magnetic Branch Nano (20)

 

 

 

Magnetic Branch Nano (21)

 

 

 

Magnetic Frag Station Nano (22)

 

Magnetic Frag Station Nano (23)

 

Magnetic Reef Shelf Long (30)

 

 

Magnetic Reef Shelf Long (31)

 

Magnetic Reef Shelf Long (32)

 

 

Magnetic Reef Shelf (40)

 

 

Magnetic Reef Shelf (41)

 

 

 

 

Magnetic Reef Shelf (42)

 

 

 

Magnetic Power Frag Station 3/4"(ボーテックMP10/40穴あり) シリコン

 

10のウエットサイド入れたところです。

 

40のウェットサイド入れたところ

 

 

 

 

Magnetic Power Frag Station 1/2" (MP10穴あり)

 

 

 

 

 

大まかにはこんなラインナップです。

明日はその他のラインナップをご紹介いたします。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

Lss CO2電磁弁ver3

2013にVer2になり大幅に改良されたLSS電磁弁ですが、2016年モデルからVer3モデルとなります。
Ver3モデルはモデル最大の特徴は樹脂素材になり海水魚飼育下での耐久性がUPしたことです。
日本が誇る世界の電磁弁メーターSMCさんとの共同企画製品ですから耐久性などはVer2同様でご安心してご使用いただけます。

基本仕様
・メーカー基本設計が1000万回の動作。
・アクア用に1Mのロングケーブル
・省エネ
・静穏設計
・チューブ接続口も樹脂
・外形6mm仕様
・キャビネットにも固定できる台座付き
・白+ダークグレーカラー
1.jpg

2.jpg

値段は少し値上げも考えたのですがVer2と同様の価格で販売させていただきます。
定価6400+税
実売は定価よりお安くなるかと思います。

1月6日ころからの出荷開始予定です。
ショップ様へのご案内は1月5日を予定しております。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

もうすぐ更新


既に発売している商品のHPアップが遅くなっています。
一般的は仕様など確認してから購入する方が多いと思いますが、LSSはHPより先に商品を発売ししまうことが多いです。
申し訳ございません。
できるだけ同時期、または先にHPをアップできるようにいたします。



それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

Dose4は月曜日から出荷開始 

Dose4 4連ドージングポンプの発売を今週する予定でしたが案内がまだできておらず、月曜日からの出荷となりました。
ショップ様には明日の正午に価格をご案内する予定です。

商品の仕様
1回当たりの添加最大量99ml
添加単位:1.2.3.4.6.8.12時間 又は1.2.3.4.5.6.7日毎
校正機能:あり
チューブ内径2mm
付属部品:チューブ・逆流弁・説明書・ACアダプター・チューブ4m・計測用シリンダー
保証期間:1年間 (チューブユニット・チューブは保証対象外)

メーカー小売希望価格: ¥25000+税
7月中の注文(在庫限定) ¥20000+税


チューブホルダーはフレームレス用とマグネットタイプの2種類。
カラーは白と黒があります。
マグネットタイプ(12mm厚のガラス対応):メーカー小売希望価格4000+税
フレームレスネジタイプ(12mm厚のガラス対応):メーカー小売希望価格1800+税


後日、2.3.5連の同モデルと2.3.4.5連のフランジタンク用のワイドタイプも発売いたします。



ラックの入荷が遅れており、6点しか入荷していません。
多くの方がラックは後日になってしまうと思われます。
申し訳ございません。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

Alternative Reef 2015 new product

アクアテイラーズさんのイベントも無事に終了。
東京に向けて新幹線で戻るところです。

やはりアクアテイラーズさんの販売力はすごいですね。イルミネーションキャンペーンは過去最多の10台以上を販売させていただきました。
お客様に商品を触ったり実機を見ていただきながら購入いただけるのはメーカーとしてもうれしいですね。
そして、来店いただいた多くのお客様がスタッフさんにLSSの商品をもっと置いてほしいと言ってくださる方が多く、アクアテイラーズスタッフさんが近日会議を開いて検討いただけるとの事。
もしかすると、LSS製品がずらーーーーっと並ぶなんてことがあるかもしれません。(現在15%位の確率らしいです。。) 
頑張って僕もプッシュするのでアクアテイラーズさんご利用の方、ぜひプッシュしてください。

