March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

気になる新商品

アクア新商品ではありません。
ユーザーさんが夜にアイスやプリンを食べているのを見て。。。。。
久しぶり僕も食べるかということで久々に。


ファミマ Sweets+の2点とヨーグルト。

2つのスイーツはパッケージがやばい。
"みんなでコーヒーに合う商品開発をしよう" というタイトル
"サブでFacebookで15222人の投票で決まりました" と
このキャッチはやばいですね。。。
1位があるので2位はなんだろうと見てしまう。。。
そして、2つ買ってしまう。。。 そして太る。。。

お味はというと、コーヒーに合うという事だったのですがかなり甘さ控えめ。
ブラックコーヒーを飲む自分にはちょっと甘さが足りないように感じました。
2位のティラミスは名前の通り苦味が効いていました。
ちょっと割高感がありましたが甘いコーヒーとあわせるとおいしくいただけるのではないでしょうか。


__ 2.JPG

そして、後ろの方にあるプラズマ乳酸菌飲むヨーグルト
キリンと小岩井乳業のコラボ。
とても飲みやすく、プラズマ乳酸菌が気になり調べると。。。
この菌はすごいかもしれません。
ウィルスなどを監視するpDC(plasmacytoid dendritic cell プラズマサイトイド樹状細胞 )が活性化され、ウィルスに攻撃する細胞がすばやく活発に働くというもの。
詳しくはこちらを。販売店が少ないのですがファミマでは販売していました。
__ 1.JPG


そしてセブン
1/28発売の濃厚ガトーショコラ
以前からあったように思うのですが新バージョンのようです。
お腹すいていたからかもしれませんが今までで一番おいしかったかもしれません。

もう一つが しっとりチョコレート羊羹
正直一口目はチョコはチョコ、羊羹は羊羹だろと感じていたのですが、食べ進めていくうちに。。。
もう少し食べたいかもという感じになる不思議な羊羹。
こちらの商品はネットにも掲載されていないのでテスト販売だったのかもしれません。
__ 3.JPG

やけになって一度に食べたわけではないのでご安心を。
エコテックとの打ち合わせもあと少しで始まります。。。今日も何時に帰れるのだろう。。

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを〜

祝. 森永ミルクキャラメル100周年

 ご存知の方も多いと思いますが、森永さんの看板商品 ミルクキャラメルが100周年。
先日ビルの壁にでっかく宣伝が!!
100周年てすごいですね。調べると創業者の森永氏がアメリカで習得したレシピから研究重ねてできたのがこの商品だそうです。
当時は1粒単位で販売していたとの事。



100周年を記念していろいろな商品が出ています。

こちらも。



他にも色々発売しているみたいです。
森永ミルクキャラメル100周年特設サイトは下記の写真をクリックしてみてください。
当時の価格や歴史なんかも見れます。

                                         (森永製菓ホームページより)


それでは皆様、本日もすばらしいアクアライフを〜

ピンクDIASOとお蔵入りのお菓子たち(セブン編)

今日は朝から会社にいく予定でしたが、疲れがたまっていたのか11時に起床。
自宅で仕事をすることに。
夕方に古い友人から電話があり、豊洲のららぽーとで食事をすることに。
久しぶりに豊洲のららぽーとへ。
ちょっと早く到着したのでブラブラしていると。。。ピンクのダイソーを発見。
コンセプトショップらしく内装はピンク。POPなどが充実していました。
帰宅して調べたらこんな感じのコンセプトダイソーは何店舗化あるみたいですね。

ローソン100、ナチュラルローソンやマイバスケットなど時代に合わせて大手はいろいろ業態を変えていますよね。
うまくいえないですが、いろいろ考えてしまいました。。。。(アクア業界について)
00.JPG


で、今日はそんなことしかなくブログにならないので最近食べお菓子たち。
特にお勧め品だけコメントさせていただきます。

6.JPG

7.JPG

5.JPG

4.JPG

1.JPG

2.JPG

0.JPG

01.JPG

こちらは7のパンコーナーにあります。
とにかくお勧め!! 某カフェだったら300円はするでしょう。
プレーン・チョコともお勧めです。2.3週間前に食べたのでまだ販売されていると思われます。
__ 1.JPG

__ 2.JPG

_1.JPG

味はとってもおいしくとろける口どけのキャッチ通り!!
スルスル食べれてしまいもう一つほしくなってしまうのは僕だけでしょうか。
ちょっと余談ですが、裏面のラベルに原材料の一部に桃が含まれていると記載があり、
隠し味に桃が??と思っていましたが調べると杏仁豆腐の杏仁は杏(桃の近縁種)みたいですね。
__ 3.JPG

__ 4.JPG


3.JPG


ダイエットの中休み

コーヒーが残り少なくなったので新宿のNespressoに買いに行きました。
まとめて2か月分を大人買い・・・・会社のなので結構な量です。
通販でも買えますがお店に行くときれいな方がコーヒーを無料で入れていただけるのでコーヒー代¥360(スタバ換算)+きれいなスタッフさん¥∞ ということでガソリン代かかってもお得です。

