Twitter
■CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS

LSS Laboratory blog

日々の話(仕事の話が多めなとりあえず岡部個人のブログ)
CIPSいろいろ

日本が誇る世界のフードメーカー キョーリン中国代理さんブース

いつもシンプルだけど目立ちます!!

 

LSS担当のカミハタ大橋さん。

大橋さんも目立ちます!!

いつも素早い対応感謝です。

 

セラのブースはデカイ!!
淡水飼育していた頃はセラやJBLの製品が大好きでよく購入してました。

今回の展示会で思った事があります。
中国国内の大手メーカーは出展を数年前からとりやめている会社がおおいです。
また、昨年あたりからナショナルブランドの会社もブースの大幅な縮小をされています。
これはマーケットが良くない事の現れで、ペット業界に限った事ではないと思いますが、深刻です。

久しぶり会う海外の代理店業をされている方々と話題に出る事はオンラインと路面店とのビジネスバランスや増える中国の直販など。
オンライン化は避けて通れない事ですが、商品を安く売るだけがオンラインのメリットではなく、サポートを中心とした情報提供や動画説明、忙しい方、近くにショップのない方に提供できる事が私たちメーカーが活用しなくてはいけないオンラインのあるべきメリットだと思います。

今は日本のユーザー様、ショップ様に商品をご購入いただき毎日楽しく仕事ができています。
楽しく仕事できているうちに、もう一度多くを見直して見ようと思います。

メーカーさんとお酒かなり飲んでしまい、テンション高くなったはずなのですが、、、、、
部屋に戻ってセラのでかいブース見たら色々考えてしまいました。

 

 

信友のブースでカボチャとヒマワリのタネをいただきながら2時間ほど雑談。
社長の奥様、海外セールス担当者でパリパリタネわりながら話題は電子マネーとiPhoneについて。
仕事話一切無し。
展示会最後の二日間はお客様も一気に減り、いつもこんな感じで(笑)
(日本のメーカーさんでは出来ない、メーカーさんとのお付き合いのひとつでした。(LSSより倍から5倍は買いますよとか言ってもダメですよー)

IMG_8744.JPG

 

IMG_8746.JPG

 

その他メーカー製品

Zetlight の機密性を高めた新モデルと同じく新モデルのハイドラ似のもでる。
来春リリースとの事

IMG_8653.JPG

 

 

RedstarFishのNewスキマーのインジェクター。
後日動画で解説。

IMG_8572.JPG

 

 

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

| inter zoo & イベント | 23:59 | - | - | - | - |
まだまだCIPSにはたくさんのメーカー
CIPSで見かけた 
あれ??!!  これって。。。シリーズ

IMG_8700.JPG

あらら

あららららら。

コピーするのも大変な気がしますが。。。

 

EcotechのJayさんが上から厳しくチェックしてますよ(笑)

IMG_8631.JPG

 

Vertexのブース

IMG_8633.JPG

 

Octoブース
インジェクションスキマー。早く出したいのですがPSEの関係で1年近くかかりそうです。。。涙

IMG_8678.JPG

 

IMG_8679.JPG

 

ウェーブポンプはもうすぐ!!  年内はちょっと厳しそうです。。

IMG_8677.JPG

 

COLLARのAlexさんからいただきました。
ウクライナ リヴィウのチョコレート

IMG_E8751.JPG

 

IMG_E8753.JPG

 

IMG_8754.JPG

 

そして、、、

看板みてたらバーガーキング食べたくなり、、、、

IMG_8748.JPG

 

食べで中国メーカーにまけない!!
私はTriple Whopper~
たしか1400kcal...

IMG_8705.JPG

 

会場にはほかにもいろいろ飲食店が。

うーん ほんとにあるのかなぁ。。徳島東大ラーメン。。

IMG_8706.JPG

 

丸亀製麺もありました。中国向けメニューですね。

ココイチなども出展していて日本人としてはうれしいですね。

IMG_8707.JPG

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

| inter zoo & イベント | 23:59 | - | - | - | - |
CIPS続き

VanHouten New Chocolate special
Biopellets !! 