さて、アメリカのフラグメーカーAlternative Reef,LLCのScottさんより来年の展開に関してメールが届きました。
小型のフラグステーションカラータイプ
DSC_0239.jpgDSC_0237.jpg

こちらはブランチ+プラグin
日本水槽サイズにて製作していただく予定です。
DSC_0231.jpgDSC_0237 (2).jpg

この状態でサンゴが成長したら面白いですね。
DSC_0236.jpg

ワンポイント用マグネットフラグステーション
DSC_0235.jpg

プレミアムロック
DSC_0230.jpg

明日は、レゴ・biospon・kesiilなど新商品の発売を予定しています。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを
 

話題になる予定の新商品

年末話題になる予定の大物(サイズは小さいですが)商品です。
見てわかりますでしょうか。
IMG_2328.JPG

はい。正解です。
スポンジの下にろ材のスペースが1ヶ100cc分あります。
スポンジが物理濾過と生物濾過、ろ過材スペースは自由に使用でき生物濾過や科学、吸着濾過などにも使用できます。
IMG_2330.JPG

さら------に。マグネットで固定されていて簡単に脱着が可能です。
IMG_2329.JPG

フィルターとマグネットに関しては特許取得している商品です。
えび・ディスカスなど濾過能力をもう少しアップしたかったユーザー様には最強の製品です。

パッケージデザイン完了したので本日入稿。
年内には何とか入荷してくれるといいのですが。。。
IMG_2362.JPG

2モデル発売で両方ともフィルターケースは同一でろ過材は付属なし。(両方で最大200cc)
小さいほうは スポンジw60*h85(mm)  ツインスポンジ
小さいほうは スポンジw60*h115(mm)   ツインスポンジ
です。お値段は調整中ですが、定価で3000円台になる予定です。


近日ホームページを製作予定です。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを
 

これはいい!!  期待の製品 NEW NEW NEW

お待たせいたしました。
展示会前に無事に契約終了。 期待の新商品はこちらです。
オーバーフロー簡易キットです。
IMG_1968.JPG

スリッドカバーの上にもしっかりと穴が開いていて万一コケなどで手前が詰まってもいいように上側にもスリッドがついています。
IMG_1969.JPG

こぶし握ったより少し大きいくらいでしょうか。
120*45cm程度の水槽なら十分に使用できます。
IMG_1970.JPG

排水側はくるくる回るアクセラレーターかホーンタイプのうねうねが使用できます。
どらも標準でセットでついてきます。
IMG_1972.JPG

まだ3セットだけしか作っていないそうですが1セットもらってきました。
日本のパイプとの相性などチェックしたいと思います。

いいですよね。この製品。
アクリル水槽を自分で穴あけて使用する感じですかね。
今後販売するフィルターバッグともタイミングあっていい感じ。


キャンペーン中です!!



それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを


 

PENN PLAX リース水槽・お子様のいるお客様向け アクションエアーアクセサリー

火曜日より発売予定のPENNPLAXアクションエアーシリーズです。

エアーポンプと流量調整バルブを使用して調整することで、アクセサリーがユニークに動くシリーズです。
僕がアクアを始めた20年以上前からある商品です。
塗装やキャラクターはさすがに変わっていますがエアーポンプを使用したりするところはかわってませんね。

上下に水中を動き回るシードッグ
pic12.jpg

事前リサーチで人気だったダイナーシリーズ
pic2.jpg

LSSホームページのデコレーションの左下アクションAIRから見ていただけます。
名称未設定 2.jpg

詳細ページにはサイズと各動画がのっていますのでご興味のある方はチェックしてみてください。
火曜日までには使用するエアーポンプなどのサイズも記載予定です。
下記写真クリックでページにクイックアクセスしています。
名称未設定 4.jpg

各ショップ様へのご案内は明日を予定しています。


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

おすすめ殺菌灯 久しぶりのいい予感

久しぶりに感動した商品が発売されるので皆様に紹介。

ナプコさんから新しい殺菌灯が発売されました。
ネワミラー9Wです。
__ 3.JPG

殺菌灯といえばレインボーライフガードのQLシリーズが大好きですが、設置や価格など考えると多くのお客様が導入するには少し高くて、大きいなぁと思っていました。

QL輸入販売元のナプコさんが今回リリースする殺菌灯はかなりいい感じがしますので僕なりに分析してブログにしてみました。ナプコさんに確認せずにアップしているので間違えている部分があれば明日赤線で訂正します。。。
(LSSはナプコさん製品の卸売りもしているので営業もかねたブログです。他社さんの評論家になったわけではないのでご了承ください。笑)