というのは半分冗談です。
ほんとうは、コーヒー買うことで駐車場代が3時間無料になるのでデバ地下や物産展のスペースに行く時間ができるというのが狙いです。
ダイエットで最近甘いものを食べていない反動が今日この日にゃってきてしまいました。。。
久しく来ていなかったうちに人気の店舗さんが入っていたりと誘惑だらけで我慢できずに購入しました。
ということでブログに。。

京都河原町通三条のかりんと屋さん"玉や絲や"
さんです。
麻布かりんとが最近有名ですが、"玉や絲や"さんのかりんとは食べたことが
なかったので探していました。

いろいろな種類があります。
1.JPG

ミルクティやシナモン、青のりわさび、イチゴショコラなど
コーヒー・紅茶・日本茶、お酒(たこ焼き味なんていうのもあり) ドリンクと一緒にいただけるいろいろなタイが発売されています。
3.JPG

ということで5袋。初心者なので黒糖系を2種類。


こちらは絲三色奉天です。小分けの袋に入っていて見た目も鮮やか。
やさしい味でコーヒーといただきました。



滋賀県の和菓子屋さん叶匠壽庵さん
のロールケーキも買いました。ロールケーキにはまっていた時期に和風のロールケーキでおいしいと店と聞いていたお店です。
和三盆は残っていませんでしたが、近江米栗ロールは残っていたので購入。
__ 3.JPG

黒糖のスポンジと甘さ控えめのクリームがいい感じです。
1本買いましたが一度に食べるわけではないので誤解のないように。。。
__ 2.JPG

味もよかったですがそれ以上に感動したのがこれなんです。
透明のフィルムのところに白い線があります。均等に切るための線かと思ったら
印刷ではなく糸でした。いわゆる糸包丁ですね。感動!!
__ 1.JPG


こちらは定番のバームクーヘン"karl juchheim"
もう十分おやつを買い込んだはずなのですが、ロールのバームク−ヘンを
見たら食べたくなってしまい。。。
13.JPG

12カットを買ってしまいました。。。。
だって注文してから大きなロールからカットしてくれるんです。。。
そういうのに弱いです。。。
14.JPG



駐車代無料の変わりに体重は確実に増えるでしょう。
我慢できなかった自分にちょっと情けなく。。。

その分、月曜日からがんばります。


2012 BEST of おいしいお菓子

最近まじめなブログばかり・・・・
という事で2012去年一年間のベストヒットhomeお菓子をご紹介。
高くておいしいのはあたりまえですが、安くておいしい2012年ベストヒットはこちらでしょう。

その商品は"たべっ子水族館"
おなじみのたべっ子動物シリーズのチョコバージョン。
たべっ子動物にチョコをかけたわけでなくシリーズてきに同じにしているだけで
味、触感もまったく異なります。
見つけたら5箱は買いましょう!!

2013になった今でもはまってしまうベストヒットお菓子です。

歴史とおいしいもの

コンビニやスーパーでおいしいかどうか判らないけどなぜかかごに入ってしまうお菓子。

定番商品の新しい味。
これはずるいですよね。とりあえず食べておかないといけないような心理になります。
BC3C5688.JPGBC3C5689.JPG


そしてこちらはお勧めのお菓子と飲み物

野菜の味を感じる事ができまーす。
ポテチより僕には優しいです。
BC3C5687.JPG


ナチュラルローソンで売っていたトロピカーナのスパークリング
僕はREDが好きです。もう少し量があるとうれしいです。
BC3C5691.JPGBC3C5692.JPG

そして土曜日や日曜日のんびりコーヒーを飲む時のおとも
pastとあるようにpastにつかうドュラム粉で作ったポップコーンです。
黒糖キャラメルはさりげない甘さがコーヒーにベストマッチ。
大粒なので3-4粒あれば十分です。カリカリ感は普通のポップコーンよりあります。
BC3C5694.JPG

最後の一品
あまり炭酸飲料は飲みませんがこれは最近はまっています。
どこのコンビにでも売っているのでファンの方も多いのではないでしょうか。
BC3C5690.JPG

よい休日をお過ごしください。


緊急のご案内

今日のお昼ご飯をコンビニで購入される方へ

アイスコーナーで 「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を探してください。
このアイスは9/4に発売したのですがあまりに注文が入りすぎて9/6のたった2日間で発売を中止した幻のアイスでございます。