発売は実験中との事でもう少し先になります。

 

IMG_8563.JPG

 

おなじみ 生ライブコペ

IMG_8565.JPG

 

大きな会社のオーナーさんが趣味からスタートしたブランド。

IMG_8569.JPG

 

IMG_8570.JPG

 

 

フローメーター入りの自動換水装置。
In outを監視しているのでセンサーなくていいとか。
うーん。個人的には心配。。
いろんなメーカーさんが登場しますね〜

IMG_8621.JPG

 

IMG_8622.JPG

 

 

Redsea の加藤さん、MMCのお二人に新しいメッシュ蓋付きアイテムを紹介いただきました。
Redseaの製品はは日々進化してますね〜

IMG_8658.JPG

 

IMG_8662.JPG

 

IMG_8663.JPG

 

Team neptunesystems〜
Apex

IMG_8669.JPG

 

Eshopps Louie-san
注文していたサイドフローキット(ダイヤモンソー付き)
の準備ができたとの事。
来月初旬頃に日本入荷予定です。

IMG_8665.JPG

 

SKIMZ(日本代理オーシャンアース)

IMG_8664.JPG

 

Cove (マグネットはオーシャンアースさんからリリース)

IMG_8686.JPG

 

おなじみアクアビー社製ポンプ付きモデルも

IMG_8687.JPG

 

本日の最後は

Seachem 
Kung-Fu Brothersでしたー。

IMG_E8709.JPG

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

| inter zoo & イベント | 23:59 | - | - | - | - |
少しのんびりムードのCIPS

後半戦で一気にのんびり―ド。。。

 

BM スリムスキマーいい感じです!!
来年リリースとの事。

IMG_8602.JPG

IMG_8601.JPG

IMG_8600.JPG

 

IMG_8598.JPG

 

ADAの中国代理店のブース。
天野さんが突然現れちゃう気がしてしまう。
アマノイズムを多くの方々が継承いている

IMG_8587.JPG

 

IMG_8588.JPG

その場で作るレイアウトコンテストも開催。

 

さすがスケールでか!!

IMG_8589.JPG

 

reefBuilders Jake-!!

IMG_8566.JPG

 

盗撮!!

MMCさんとプロディビィオミーティング。

まぁ いつもの事ですね。

IMG_8551.JPG

 

私もそろそろいい商品見つけないと。。

出張費も出ない。。。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

 

 

 

| inter zoo & イベント | 23:59 | - | - | - | - |
CIPS DAY2

本日も凄い人数。
先が見えない。。。犬猫の方々が大半だったりしますが、、。

今日はGrotechのお二人とエントリー

 

 

まずはこんな商品。

薄型LEDにタッチボタン内蔵タイプ。

一般の熱帯魚飼育するならこのレベルでも十分なんですよね。

シンプルでいい!!

IMG_8540.JPG

 

あら、コピーシリーズですね。。。

IMG_8523.JPG

 

オーシャンアースさんが代理しているマックススペクトブース。

機体の新型レイザー 折りたためる両サイドのウィンクがいいですね。

IMG_8583.JPG

 

独特の形をしたポンプ。

最近アイディアや発想がすごいよなぁ。

IMG_8582.JPG

 

MMCさんの二人と共に商品を見させてもらいました。

IMG_8585.JPG

 

 

あまりなじみのないメーカー。

Wifiを使用したPH/TDS/Temp etc...の単品測定機。
今後はこのタイプが各メーカーからリリースされるきがします。

IMG_8604.JPG

 

IMG_8605.JPG

 

二日目ともなると。。。。

閉館前にいなくなってしまうメーカーもちらほら (笑)(笑)

IMG_8606.JPG

 

今日もこちらで糖分補給。

 

それでは皆様、明日もすばらしいアクアライフを

 

| inter zoo & イベント | 23:59 | - | - | - | - |