まず一番肝心なUV発生は、PLタイプのUV球でオスラム社を採用しています。
寿命8000h
__ 4.JPG

商品名にもなっているミラー反射板が両面に装備されています。
これにより、反射光を利用して殺菌効率を高めています。
__ 1 (2).JPG

こちらは点検窓と流量アジャスター
一見たいしたパーツに見えませんがすごいアイディア品なので2つ下の写真を見てください。
__ 1.JPG

点検窓&アジャスターの工夫その1
球切れしていないか見るための点検窓なのですが直接UV球の光が漏れないように殺菌灯の球が直接当たらないような場所を選んで作られている事です。現行流通している殺菌灯でこの部分から水漏れする場合も良くあります。

点検窓&アジャスターの工夫その2
点検窓&アジャスターを廻すと写真の下側の循環水の量が調整でき殺菌される水の量を調整できる事です。
これにより循環水量が多すぎる外部式フィルターなどのラインにつないでも殺菌灯を通過する水としない水をわけることができます。 これすごい!!
__ 2 (2).JPG


殺菌灯の球の取り付け
簡単に取りつけができます。交換も簡単。
この商品の殺菌力が強いもう一つの理由が循環水のパイプをU字にしているので行きと帰りでW殺菌。反射の光も加わって9w以上の殺菌効力。  これすごい!!
__ 3 (3).JPG

本体は前と後ろで分解できます。
しかもカバーをあけると自動でランプがパワーOFF。
安全面も考慮してますね。
__ 2 (3).JPG

ガラス管(クォーツ透過硝子)のメンテナンスも容易にできるようになっています。
すべてのパーツが交換できるようになっています。
メーカーさんの話では、細かい部分パーツも販売予定とのことで、ユーザーさんには安心ですね。
__ 5 (2).JPG

イン・アウトはタケノコ式のアダプターが付属。
配管も様々なホースに対応しています。

12 〜φ13、φ19 〜φ20 、φ24 〜φ25

先ほどの点検窓同様にUVが直接パーツにあたらないように位置も考えられています。
__ 4 (2).JPG

そしてパーツを使用してスタンド式に設置したり、水槽にハングオンさせて使用したりと使い勝手もいい。
厚さ55mmのスリムタイプ
__ 5.JPG

結構知られていない他社の殺菌灯との大きな違いをもう一つ。
それは、ボディの交換が長期不要ということです。
現在日本でも多くの方が使用されている殺菌灯の一部は本体を1.2年で交換してくださいと注意書きに書かれているものがあります。それは本日説明した中にも書きましたが、殺菌灯の漏れる光で本体にダメージが生じて水漏れ等の危険があるためです。
以外に知られていない方が多く、一度ご使用の殺菌灯の説明書を見直されることをおすすめします。
ちなみに僕の大好きなQLシリーズは本体ではなくプロテクションスリーブという内側のカバー交換するようになっています。
(これも知られていない方も多いので注意してくださいね。)

ちなみにー
今回発売のネワミラーは交換不要です!!
経済的&安心!!

ぜひ、ショップさんでチェックしてみてください。
今日のナチュラルさんのブログにも設置などに関して書かれていたので設置に関してはそちらを参考にしてください。

水足し・水合わせ・添加剤用 ドロップボトル

現在ホームページ製作中の商品です。
既に入荷しているので来週には発売したいと思います。
他社さんで発売しているのでとっくに使用している方もいるかと思いますが、入手困難とのことで輸入ついで同梱してもらいました。



1L

6L

こんな風に水槽にのせて使用します。


微調整が可能でかなりゆっくり1滴1滴が落ちます。



用途としては
1.水合わせ(バケツで行うよりも温度変化が少なくてすみますね。)
2.蒸発水の補給


3.添加剤の添加



まだ他にも用途はあると思いますが、思いついた3案です。


イベントも終了して、今日からLSSは新商品の準備ラッシュとなります。
ブログ手抜き増えると思いますが見てください。。。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜
12345>|next>>
pagetop