March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

TUNZEから嬉しい便り

tunzeより基盤の入手目処が立ち、9001などのコントローラーを伴う製品の製造を再開したとのこと。
来月になりますが、やっといろいろ入荷してきそうです。

 

TUNZE DOCスキマー用 UPG サイレンサー

コロナで入荷が遅れている大人気TUNZE DOCスキマー

以前ご紹介させていただいたサイレンサーのアップグレードを販売いたします。
音が気にならない方も多いかと思いますが、より低ノイズでの動作が見込めます。
また、サイレンサーは後ろの磁石にはめ込みますのでスッキリですね。

 

 

UPGパーツのサイレンサー

 

 

従来のサイレンサー

コムライン サイレンサー は、DOCスキマー9001.9004.9012に対応します。
梱包内に9004/9001が組み立てられたものと、9012用(9004.9001用の透明カバーと入れ替えて使用)が同梱されています。
シリコンチューブも付属しています。
成形品なのでお安くはないですが、嬉しいアップグレードパーツですね。
スキマーの購入店舗または、弊社商品取扱い店舗にご注文ください。
月曜日から出荷予定です。
製品案内は今夜ショップ様に送付いたします。

TUNZE入荷

TUNZE より商品が到着。
残念ながら臨時の航空便で小型スキマーは今回も入荷しませんでした。
お待ちいただいているお客様申し訳ございません。
半導体不足でまとまった商品が入荷しにくい状況はもう少し続きそうです。
それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

tunze  海藻リアクター 大

TUNZE Macro Algae Reactor 3181より大型のモデルTUNZE Macro Algae Reactor3182が入荷いたしました。

水量はDCポンプですので調整可能です。
3182の価格など決まりましたら、もう一度ご案内させていただきます。
 
3181(発売中)
対応水量 100 to 600 L
循環ポンプパワー 1,000 to 2,400 l/h
ポンプ消費電力 10 ~ 31 W
付属LED eco chic refugium 1本 : 9 W
リアクターサイズ (L x W x H): 233 x 195 x 422 mm
3182(近日発売)
対応水量 500 to 1,600 L
循環ポンプパワー 1,000 to 2,400 l/h
ポンプ消費電力 10 ~ 31 W
付属LED eco chic refugium 2本 : 18 W
リアクターサイズ (L x W x H): 310 x 250 x 430 mm

 

 

TUNZE 来週欠品解除

欠品でご迷惑をおかけしているTUNZE商品が来週金曜日頃に入荷予定です。

コロナでかなり生産が間に合っていなかったので入荷まで時間がかかりました。
ご予約いただいている順に出荷予定です。
入荷いたしましたら再度ご案内させていただきます。

 

 

 

 

パワーマグネット10

 

Care Bacter

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

欠品中のDOC Skimmer 9001DCの入荷予定

TUNZEの商品は入荷しているのですが、手違いでPSEの取れていないACタイプが届いてしまったことでご迷惑をおかけしている9001DC。

先ほど連絡があり、明日出荷していただけるとの事。
ただ、全量ではなく一部との事で予約分+αは何とかなりそうです。
ドイツもコロナの影響でかなり納期がくるっています。。。
仕方ないけど、いろいろ考えてしまう毎日です。

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

Tunze より9004/9012用のオプションパーツ

Tunze より9004/9012用のオプションパーツが入荷いたしました。
通常はカップの中に汚れがたまりそちらを日々掃除するのですが、skimmer cup holidayを使用する事で別容器に汚れを集める事が出来ます。
一部のお客様には重宝する商品だと思います。
ご希望のお客様はシッョプ様にお問い合わせください。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

 

 

TUNZE stronge+

25mm対応 TUNZE stronge+
今週後半には発売できそうです。
20mmから25mm厚の水槽向けとなります。
それ以下の場合の機種は下記よりご確認ください。

https://e-lss.jp/dst/tunze/caremagnet/index.html

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

NanoFilter3161DC

今回発売した吸着メディアをより効率的に使用する為の商品です。

 

NanoFilter3161はDCポンプモデルとなっています。

DCにした理由は静穏性と手元でパワー調整ができることです。一度設定してしまえば、いじらないよというお客様もいらっしゃいますが、循環水量によりメディアの特性をより生かすこだわりを見つけることも可能になります。

 

この商品の特徴

・簡単設置

・静穏DC設計

・コントローラー付属
・水面の油膜と底面の両方から吸引

・好きなろ材を入れられる
・高品質なTUNZE社ドイツ製

・磁石で10mmまでの水槽にセット可

 

近年の日本で多いコンパクト水槽、多くのタンクはビギナーさんに多い添加剤やえさの与えすぎによる富栄養化した水質。
コケや病気の発生を促進してしまう傾向があり、海外では当たり前の、吸着剤やイオン交換等のメディアを使用していないケースが目立ちます。
これらの吸着剤等の使用は水替えまでの水質を維持する役目もしており、大変重要です。

また、スキマーだけで飼育すれば硝酸塩もできにくいから水質がいい!! と思い込んでしまい(確かに硝酸塩量は低い)し、自分の飼育環境に生物ろ過がどれだけ必要かわからないケースも多く見られます。
このような水槽の改善を助けることができるコンパクトフィルターです。

 

こんな感じで簡単出し入れ可能

 

 

海外ではコンパクトスキマーDOCスキマー9001や9004と組み合わせて、セット販売品としても売られています。

 

 

 

 

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

TUZNEアクアトング

TUZNEアクアトングですが、在庫が少なくなってきています。

ドイツ製だけあってしっかりしてますね。

 

 

 

それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを

TUNZEのいろいろ

写真整理してたら出てきましたー

TUNZE DKS Skimmer 1975
45年前のスキマー!!

萌える〜〜〜〜(多分私だけですが。。。)

 

スキマー内の水で循環していますね。

取りすぎを防止する意味なんですかね。

 

 

そして、こんなのもありましたよ〜

RIMG0118.JPG

 

カルシウムリアクター!!

使ってた形跡あり(笑)

RIMG0117.JPG
 

日本でいうところのPポンプみたいな感じですかね。

歴史感じるなぁ。

RIMG0116.JPG

RIMG0120.JPG

 

今年60周年のTUNZE

最近では息子さんが動画に出ていたり、パッケージや新商品も大幅に内容が変わってきているので本当に楽しみなメーカーです。

 

昔の写真見てやる気出ましたー

れでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

12345>|next>>
pagetop