通常なら調整出荷となるのですがそれ以上の注文で発売を見合わせることになったようです。

どんな商品化というと、コーンポタージュ味のアイスキャンディーでコーンポタージュ味のかき氷にコーンのつぶが入っています。

甘いんだけどちょっと塩味もあり食後でもさっぱりといただけます。個人的にはお昼ご飯の後がお勧め。


昨日4軒店舗セブンイレブンをまわり最後の店舗で10本確保しました。

とーってもお勧めなのでぜひ食べてみてください。

今日はお菓子

明日からドイツでなかなか仕事が終わらず。。。。
机の奥から甘いものが・・・・

最近この手の小さいお菓子ついつい買っちゃうんですよね。
実はこのほかにも。。。車にも。。


手抜きブログでした。すいません


2つの甘い誘い 

明日からGW後半戦ですね。
ご旅行やドライブに行かれる方も多いと思います。
気温もだいぶ暖かくなってきたのでシェイク、フラペチーノの季節ですね。

そこでお勧めなのがスタバの新商品。
チョコレートクッキークランブルフラペチーノとホワイトチョコレートプデングフラペチーノです。
2つの違う味を1つで飲めるので僕はプリン入りがお勧めです。


そして、こちらもおなじみのゴディバのショコリキサーの期間限定品。
ついついこの期間限定に流され買っちゃうんですねー。
とってもおいしかったです。

機会があればぜひ。

おいしいお菓子のすすめ

最近見つけた濃い目のコーヒーにマッチするお菓子のご紹介です。

濃い目のコーヒーに合うお菓子ですので単独で食べるといまいちかもしれませんのでご注意を。

まずはこちら。
アルティメートコレクションのバターファッジです。
ファッジはイギリスの古くからあるお菓子で、口の中でほろりと崩れるのが特徴です。
口に入れた後にコーヒーを飲むのがお勧め。
かなりの甘さなので覚悟が必要ですが大好きです。
味はこれ以外にキャラメルもありますが僕はバターがお勧めです。
__ 1.JPG
__ 5.JPG
おいしい商品はパッケージもオシャレ。
下は開封した内側部分。
__ 2.JPG


そして、お次はこちらです。

Daelmansのキャラメルワッフル。
8枚くらいしか入っていないのに230gの重さ。
その秘密はサンドイッチしたキャラメルがたくさん入っているからなんです。
見た目はとても薄いんですけどしっとりしたワッフルです。
オランダ産です。
__ 3.JPG__ 4.JPG

アヴィエタ・ワッフルラスクです。
ベルギー産のバターを超大量につかった
ワッフルをラスクにしたお菓子。
サクサクとした触感とパールシュガーのやさしい甘さがいい感じです。
このお菓子は紅茶のほうがあうかもしれません。
1.JPG
2.JPG 

会社に持っていく予定で自宅のテーブルに忘れてきてしまいました。
きっと帰ったらすべてなくなっている事でしょう。。。。

だから太るの岡部でした。

STARBUCKS Hot Cocoaでまた太る

輸入品を販売している店舗で見かけたのが Hot Cocoa。
でいつもの衝動買い。
未発売とか先行とかに弱いんです。
3つの味があるようで悩まず3つ。(ペパーミントは少し悩みましたが・・)
__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG

パッケージとかうまいですよね。ココアを溶かした状態でとるのではなく
素材だったりと、さすが一流企業様でございます。
__ 5.JPG

お湯ではなくミルクで溶かします。
味はというと確実に太る使用となっています。疲れたとき、寒いときにはに最適ですね。
海外のココアに多いですが塩も入っているのでしょうか、そんな感じを受けました。

個人的にはココアは1957誕生のスイスミスのココアが好きです。
アメリカの酪農の中心地ウイスコンシン州メノモニーで誕生。

スイスミス誕生の1950年後半は、航空技術の発達もあってアメリカでは旅行や出張の際に飛行機が盛んに利用され始めた時期でした。

手っとり早くスイスミスのココアを味わってもらうために、飛行機の乗客にサービスすることを思いつきます。
アメリカ国内での飛行機の利用客数に順調な増加があった時期とも重なり、スイスミスは確実に広がり始めます。特に、朝の時間帯にサービスされるココアに人気が出たようです。
飛行機を利用する人達は次第にスイスミスのファンとなり、ついには食料品店でスイスミスのココアを探し始めたのです。

創業者のAnthony R. Sannaは13歳の時、イタリア・シチリアからニューヨークに移住します。19世紀末のことです。
彼は、その貧しさゆえに満足な教育を受けることなく酪農業に従事せざるを得ませんでした。長時間で厳しい単純な農作業にたずさわりながらも、彼は生来の探究心を忘れることなく豊富なアイデアと旺盛な事業力を発揮し新しい乳製品を開発するまでに成長します。

そして、彼の息子は父親の特許にもとづくドライミルクと乳製品を開発し、第二次世界大戦の間、米国政府に多くの乳製品を供給しました。
第二次大戦後の1950年代には、ドライミルクのミックスに砂糖とココアを加えて粉末状のココアミックスを開発します。これがスイスミスココアの始まりです。

JALのビーフコンソメスープみたいな感じですかね。
123>|next>>
pagetop